湯ノ花温泉 共同浴場湯端の湯

住所 福島県南会津郡南会津町湯ノ花1229
温泉地 湯ノ花温泉(宿泊リスト)
TEL 0241-64-5611
営業時間
6:00〜21:30
定休日 年中無休
料金 大人300円 小人150
最寄り駅
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
備考 近くの商店、民宿などで入浴券購入
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 3台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
155件
この温泉を訪れた人は、熱いお湯を楽しめることや、手頃な価格、素朴で伝統的な雰囲気を評価しています。
(Geminiによるクチコミの要約)
hideaki satou
 2026/3/24
とても熱くてすぐには入れませんが馴染んでくると、とても気持ち良くなります。特に匂いなどがないので後からの硫黄臭などに悩ませれることもありません。
個人的には肩の痛みがかなり良くなりました。
更に見る
samu rim
 2026/3/22
入浴券は隣の民宿で購入できました。一日券でこの近くの共同浴場すべてに入浴できるようです。が、時間がなかったので湯端の湯のみの入浴となりました。
間違って住民用の湯舟に入ってしまいました。ゴムホースから水がじゃんじゃん出ておりぬるかったです。36℃程度でした。ゴムホースから水を止めることができないので、湯船に入らないようにして入浴したました。
体質後に間違いに気づき、外来者用の湯舟に入りました。42度ぐらいで適温になっていました。
泉質は単純泉だと思います。無味無臭、透明でヌルヌル感は全くありません。
遠くからわざわざ入浴しに来る価値はないと思いました。
嘉之
 2025/11/2
2025.11月の土曜日に訪問しました。
お風呂に入る前に入浴券を買うのに手間が掛かりました、写真を載せましたが書いて有る場所が分からず隣に行ったら開いていないし、川の反対側の民宿に行き購入する事は出来ましたが行ったり来たりでした。
お湯も良く、洗い場は有りませんが風情が有り良かったです。
近くの紅葉も可也進んで居て満足出来ました。
WHITE HEAVEN BEACH & CATS
 2025/10/19
風情もあっていい温泉ではあるのだが、熱すぎて薄めても入浴するには時間がかかるレベル。
軍畑先輩
 2025/10/14
湯の花温泉の共同浴場の一つで男女別の浴室と地元民専用の浴室がありました。湯本の湯源泉(泉温58度PH8.2の単純泉)を使用していて浴槽の湯が熱い時はゴムホースの水で薄めて入ります。洗い場は無いけど男女別に別れているので入湯難易度は低めかと思います。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。