住所岐阜県高山市国府町宇津江964
営業時間
夏期 10:00〜21:30
冬期 10:00〜21:00
定休日 木曜日(祝日なら翌日)
しぶきの湯

山田洋
 2024/8/20
入浴料620円でした(^^)安い
到着するまでの道が狭いね 交互通行レベルの道は久しぶりでした🛣️
入浴料620円でした(^^)安い
お風呂は室内の大きい風呂にもジェット、深い1mのジェットバスがあり温度はどちらも39度程度、熱い風呂が欲しいね
水風呂は体感17度くらい、そんなに冷たくない 玉は縮みません🥹
脱衣所にはドライヤーとクシが有る程度
近いなら行くけど高山市内から遠いからなぁという印象⏭️高齢者が多め
ken ken
 2024/8/18
お盆の北アル登山帰りに寄らせて頂きました/^o^\

何処の温泉施設も夕方に閉まったりご飯もお昼までといった所が多くて、
汗まみれ&空腹で困り果ててたんですが、

夜まで開いてて、1つの施設でご飯もお風呂も済ませられる所は今の時代やはり強いなと思います
(「🍚・ω・)「🛀

店舗の方いわく多少混んでは居たらしいんですが、都会のスパ銭の混み具合に比べたら余裕でした('ᵕ' )

食事処の接客も良くて、丁寧な方が多い印象です(*^^*)

風呂は夏なのでアブに注意の張り紙がありましたが、露天風呂に出た瞬間私の周りを飛び始めました
ꉂ(´꒳` )w

2匹たたき殺しましたが、見た感じ他の方には寄り付いて居なかったので私みたいに【一部】寄り付かれやすい方はアブに注意です🪰

施設全体的に良かったので、また伺いたいと思います ჱ̒✧°́⌳ー́)੭グッ
AKI
 2024/5/12
駐車場が広く、お客の入りは適度。地元の人が多いようです。お年寄りが多かった。
露天と内風呂で、やや塩素を感じる。
露天は屋根付きもあるので、晴れていても日陰でゆっくりできました。
食事をするところが併設されていましたが、結構ちゃんとした料理で美味しかったです。写真は中華そば大盛。
お風呂上がりの休憩所がエアコンが動いておらず、暑かったのが残念でした。
総じて、雰囲気も含めゆっくりできたので良いところでした。
cafeすけ
 2023/9/30
岐阜県高山市国府町にある温浴施設。日帰り温泉で利用。泉質は弱アルカリ性単純温泉です。内湯は大浴槽、水風呂、寝湯、アクションバスの4つのお風呂に、遠赤外線サウナ(乾式)、塩サウナ(湿式)を含め計6種類があります。露天風呂はあずま造りの岩風呂、洋風岩風呂の2種あります。温泉を堪能させていただきました!!ただ普遍的すぎて高揚感が湧かない。サウナで汗をたくさんかいて、水風呂に浸かって屋外で整うことで爽快感を得られることはできますが、これは他の温浴施設でも味わえるので個人的な意見としてはワクワク感が欲しいかな。利用者は年配の方が大半なので、そういうのは想定されていないのかな。勿論ここでも、サウナ→水風呂→整わせていただきました!強いて言うなら山に近いところにあるので屋外で整った際の外の空気が少しひんやりしていて、普段とは違う感じがあったということくらいでしょうか?日帰り温泉は620円(2023年9月現在)。アメニティがリンスインシャンプーなのが個人的に気に入らないかな。笑。☜贅沢なこと言ってすみません。秘湯っぽい構造になっていると嬉しかったかな。ありがとうございました♪
 2021/6/22
昭和を思わせる古いタイプのスーパー銭湯かな?見渡すと壁 床 等 大部分がタイルバリで 内風呂 は、大浴槽 水風呂座湯 アクションバス(身体を入れるとキチキチで余裕が無い ジェット水流は大変強く気持ちいい)露天風呂は、二つあったが打たせ湯が機能してなかった?サウナは、通常のサウナと塩サウナがあった 泉質は、弱アルカリ性低張性低温泉(とくに肌に感じるほどでない)お食事処は、まあまあ品数が有り日替わりランチが大変お得感がある❗地元の憩いの場になっているのかな⁉️少しザワザワしてゆっくり出来なかった。