住所千葉県東金市東金1407
TEL0475-52-2634
営業時間
16:00〜20:00
定休日 不定休
料金大人500円 小学生170
最寄り駅
ルート
東金駅
から644m(徒歩8分)
バス停
ルート
上宿
から206m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 2台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
87件
Masaya Suzuki
 2025/9/18
前から気になっていた松の湯についに行ってきました。
入った時には番台に誰もおらず、かなり大きい声で呼んでも反応がないので、五百円玉を置いて入湯しました。
完全に昭和の建物。お世辞にも綺麗とはいえません...
更に見る
前から気になっていた松の湯についに行ってきました。
入った時には番台に誰もおらず、かなり大きい声で呼んでも反応がないので、五百円玉を置いて入湯しました。
完全に昭和の建物。お世辞にも綺麗とはいえませんが、清掃は行き届いているようで、決して不潔ではありません。
シャワーは出ませんでしたが、熱めのお湯と水は出るので、おけに貯めて使えば何とかなります。
お風呂のお湯も綺麗で温度はややぬるめ。ほんのりプールの匂いがしたので、消毒もしっかりしてそう。
風呂から上がると番台におじいさんが戻ってきていたので、少し話してみたところ、お耳が遠いようで呼んでも聞こえなかったのは納得。
ネットの情報では「不定休」となっているので、気まぐれで休んだりするような印象でしたが、全くそんなことはなく、基本的に休まないそうです。休みは年に4〜5日で、2週間前に張り紙で告知するそうです。
85歳のおじいさんが毎日銭湯を開けてくれているのには感謝しかないです。
この昭和感を許容できる人には超おすすめ。
私もまた行きたいと思います。
panakue
 2025/3/20
昨日、家族3人で行きました。番台があり昭和感が凄い、銭湯です。店主のおじさんも優しく赤富士の写真も撮らせてくれました。
MASATO
 2024/6/23
完全番台式。駐車場あり。グーグルマップで駅から歩きの検索すると裏道を案内されるので注意。お湯は多少ぬるめでゆっくり入れる。入浴は1時間以内と注意書きがあったが自分はそんなに入らんしな… 男湯のペンキ絵は赤富士だが女湯は雲上の富士らしい。不定休だがHPに営業予定が載っているので遠方から行くときは確認必須。
ソータ
 2023/12/28
東金最後の銭湯
どこかマグリット風な赤富士のペンキ絵が特徴的。お湯はぬるめ、シャワーは出ません。
落ち着ける静かな銭湯です。
にゃ
 2023/2/13
ずっと行ってみたかったので。
昭和の初期からやってるとの事。
電気を節電する等のこと、節約して営業を、続けていただけるのは素晴らしいと思います。
番台がとの意見。子供の頃から銭湯(都内)に行っているので当たり前の光景。
番台は女性が多いけど、男の方の事があっても、見てませんよ。
照明が落とされて暗い。良いじゃないですか。
見られずらくて。
1時間ちょい入ってましたが、出ろとは言われず。
銭湯にしては、ぬるめの41.5度。
塩素の匂いはしますが、肌が荒れるほどではありませんでした。
壁絵、女湯は雲上の富士山、男湯は赤富士だそうです。
地域の方で必要なかたもいらっしゃるので
皆さんで協力して続けて頂きたです。
また、行きたいです。
頑張って欲しいです。

追記
2日後に行きました。
確かにお耳は遠いですが、
ゆっくり、大きな声で話す、もしくは筆談で
お話しさせて頂きました。
ぶっきらぼうに見えますが、お話しすると、
とてもお優しく、心温まる会話をさせて頂きました。
ありがとうございました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

種別施設名料金設備住所
石と光の楽園 みきの湯¥1,100
天然温泉
露天
サウナ
休憩所
食事処
200台
東金市山田1155-1
さんぶの森 元気館¥880
天然温泉
露天
サウナ
休憩所
食事処
200台
山武市美杉野2-672-10

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。