住所宮城県宮城郡松島町松島石田沢32-1
TEL022-353-8155
定休日 木曜日(祝日は営業)
料金
平日 大人750円 小人350
土日 大人850円 小人400
二本椚
から1.2km(徒歩16分)
松島海岸駅
から1.2km(徒歩16分)
泉質メタケイ酸泉(低張性 中性 冷鉱泉)
効能神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復など

taremimiusagi
 2024/3/23
瑞巌寺拝観のついでに気になっていたこちらの日帰り温泉へ
土曜日のお昼すぎでしたが、わりと大広間に余裕があり脱衣所の混雑もなく気持ち良く過ごせました。
食事も鯨の竜田揚げなどオリジナルメニューがあり、値...
瑞巌寺拝観のついでに気になっていたこちらの日帰り温泉へ
食事も鯨の竜田揚げなどオリジナルメニューがあり、値段も松島の繁華街と比べると安めで良かったです。
浴室は広い窓から見える景色が無い分壁の絵から色々連想するのが退屈しのぎになりました。
インドリコテリウム
 2024/3/8
宮城県松島町の観光エリアから離れた高い山の中にポツンとある温泉施設です。 国道45号線沿いに案内看板がありますが、そこからかなりの距離を移動することになるので注意です。

場所から勝手に古ぼけた温泉施設だと思い込んでいましたが、行ってみると結構新しい施設で、更にレストランや売店も営業しているので、半日は楽しめる場所ですよ。

温泉の泉質は、ツルツルした感じの温泉でした。 入浴したあともかなり体が暖まって、この日は快晴だったと言うこともあってか暑いくらいでしたね。 浴室は小さめながらも大満足でしたよ。

そしてその日は、風呂上がりに軽くフライドポテトを頂いて次の目的地仙台へと向かいました。
東北被災地を縦断したあの日の旅の、のんびりしたひととき。 またいつかこの温泉も東北の地も行きたいな。
nいくらちゃん
 2024/3/3
こじんまりとしてますが、レトロなおもちゃなども展示してあったりするちょっとわくわくする施設です。お食事処もあります。
浴槽一つの温泉です。あたたまりの持続は私は無かったです。
浴室の壁一面に絵が描かれてあるのですが、女性銭湯絵師の方が松島湾を描いたそうです。
昔懐かしい銭湯を思い出しながらのんびりさせていただきました。
R Hi En
 2023/12/7
店内は昭和レトロ風な感じの内装でよく温泉の泉質はいいですが温かみがあまりなくイマイチでした
浴室は銭湯風でいいですが物足りない感をかんじました
食事処もボリューム感がなく値段もお高めでイマイチでした
ボンバルディア田吾作
 2023/10/1
・大人650円。
平日夜5時以降は600円。土日祝750円。
子供は平日350円、土日祝400円、平日夜5時以降300円。
・営業時間は10:00〜最終入館19:30分。閉館20:00。
・木曜定休日

・シャンプー、リンス、ボディーソープ有り。
・無料休憩所あり。寝るのは微妙だけど休憩スペースは広めです。
・休憩スペースに無料の水と麦茶もあります。
・宮城県の無料Wi-Fiあり。

お風呂は中くらいの内湯が一つだけ。
洗い場は2通りあります。
泉質は温泉ぽさは少ないけど、熱くもぬるくもなく、一応温泉だし悪くないです。

休憩スペース兼食堂で、クジラの竜田揚げ定食1200円を食べました。
歯ごたえがあって凄く美味しいです。
味噌汁とサラダも美味しかったです。

別の日には芭蕉カレー800円を食べました。量は少なめだけどかなりスパイシーで美味しかったです。

・平日の午後4時〜7時の入館で、食事もするなら、入浴料を払う際に受付で絶対に「寝るだけセット」という食事と入浴がセットのにすべき。

例えば僕が今回食べた芭蕉カレー単品800円と入浴料650円なら、本来は合計1450円。

だけど入館時に入浴料と食事メニューを一緒に注文する「寝るだけセット」にしたら1400円でした。

50円安い上に、野菜サラダ250円と味噌汁180円も無料で付いてくるので、個々で払うより実質480円お得です。

元からサラダと味噌汁が付いてくる、くじらの竜田揚げ定食1200円を注文した場合は、本来なら入浴料650円と合わせて1850円。なのに「寝るだけセット」で入館時に同時に注文すると合計1550円で済むので、300円安くなります。

※寝るだけセットというのは、入浴と夕飯もここで済ませるので、家に帰ったら後は寝るだけという意味の様です。ここで寝る訳ではないです。