ひたちなか温泉 喜楽里別邸

住所 茨城県ひたちなか市市毛640-2
TEL 029-229-2641
営業時間
8:00〜23:00 (受付終了 22:00)
定休日 年中無休
料金 大人1,540円 小人800
最寄り駅
ルート
常陸津田駅
から2.5km(徒歩29分)
バス停
ルート
喜楽里別邸
から157m(徒歩3分)
泉質 ナトリュウム - 炭酸水素塩・塩化物泉
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
備考 シンプルコース大人990円 レンタル館内着料金(レンタル大判タオル付)平日360円 土・休日・特定日480円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 200台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
3,215件
クチコミでは、この温浴施設は天然温泉、素晴らしい景色が楽しめる露天風呂、高濃度炭酸泉が特に高く評価されています。手頃な価格設定、清潔な施設、そして豊富なメニューから選べる美味しい食事も、利用した人々に好評です。
(Geminiによるクチコミの要約)
よしざわとしのぶ
 2026/7/27
インターネットで調べて、木曜日の平日ですが、温泉に入りに来ました。入り口に、初めての方はこちらのカードを受付にと書いてあったので、カードと下足箱のキーを受付に渡して、いろいろと説明を受け、タオルを渡さ...
更に見る
インターネットで調べて、木曜日の平日ですが、温泉に入りに来ました。入り口に、初めての方はこちらのカードを受付にと書いてあったので、カードと下足箱のキーを受付に渡して、いろいろと説明を受け、タオルを渡されました。こちらのお店は、タオルとかを持たずに、手ぶらで温泉に入ることができます。温泉は、内湯にも何種類かあり、露天風呂も2種類あり、寝湯もあってゆっくりのんびりと浸かっていました。館内には、湯上がりのアイスが、有料ですがキーをかざして会計されて、とても便利です。もちろん食事も、キーで会計されます。帰りに、キーをかざして会計をして、使用したタオルを返却して帰れます。とても良かったです。
サ―ファ―トム
 2026/7/16
平日8時、オープンと同時に入館👍
大洗でサーフィン帰りに初来訪。
入口ののれんをくぐった瞬間から落ち着いた雰囲気で、フロントの女性の応対もとても丁寧で好印象。
温泉♨️は無色無臭の優しい泉質、サーフィンで冷えた体がすっかりほぐれました〜
露天風呂からの景色と緑の香りに心から癒されます~
眼下に広がる田園風景、その向こうには見えるは水戸市街のビル群🏙️?
40度以下のぬるめの温度でゆったりと浸かれました👍
お風呂自体はそれほど広くないので、土日混雑時には少し窮屈そうな気もしますが、平日の午前中なら全く問題無し、次回は食事処を利用したいなと。
タオル付きで990円とリーズナブル、朝8時から営業しているのもありがたいですね〜😄👍
すずめちゅんちゅん
 2026/7/13
2026.7.12(日)19:15頃
入浴のみ利用。大人990円。
靴箱のカギで各種注文等をし、後払いとなっている。
温泉施設の食事処に流行っているイメージがなかったので、食事処がかなり混んでいて驚いた。
シャンプー等のアメニティあり。今の時期だけかもしれないが冷感のものだった。
タオルも大小貸し出してくれる。化粧水等もあるし、手ぶらで楽しめる。
お湯はぬるめの浴槽があってよかった。
ドライヤーは結構台数あるけど待ちが発生してる。でも風量もあるし、時間を外せば問題ないかもしれない。
スタッフさんが洗い場をよく掃除をしている。
ふち
 2026/5/8
GW中

駐車場が広かったので、お風呂も広いかと思いましたが、内風呂、洗い場は狭めでした。

内風呂は、炭酸風呂、日替り風呂+電気風呂、ジェットバス

GW中だったのもあり、洗い場は順番待ち。
日替り風呂は、本物の菖蒲の葉が束ねてありました。

露天風呂は、源泉かけ流し(加温)と、循環天然温泉があり、循環のほうのお風呂に、お風呂に浸かりながら景色をゆっくりみられる、2人掛けの場所があり、空いていれば最高でした。

寝湯は天然温泉で、天井も高く寝る場所も多かったので順番待ちは特になかったです。

食事は、1時間待ち。
ロビーも人でごった返していたので諦めました…残念。

お腹が空いたので、ワッフル生地のハーフサイズクレープを食べましたが、なかなか美味しかったです。

未就学児の方は、張り紙もしてありましたが、受付でもお断りされていました。
Cage Nicholas
 2026/4/22
初めて平日に訪問しました。展望露天風呂は、水戸市街地を眺望でき、ゆっくり入浴できました。露天風呂のひとつは源泉かけ流しと、身体の芯から温まり、気持ち良かったです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。