ルスツ温泉

住所 北海道虻田郡留寿都村留寿都156-54
TEL 0136-46-2626
営業時間
11:00〜21:00
定休日 水曜日、1/1〜1/3
料金 大人500円 小人200
最寄り駅
バス停
ルート
留寿都南町
から804m(徒歩11分)
泉質 ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)43.4℃
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
備考 村民大人300円 小人100円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 9台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
362件
クチコミによると、この温泉は熱すぎない天然温泉で、長時間ゆっくり浸かることで体の芯まで温まることができると評判です。また、手頃な入浴料も特徴で、高齢者や地元の人には割引があるという情報もあります。スタッフは親しみやすく、穏やかで心地よい雰囲気に貢献しているという声が多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
S T
 2026/7/14
雨の平日午後3時頃に行ったら空いてました。こじんまりしていますが施設はきれいで泉質や受付の方の感じも良いです。村外の人は入場500円、レンタルタオルとシャンプー石鹸は追加で370円。
更に見る
工藤こう
 2026/5/8
北東北、南北海道の秘湯巡りの最後に訪れました。一般者は安値の500円で入浴でき、40~41度のぬるめのお湯で、長くゆっくり入浴できました。鉄の匂いが最高でしたが、4~5名で満員状態になりますので平日に利用するが良いかと思います。更に回数券などがあれば、有難いですのでご検討いただきたい。
kami 2525
 2026/2/23
小さな温泉で、一度に入れる人数は
さほど多くないです。
冬だったからか、お湯はぬるめで、
いつまでも浸かっていられました。
地元のおばちゃまが多かったですが
男風呂は貸し切りでした。
orchid building
 2026/2/5
ルスツでスノボ帰りにお邪魔しました。
入浴料¥500円也。
ぬるめの浴槽が一つと洗い場が4ヶ所。こじんまりした地域の銭湯的役割りの温浴施設です。
サウナも露天風呂もありませんが、源泉温度44度を掛け流しており、体感温度で40度前後の重曹を含む緑色の食塩泉は身体の芯から温まります。
シャンプーやボディソープの備え付けはありませんので、持参が必要です。
Oniyamma
 2025/12/10
コンパクトな施設ではありますが、番頭のおばさんの温かさ 脱衣場の床も暖かく入浴後に身震いする事ありません。洗い場は4人まで同時利用できます。湯はぬる目ですが源泉湯なのでかなり温まります! 料金も最大で¥500、障害者や地元民は格安とお得になってます。風情があってまた行きたくなります。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。