住所岐阜県郡上市美並町大原2709
みなみ子宝温泉駅
みなみ子宝温泉駅
泉質弱アルカリ性単純温泉
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、慢性消化器病、痔疾、冷え症など

4.0
jun kimoto
 2024/8/16
とてもいい温泉でした。駅舎と一体化しているようなロケーションも珍しく雰囲気のある日帰り温泉ですが、残念なことに2024年の9月末をもって閉店になるそうです。どこか引き継ぐ会社がないものでしょうか。
susumunda
 2024/8/12
長良川鉄道を利用したついでに立ち寄りました。本当に駅のホームから直結していて、改札すら出ないシステムには驚くばかり(笑)
降車証明書を受け取りフロントに提示すると入浴料が大人300円、子ども100円になります!
入浴した結果、価格はこれが妥当だと感じました。(つまり通常料金は高く感じる)
下呂温泉ほどではないですが、泉質はややトロトロしていて、お肌スベスベ感を感じます。
露天風呂やサウナもありましたが、個人的には夏に入るもんじゃないな、、、って感じですね。冷水をずっと浴びてるくらいが気持ちよかったです。
現金決済のみ。施設内で飲食もできますし、電車の時間がわかるようになっているので、なかなか面白いです♫
GSX-S 1000GT
 2024/8/2
平日の日中に訪問しました。
施設自体は小規模でした。また泉質も無味無臭の冷泉で至って普通です。露天風呂浴槽の床が小石で出来ており、長く座っているとオシリが痛い。また水風呂とサウナが小さい印象だけが残った。
電車の駅と直結しているのが珍しいだけで、他はこれと言って特徴が無かった。国道沿に看板が大々的に設置されていたので気になって寄りましたがオススメや再訪問は難しいかなと思います。
喧亮
 2024/6/13
ついに見つけた感じ🎵

駅直結の温泉!
ホーム降りたら?というかホームに温泉がある感じ♨️施設は少し昭和感があるけど、それがまた良い雰囲気です🎵
平日の昼間に訪れましたが、入浴客は10人未満という貸し切り状態でした!

岐阜の田舎風景!
山と川と田と畑と長良川鉄道!
何もないが気持ち良い!
shigechi-
 2024/2/13
息子のラグビーの試合で近くにある真ん真ん中グラウンドに来た帰りに寄りました(会場から10分位でした)。こちらは国道156号線からちょっと入った駅併設の温泉施設です。ただ、北側(郡上方面)からのアクセスは途中道が狭く、南側(関方面)の大きな看板を目印したほうが出入りしやすくお勧めです。駐車場はかなり広いですよ。
金額は大人700円。屋内浴場、サウナ、露天風呂、露天の釜風呂or露天の檜風呂(男湯女湯週替わり)。休憩室とお食事どころ。日帰り旅行やスキー·スノボ帰りに立ち寄り疲れを癒やせる施設ですね。
休憩室には列車到着を知らせる信号があります。後5分で赤信号になるようです。