さくらんぼ東根温泉こまつの湯

住所 山形県東根市温泉町2-11-1
温泉地 さくらんぼ東根温泉(宿泊リスト)
TEL 0237-42-1551
営業時間
6:00〜22:00 (受付終了 21:30)
定休日 無休
料金 大人500円 小人300
最寄り駅
ルート
東根駅
から2.3km(徒歩27分)
バス停
ルート
東根温泉
から282m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム塩化物泉 60℃
効能 美肌、関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 110台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
852件
この温泉を利用した人は、心地よい琥珀色の湯が特徴で、内湯と露天風呂の両方を楽しめると評価しています。早朝から営業している点も好評です。また、入浴料が500円と手頃なこと、施設が清潔であること、そして広い駐車場があることも高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
もかち
 2026/7/19
初めて利用して、その次の日も利用させていただきました😊
ゆっくり落ち着いて入れるお風呂が最高でした😊
更に見る
二階建
 2026/5/25
26/05/中旬平日13時頃に立ち寄り湯(¥500)で利用しました。駐車場は前に30台程停められます。既に先客10人で地元民で賑わっていました。温泉は薄っすら琥珀色の掛け流し温泉で内風2ヵ所、露天風呂が1ヵ所、サウナあり(15:00〜)で温泉はちょっと熱めです。シャンプー類もあり、どの浴槽も循環でちょっと残念でしたがサウナ時間に行ければコスパはとてもいいと思います。サッパリして気持ち良かったです。
giant papico
 2026/4/26
サウナ目的で初めて利用しました!

入浴料は500円とお手頃な価格で、肝心のサウナは75℃前後の室内温度。
じんわりと汗をかける感じでたっぷり体内デトックスできて良かったです
サウナ室の中には時間がわかる時計がなく、砂時計が一つのみなので、他の方がその一つを使ってるとなか入ってからの時間が全くわからなかったのが気になりました…
さえなり
 2026/2/23
サウナ付きの温泉!とサウナも期待していたのですが、土日祝は11:00~21:00、平日は15:00~21:00まで。水風呂なし、外気浴スペースなしでした。
温泉自体は内風呂と小さめの露天風呂。
大人500円でした。
サウナも期待して、母と二人で行きましたが、ガッカリでした。
2026.2.23(月)(祝日)
works ant
 2026/2/14
さくらんぼ東根温泉のこまつの湯さん初訪問でした。お昼時間を使い入浴。事前に情報入れてなくて洗い場で汗を流してからサウナ室のドアを開けたら暗くてびっくり。平日は15時からなんですね。大浴場は区切ってあり大きい方へ。
琥珀がかったお湯は体感40度から41度位で入りやすく気持ちの良い風呂でした。ゆっくり使った後は身体を冷ます為に露店エリアへ天気もよく独占できていたので最高でした。最後に内風呂の小さい方へ。勝手に熱湯だと思っていたのですがぬる湯でびっくりw 洗い場が12位あります。ドライヤーは2つ。洗面台は3つ。ととのいスペース的な椅子はありません。受け付けの前にある温泉饅頭が気になりました。
地元の人がひっきりなしに来る温泉施設。いい湯でした!ありがとうございました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。