住所愛知県豊田市武節町針原22-1
営業時間
平日 10:00〜21:00
土日 9:30〜21:00
定休日 木曜日(祝日なら翌日)
どんぐりの湯前
岩村駅
から24.1km
泉質単純温泉(低張性 弱アルカリ性 低温泉)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など

【広告】割引・予約

じゃらん
JAF
アソビュー

4.1
D
 2024/3/19
豊田市稲武にある日帰り温泉施設で、道の駅「どんぐりの里いなぶ」の中にあります。こちらの温泉は、1階の「花の温泉」と2階の「森の温泉」に分かれており、男湯と女湯が週替わりで入れ替わるシステムを採用しているようです。

湯には、露天風呂や薬湯、桧風呂、ジャグジー、サウナなど、バラエティ豊かなお風呂が揃っています。サウナの温度は、80度~85度位です。出入りが少なかったので温度の割には、しっかり汗が掛けました!
ちなみに効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え症だそうです。

浴後はゆったりと休憩スペースでくつろげます。ちなみに1時間位寝てスッキリ!しました。また、素材にこだわったお食事処どんぐり亭もあり、から揚げ定食を食べましたが美味しかったです♪

3月中旬に行った時ですが、ひな人形?が飾ってあり?と思いましたがホッコリしました!(^^)!
GSX-S 1000GT
 2024/2/25
土曜日の日中に訪問しました。
入浴料は600円とこのご時世では良心的。
施設自体がリニューアルされたばかりでキレイ。
【1階】
スペースは広くコンテンツも豊富だが、浴槽自体は狭く湯の温度も高すぎる(約44度)。またメインの展望大浴槽はゴミや髪の毛が目立ち、清潔感に難があると思います。サウナは2箇所あって広さもあるのでサウナ好きには良いと思います。
【2階】
静かで浴槽も広くゆっくり入浴出来る。温泉本来を楽しむなら断然2階でしょう。個人的にサウナはスーパー銭湯で十分だと思うので、リピートするなら2階の週の時かな。
【総評】
2階で評価を上げ、1階で評価を下げた印象。ココまで名古屋市から2時間なので、同じ2時間ならば三名泉の方がオススメ出来るかな。

【注意点】
①駐車場は道の駅ではなく施設専用がオススメです。道の駅からだと微妙に歩きます。
②脱衣所のロッカーは100円返却式なので小銭は必須です。入浴料はキャッシュレス対応だけに要注意です。
③露天風呂へのドアや洗い場のカランは自動式ではない、開けたら閉める、出したら止める。基本マナーは守りましょう。
Ivy Fish
 2024/2/5
大人600円(タオル別)ですが、稲武関連のリーフレットに500円になる案内があったので利用しました。
100円不要の下駄箱、100円返却式の更衣室ロッカー。
1階と2階が日によって男女入れ替えです。
前にあった水着着用フロアは変わっていました。
訪問した日は1階が男で、広い露天風呂がありました。
(氷柱に注意とあるのが、土地柄ながら怖いですね)
内湯の種類も多く、まったりと楽しく過ごせました。
広い休憩所は2階にあります。
山間ながら眺望は控えめなのは少し残念。
道の駅メイン駐車場以外にも何ヶ所かあり、停められない事は無いでしょう。
剛克
 2024/1/4
道の駅に車中泊する際に初訪問しました。
館内はリハビリ向けの深めの歩きながら負荷を掛ける風呂や、ジェットバス等豊富です。(JAF会員は100円引きの500円で入浴可。クレジットカード💳可能)
但し今回楽しみに入った露天風呂は、施設の都合で湯量が少なく半身浴状態で、寒い思いでの入浴になりました。
※昔何かの新聞のコラムに、旅館での記事が出ており。
団体さんが来る時は、風呂の温度をわざと高めにして、お客さんに長湯をさせない(お湯を汚さない)対策をしている記事を思い出し、こちらの施設もその様な考え方かと思いました。
但し、風呂あがりに利用した食堂は、山奥なのでカツ丼、カツカレー、唐揚げ定食等一般的な内容でしたが、ちょこっとついていたデザートの、チョコレートケーキナッツ?は秀逸でした。
今まで果物や美味しくない杏仁豆腐が一般的なデザートの中、本格的な売店でも売れるレベルのデザートでした。
V W
 2023/12/9
清潔感のある温泉施設です。
ヒノキの湯やミカンの湯など屋内に3種類の湯、屋外に2種類(2箇所とも同じ湯だった可能性あり)があったと思います。屋外は壁に囲まれているので見晴らしが良いわけではありませんが、天井がないので開放感はあります。
入浴料はJAF会員なら500円と安いです。