住所千葉県山武郡芝山町香山新田27-1

4.0
山本陽子
 2024/3/13
21時30分に成田空港に着き、最終の送迎バス22時40分に乗れました。到着は23時頃。
宿近くにコンビニ無いのは調べていたので、空港のコンビニで飲み物と朝御飯まで購入。
風呂が23時45分までだったの...
風呂が23時45分までだったので、荷物を置いて直行。天然温泉の露天風呂と言うこともあり、身体をほぐしてリラックス。岩盤浴も料金に含まれるので、入れなかったのが残念。
一般の日帰り客も大勢いて、24時近くまでのんびりしていました。
カプセルも上か下か選べて(満室だったのでチェックイン順?)、清潔だし、寝るのには十分な広さ。
翌日は送迎バスに乗らずに、日本一短い鉄道と言う近くの駅まで歩き、電車で上野まで向かいました。
確か乗り換えずに上野まで行けた気がします。
上野のカプセルに荷物を預け、動物園のパンダも見ました!
и
 2024/3/6
最近、岩盤浴にハマってるので色々探索してみたいと思い、友達と来てみました。
まだ新しい施設なのでとてもキレイで清潔感あります。
温浴施設は解放的な露天風呂から飛行機の往来を眺めることができ、他にはない情景が楽しめます。
ただ、空は見えますが風情があるかといえば
フツーの露天風呂かなーって感じでした。
内風呂の炭酸風呂は広くてテレビがあるので
ゆっくりできそう。
あとミストサウナはアロマの香りがとてもよかったです。
岩盤浴に関しては、女性専用があるのは高ポイントでした。
ミネラルウォーターなどの給水器があれば
なおGOODでしたが
持参したので問題ありません。
KOOLルームもあり、整うことができます♡
ちょっと残念だったのは
岩盤浴ルームで、大声で〇〇さーんいるー?
と連れを呼んだり、空気読めない方がベラベラ話したりする声がうるさかったのは施設側の責任ではありませんが、オイオイ‥‥って感じでした( ºωº )
また成田に行ったときには再訪したいと思います。
mirin
 2024/2/11
平日の夜に伺いました。駐車場は利用客は無料でそれ以外の方は3時間まで無料です。

お風呂は入って3階にありました。
洗い場にあるシャンプーやリンスもとてもいい匂いでした。炭酸泉のところには大きなテレビがあり長湯できました。他にも露天風呂はとても居心地がよく源泉もいい温度です。寝転び湯や壺湯も充実していてまたこちらにも大きいテレビがありました
お風呂の段差が少しわかりにくいですが泉質はとてもよくゆっくり入ることができました。夜でしたので景色が見えなかったのは残念ですが飛行機が近くを飛んでいましたよ
今度は日中の明るい時間に行ってみたいと思います。
xxx ogi
 2024/2/2
翌日の朝早くの飛行機に乗るための前泊で2度利用しました。
1度目は夜遅く利用したので温泉施設を満喫できず。
2度目は早めにチェックインして温泉や岩盤浴や食事を満喫しました。
岩盤浴は広くて開放的。何度も繰り返し入って良い汗を流しました。また行きたいです。
露天風呂からは夜空に飛行機が飛び立つところが見えました。
食事処は一階にありメニューも豊富。値段もお手頃でした。
岩盤浴のフロアにも軽食を食べられるコーナーがあり一階の食事処よりも遅い時間までやっているので1度目の利用の際は助かりました。
カプセルルームも慣れると狭さも気にならず過ごせます。良く眠れました。
翌日は早朝に空港までの送迎バスが利用できます。これが本当にありがたいです。込み合う時間を避けて早めにバスを利用すると良いでしょう。
飛行機に乗る予定が無くても利用したい良い施設だと思います。
駅から歩いても5分から10分程度です。
ぶるさん
 2024/1/19
芝山町の田園風景と成田空港の離発着を眺めることができる温泉施設。宿泊することもでき、また岩盤浴もオプションで利用することができます。

日帰りメインの温泉施設としては珍しくワンポイントタトゥーまでは利用可能。

空港利用者については送迎バスが1時間に1、2本あり10分ほどで着きます。

施設は3階建てで同じ敷地内にはジムや床屋もあります。

1階はフロントと食堂があり、フロント横には卓球台やボルダリング施設もあります。意外に利用者が少なめなので気にせず遊べます。

2階は宿泊施設・カフェ・岩盤浴・家族風呂・休憩スペースがあり漫画も充実しています。休憩スペースは暖炉や大きいクッションがあり良い感じ。

3階はお風呂となっています。

お風呂は内風呂が炭酸泉・日替わり湯・水風呂、外は露天風呂・壷湯・寝湯・ジャグジーがあり充実。

露天風呂は少なくとも男性用風呂からは第1と第2滑走路のいずれも離発着する飛行機が見えます。

温泉は日替わり湯も露天風呂もだいたい40〜41℃の適温。

サウナは何気に千葉県内でも上位に入る高レベル。段差がかなりあるため最上段はロウリュが入っていないタイミングでも結構な暑さです。そして何よりも広くて良い。個人的にはコロナ禍で人数制限がうるさかった時でも制限がなかったのが高評価。

泉質は千葉県に最も多い含よう素ーナトリウムー塩化物泉。他と同じく成分多めの高張性で鉄分もそこそこ含まれています。ただし泉温は低温泉認定です。

欠点があるとしたら炭酸泉にありがちな髪の毛等のゴミが浮きがちなところかな。オーバーフローがかなり弱めなのでなかなか流れない。

成田市周辺は良い日帰り温泉がいっぱいあるため目立ちにくい施設ですが、レベルは高いです。

なお、以下余談↓

芝山町にも温泉を!とインバウンド需要を取り込むべく2019年の終わりに出来た施設ですが、開店後間もなくしてコロナ禍が発生したため当てにしていた外国人を始めとした宿泊客の利用がほぼ途絶えるという憂き目に遭ったちょっと不運な施設。
外国人の利用を想定したため日帰り温泉施設としては珍しくタトゥーOKにしたものの千葉県はもとより周辺地域の背中にタトゥーがある人に知れ渡り一時期は外国人に代わり彼らでそれなりの盛況を見せる(?)という事態になったが、苦情が多かったのか途中からワンポイントタトゥーまではOKという運用となりました。
2021〜2022年頃は温泉利用者が20人いたら15人はタトゥーありという時も結構ありました。個人的には気にならないのですが(近隣の成田市にある大和の湯の方がある意味凄い。)、やはり気になる人は多いようです。