住所 愛媛県松山市畑寺3-4-5
温泉地 道後温泉郷(宿泊リスト)
TEL 089-960-1441
営業時間
9:00〜翌7:00
定休日 年中無休
料金
平日大人700 小人250
土日大人750 小人250
最寄り駅
ルート
北久米駅
から1.3km(徒歩15分)
バス停
ルート
繁多寺口
から323m(徒歩4分)
泉質 アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
1,096件
クチコミでは、この温泉は屋内、露天、マイクロバブルなど浴槽の種類が豊富で、水質が肌を柔らかくすると一貫して高く評価されています。また、24時間営業で駐車場が広い点も好評です。
(Geminiによるクチコミの要約)
豊津商店
 2026/2/25
道後温泉は名高いが東道後温泉も負けていない。シャワーもおそらく温泉と思うがヌルヌルとしていていかにも効能がありそう。中心の湯船は広く道後温泉本館の雰囲気がある。こんこんと湧き出す温泉に地元民が体を預け...
更に見る
道後温泉は名高いが東道後温泉も負けていない。シャワーもおそらく温泉と思うがヌルヌルとしていていかにも効能がありそう。中心の湯船は広く道後温泉本館の雰囲気がある。こんこんと湧き出す温泉に地元民が体を預けているのがなんとも良い。観光客はほぼいないのではないだろうか、湯治をするならこちらの方が良い。露天風呂やサウナ、水風呂まで完備していて隙がない。朝早くから空いていてスーパー銭湯然としているが、休憩スペースなどは簡易的なので注意。道後より東道後という時代が来ている。
朱雀黄龍
 2026/2/23
【2026.2.23】グーグルマップで見つけて今日寄ってみました✋住宅地にあり駐車場🅿️もまぁまぁ広くあります😊温泉♨️は露天風呂と歩き湯と内風呂サウナ等あり良かったですが行ったのが午後3時ぐらいだったので露天風呂はちょっと垢が浮いてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。お湯は定期的に出てましたが溢れる前にお湯が止まるので表面の汚れが出ていかないと思います(´;ω;`)泉質は肌がツルツルになる感じで良かったと思います😁休憩所もありマッサージ機もあるのでリラックスできます✨また今度は早い時間帯に行きたいと思います🚶
村上翔太
 2026/1/30
泉質よく、お肌がすべすべになります☺️
浴槽の種類が豊富で、特にマイクロバブルの露天風呂は珍しいと思います!
以前はマッサージチェアがなかった為、あまり行かなかったのですが、最近設置されたようで、とてもおすすめのスポットになりました👍
程よく街の中心から離れていますので、人が多すぎずちょうどいいですね🎵
M K. (K.M)
 2025/12/14
松山市の媛彦温泉に行って来ました。

施設も綺麗でとても大きいです。

家族風呂も有ります。

大浴場に入ると楕円形の大きいなお風呂そしてドライサウナとミストサウナも有り
ドライサウナは時間でローリュー機能が有ります

あとジェット風呂と変わった電気風呂も有ります。

外に出ると歩行湯と露天風呂
が有りゆっくり出来ます。

松山発のマイクロバブル風呂が気持ち良かったです。

休憩スペースも有りくつろげます。

料金は大人750円です。
薫里岩川
 2025/11/22
お世話になっている方からお誘いいただいていきました!

他の温泉の家族風呂も利用しましたが、そちらよりクオリティが高かったです。

ただ、布団やガウンがあればよかったかなと💦
ホテルではないのはわかりますが、くつろげる為にはあったらなと思いました!

おしゃれな作りでした!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。