住所秋田県由利本荘市東由利老方畑田28
道の駅東由利
前郷駅
から19.9km
泉質弱アルカリ性単純温泉(低張性 弱アルカリ性 温泉)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など

4.0
おつかれさま
 2024/4/22
フランス鴨目的で行きました。
サイトのレストランメニューにはまだ載ってますが、高騰のため鴨を使った料理の提供はないそうです。
お土産売り場に入荷したらあります。
ただ調理が必要なものが多いので観光客には向かないかも知れません。
ライナリ
 2024/3/11
由利本荘市東由利の道の駅に併設された温泉施設。
くせのない泉質の透明な温泉。露天風呂はなく内湯のみで広い湯船とジェットバスがある。洗い場はたくさんある。
サウナは8人くらい入れて広め。テレビもある。
フロントでは、このあたりの湧き水で作ったボツメキビールも購入できる。
大人500円、露天風呂なし、サウナあり(テレビあり)、ロッカー無料、駐車場広い。
saori chiba
 2024/2/5
日帰り温泉施設。宿泊はない。
90分500円。1日550円。
弱アルカリ性天然温泉で、大きな湯船の温度は41.2℃、湯口との距離で自分好みの熱さをキープできる。
露天風呂はないけど、サウナと水風呂、ぬるめの圧注浴あり✨。
脱衣場のかごとセットで鍵付き貴重品入れがあり、使いやすい。
隣接するショッピングプラザ内のファストフード店、2022.12閉店に伴い、黄桜ソフトが温泉施設内で買えるようになりました。湯上がりに誘惑に負けて、ソフト購入😊🍦300円。
村田誠二
 2024/1/3
秋田東由利にある温泉施設♨️
広々とした空間と湯舟でリラックス出来ました✌
レストランのそばがお薦めの模様👍
写真は鴨つけそば🍴
近くの黄桜綺麗でした🌸

新年行って来ました👍
サウナ整う~⤴️
開放感抜群の湯舟♨️
最高なひと時でした✌
コーキ
 2022/3/2
本荘への行き帰りに立ち寄る道の駅の一角にある温泉施設、海水浴の帰りなどで温泉を利用したことはあるが、あくまでも二次的な利用、今回初めて道の駅には目もくれず、温泉だけを目的に行ってみた。

相変わらず大きな建物、玄関を入るといきなり吹き抜けのある大空間が現れる。ホールはお土産で溢れていて、ついつい買い物をしたくなるような導線、憎たらしいw
床はどこまでもトイレまでもフローリング、館内はスリッパでは無く素足なのがなんか気持ちいい。ホールに負けず劣らず脱衣室や浴場まで天井が高く、脱衣室と浴場やサウナ室の間がガラスで仕切られているので解放感が半端ない。
浴場も広く、中央の大浴槽がこれまた広い、逆に大き過ぎて何処に陣取ったらいいのか迷うほど。湯温は41.5度、泉質が透明なのが嬉しいが、少し塩素臭が気になってしまった。
しかし、これで入浴料が450円は良心的、別途210円で休憩室も利用出来る。

湯上がり後に飲むフルーツ牛乳の美味いことよ。