住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6541
温泉地 黒川温泉(宿泊リスト)
TEL 0967-48-8130
営業時間
6:00〜21:00
定休日 無休
料金 200
最寄り駅
バス停
ルート
黒川
から268m(徒歩4分)
泉質 単純硫黄泉
効能 リウマチ、動脈硬化、皮膚炎、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
103件
レン
 2025/11/10
平日の早朝に訪問。熱湯を水で…
渡してある板の所に手摺が付いてました。安全に温度調節出来ますね!
窓?ではなく雨戸みたいなの?を開けると直ぐに川が流れていて、熱湯に入った火照った体を朝の気持ち良い風が冷ましてくれました。200円で極楽です。
更に見る
中根守
 2025/6/10
営業時間6:00~21:00、入浴料200円

黒川温泉の公共浴場の一つです。散歩でうろついたのが5:00頃なので未入浴です。
吉岡篤史
 2025/1/3
2024.12年末に九州旅行で来訪。男湯の箱に200円を入れて入湯。やや熱めでしたが気持ち良かったです。旅館のお風呂と違い5人入ればいっぱいになる湯船が1つだけですが、こじんまりして風情があって良かったです。入湯した時は自分を含めて2人だったので広々とゆったり入ることができました。
na na
 2024/9/22
9月上旬平日、16時過ぎに初訪問しました。
女湯です。お湯が熱すぎて入れませんでした…
改善に期待を込めて★3
男湯、女湯別々で、小さな湯船1つのみの共同浴場。脱衣場あり。シャワー、ドライヤー、空調なし。

中の様子を確かめてから入浴するか決めようと覗いてみましたが、湯船の温度が熱すぎ!!まともにさわれないレベルの熱さで入浴どころじゃない。
もしかしたら入浴する人がいなさすぎて源泉のみがかけ流され続けた結果?源泉が60℃らしいので湯船の温度もそれくらいあったんじゃないかな(笑)
水で薄めたかったけど、水を出す蛇口がこれまた湯船の奥にあり、激熱のお湯に触れてしまうため断念。
完全に無理ゲーでした。
黒川温泉の方、何とかして欲しいです…
旅する鐵親父
 2024/9/15
狭いですが贅沢な掛け流しの昔ながらの共同湯で川べりにあって風情あります。洗い場やもちろんシャンプーなどもありませんが、ゆったりいいお湯を堪能しました。200円を料金箱に入れるスタイルです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。