住所 北海道札幌市北区屯田七条7-2-6
TEL 011-771-9111
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 年中無休
料金 大人800円 小人300
最寄り駅
ルート
百合が原駅
から2.8km(徒歩33分)
バス停
ルート
屯田小学校
から148m(徒歩2分)
泉質 ナトリウム - 塩化物強塩泉(高張性 中性 低温泉)
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 100台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.6 
594件
クチコミによると、この温泉施設は、心地よい露天風呂や良いサウナなど、様々な入浴施設が充実していると評判です。レストランでは、多様なメニューが提供されており、特に人気のあんかけ焼きそばは美味しく、お得感があるという声が多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
野口様
 2026/3/4
初めて利用しました。
建物は古いけれどとても良いお湯です。
小学生の子供と利用しました。
バスタオル、フェイスタオルはレンタルできます。
リンスインシャンプー、ボディソープ完備。
コインロッカーに靴を...
更に見る
初めて利用しました。
建物は古いけれどとても良いお湯です。
小学生の子供と利用しました。
バスタオル、フェイスタオルはレンタルできます。
リンスインシャンプー、ボディソープ完備。
コインロッカーに靴を入れるのと、お風呂グッズを入れるのに200円は持ってた方が良いです。
3階が脱衣所でお風呂は2階なので急な階段を降りる必要があります、抱っこの赤ちゃんなどは危ないかもしれません。
露天風呂には薬湯もあり、とても気持ちよかったです。

レストランも利用しましたがボリュームがありお値段以上な感じです。
とてもおいしく食べることができました。
のんびり過ごしたい方にはとても良いかもしれません。
小石
 2026/1/10
ここ初めてだな…受付の女性の態度が最悪と書かれてる方がいますが、私達の時は凄く愛想が良かったが、二人いるのかな?食堂のお姉さんとお兄さんも愛想良かったがね!それはそうと、スーパー銭湯でも上位だな!1階にはドリームバス(男は2人用)が好きです、サウナもまぁまぁ広い(15人位収容)露天は3階の脱衣場から直ぐの薬湯湯の側にある!2階は食堂!露天風呂ないと思って入らないで帰る人もいるとか(笑)残念なのは、打たせ湯が弱いし、広く落ちて来て両肩に当たらないのが残念、それならドリームバスだね!17時00分以降は800円らしい、名物の餡掛け焼きそばは、まぁまぁかな、餡掛けなら定山渓の(まつの湯)が断トツだね、ここはリピありだね(完)
坂東功一(蝦夷狼)
 2025/12/15
以前から気になってはいたんですが
土日は激混みで入れません_| ̄|○
ようやく平日の今日入ることができました
結果は…最高です♥
風来魔人
 2025/11/30
入浴800円

30年前くらい昔来た記憶があるが、その頃からやってる息の長さは素晴らしい。値上げはしてるが、まあまだ許せる範囲内。3階だてで不思議な館内は面白い
日曜19時、まあまあ混んでいて賑やか

まずこちらの湯は塩化物泉の温泉であり、内湯と露天が温泉だが、露天のは特に温泉的な浴感がかなり高く、海の温泉ばりの藻のような塩泉。掛け流しに近いと思わせる。内湯の温泉は薄め
サウナは86度で広い。古い40年選手といった風情の施設だが管理もしっかり行きとどいており良い。珍しいのは髪染めコーナーがあること。全国あちこち行っているがあまりみたことはない

薬湯などもありそんなに広くはないが楽しめるし星4.5
masayuki kato
 2025/11/30
年季を感じる建物
料金750円
下駄箱と更衣ロッカーは100円の返却式
3階に更衣室と露天風呂があり、下に降りると浴場とサウナがある。
内風呂×3、水風呂×1、露天風呂×2
サウナは86°Cでロウリュウなし。
物を置いておく棚等が無くどこに置くか迷う。サウナハットやマットを置くところも無い。
休憩所もまーまー広くマッサージチェアもある。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。