住所 東京都品川区西品川2-18-4
TEL 03-3491-4856
営業時間
平日15:00〜24:00 (受付終了 23:30)
土日11(土祝13):00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 水曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
下神明駅
から406m(徒歩6分)
泉質 メタケイ酸泉
効能 神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復など
備考 浴室は1階と3階で男女週替わり 露天風呂は3階のみ サウナ400円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
551件
めんつゆ
 2026/2/5
電気風呂が単調ではなく何種類か動きがあり珍しくてとてもよかったです
週替わりで男湯と女湯が入れ替わるみたいです。
違いは電気風呂か露天風呂であとはほぼ同じだそうです。
シャワーが手に取れるタイプなのが...
更に見る
電気風呂が単調ではなく何種類か動きがあり珍しくてとてもよかったです
週替わりで男湯と女湯が入れ替わるみたいです。
違いは電気風呂か露天風呂であとはほぼ同じだそうです。
シャワーが手に取れるタイプなのがすごく良いです
ドライヤーが自由に使用できるのもありがたく、出た後もゆっくりできるスペースがあるのでまったりできます
saitoh hiroki
 2026/1/18
友人との筋トレの後はサウナもセットになってるので、宮城湯に行きたくて今日は大井町のゴールドジムサウス東京へ!

しっかりトレーニングした後は大井町駅から徒歩15分弱歩いて宮城湯へin!

シャワーを浴びるだけでも気持ちいい、そしてここはリファのシャワーベットあるんだけど欲しくなるw

ぬるめの温泉と暖かめの湯船どちらも楽しんでから.いざサウナへ!

無音だけどテレビがついてるタイプのサウナ!
温度見てないけど、上段はなかなか熱くて6分弱で離脱して水風呂へ。
水風呂は15℃でバイブラ付きなのでしっかり冷える!

整いは浴室内のベンチもあるし、脱衣所にも椅子が三脚あるので、整い難民にはならない!

近所にこの銭湯があるの羨ましいと思えるいい銭湯だ☺️
ペンテリコン
 2026/1/6
ホームページ記載の下神明駅からの道案内が分かりやすかったです。
サウナも水風呂もまずまずの広さがあり、ジャグジーも中々のパワーがありました。
シャワーも固定式と可動式両方あり、ボディーソープ・リンスインシャンプーもありました。
ドライヤーが無料なのは良いのですが、2つしかないのでタイミングが悪いと中々使えないです。
それとローカルルールがあるようで、人の行動を見ておられる常連の方がいらっしゃいます。
花上将吾
 2025/12/16
2025.11.13
今日はAR
20:30くらいまで仕事して
電車に乗って大崎まで
西品川温泉 宮城湯さんへ
今日は人もそれほど多くなく快適
内風呂のジェットは4か所噴射で気持ちいい
露天風呂も空がバーンと抜けていて気持ちがいい
星が見えると尚いいが品川じゃな…
ここも週で入れ替え制
今日は露天風呂のある3階が男湯
1階は炭酸泉のようだ。
一部シャワーが高級な奴だった。
浴室の扉が「バンッ!」とうるさく締まるのが欠点
たぬきがマスコットで思わずグッズをいろいろ買ってしまった
Tシャツ、タオル、カード
Sho Watanabe
 2025/12/3
数年前に改装されたそうで、とても綺麗で清潔感のある銭湯でした。
今回は車で行きましたが、徒歩1分圏内にいくつか有料パーキングがあって便利です。

受付は2階にあり、1階と3階が男女で分かれていて、たまに入れ替えもあるとのこと。
この日は3階の方で、コンパクトながら水泡風呂のある浴槽エリア、10人ほど入れそうなサウナ、そして何より嬉しいのが露天スペース!

露天風呂に加えて、整い椅子が2脚、3名ずつ座れる石のベンチが2つあって、空を眺めながら外気浴ができるのが最高でした。風が抜けてとても気持ちいい空間です。

土曜日の夕方だったこともあり、かなり混み合っていて、特に脱衣所は渋滞気味。
それだけ人気ということなんだと思います。

今度はもう少し空いている時間帯に、ゆっくりと入りに行きたいなと思いました!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。