住所福島県相馬市小泉高池270
TEL0244-32-0261
定休日 第3火曜日(祝日なら翌日)
福祉センター
相馬駅
から1.2km(徒歩15分)
泉質ナトリウム - 塩化物温泉

3.7
hiro hiro
 2024/2/11
ここの欠点は料金が880円と高めのところだけです。
良い点は以下の5つです。
1.水風呂が冷たい(おそらく15度かそれ以下)
2.サウナが12人ほどのスペースがあり、テレビもあるため退屈しません。
3...
ここの欠点は料金が880円と高めのところだけです。
良い点は以下の5つです。
1.水風呂が冷たい(おそらく15度かそれ以下)
3.露天風呂(大きな湯舟には屋根があります)にもテレビがあるため、飽きずに長湯ができます。
4.露天風呂にはいくつかの椅子(各自で移動可)があるため、日焼け目当てに利用もできます。
5.本当の温泉らしく、肌がヌルヌルします。
Mino Oto
 2024/2/5
アルカリ性のヌルヌル湯。そして何故かよく温まる。
内風呂1、露天風呂2、サウナと色々楽しめて、ゆっくり休憩できるスペースもあり。
nao
 2023/10/6
サウナはドライで暑さは90℃ですが、体感ではもっと熱く感じました。内風呂はかなり熱いので長く入れませんでした。露天風呂は自然のごみが多くて少し汚かったです。サウナにも露天風呂にもテレビがあるのが特徴的でした。露天風呂にもテレビがあるので、なかなかゆったりはできませんでした。露天風呂の温度は普通でした。新しい施設なので、全体的に清潔感があり、休憩所には漫画の種類が豊富なのがよかったです。横になれるスペースもあり、風呂上がりが充実してました。
ギッシュ
 2023/2/26
天宝の湯
夕方に入りました。
6号線から少し入った場所に在る温泉で、少し小さめの日帰り温泉でした。入浴料金は880円です。キャンペーン中なのか、福引きをやっていました。
施設はまだ新しいのか綺麗ですね。食事処も有ります。食事処だけの利用の場合は、フロントに声を掛けて入るらしいです。
風呂はシンプルに掛け湯、内湯、サウナ、水風呂、露天風呂です。ジャグジーやジェットバス等は有りませんでした。
源泉温度は31℃。内湯は41℃。露天風呂は42℃の設定です。
冬で外気温が低いからか、内湯の方が温かかったです。露天風呂は空は見えますが、外は見えませんでした。テレビが設置してありましたが、私はテレビを観ないので、ゆっくり浸かるには耳障りでしたね。
サウナは8人までと制限されていました。サウナ好きが多いのか、常に満席で入れませんでした。
黙浴を推奨していますが、地元の方々は構わず話していますね。気にする方には辛いかもしれません。
お湯は源泉掛け流しではなく、加温、循環濾過、次亜塩素酸ナトリウムによる消毒がされている様です。
休憩の為の《うたたね処》が有り、漫画も有名所がかなり置いてあるので、のんびり過ごすには良いかもしれません。
ただ、私にはお湯がぬるめだったのが残念です。
フロントの女性の接客が良かったですね。スタンプカードが有りました。
千坂健
 2023/2/9
🚚 高野台、新地納品後、国道沿いのコンビニで食事と仮眠。その後、事前に検索していたスーパー銭湯へ。 ☆17時45分~21時迄利用。 ☆駐車場はゆとりがある。 ☆大人830円/券売機 ☆こじんまりしていて清潔感がある✨ ☆洗い場 3✖3だったかな?保湿成分入リンシャンとヒアルロン酸入ボディーソープあり/シャワーヘッド高さ調整出来ると使いやすい‼️ ☆温泉だろうが、循環沸かし湯では?プールのニオイ‼️ 🌟 加点は内湯/外湯ともに浅く広いスペースがあるので、半身浴&ストレッチ🆗小さなこどもも安心‼️ ☆休憩/コミックスペースで本当にのんびり寛ぐことが出来た💨 ★ ロッカールームのトイレのドアとロッカー前が超密でわ着替え中にトイレ利用者と干渉してしまい不快な気分になった。⤵️⤵️⤵️ 🌟毎日のように何かしらのポイント付与イベントをやっているようで、常連客には⭕ □諸事情があるのだろうが、山形/秋田の源泉かけ流しの温泉を朝から(6時~)利用している身としては、高目の料金設定と感じた。 🙆‍♂地元の鈴木くん(元プロ野球選手)、帰郷の際には利用しているのかな?