住所 福井県坂井市丸岡町八ヶ郷21-7-1
TEL 0776-68-5050
営業時間
10:00〜23:00 (受付終了 22:30)
定休日 第3木曜日(祝日なら翌日)
料金 大人500円 小人200
最寄り駅
ルート
丸岡駅
から5.4km
バス停
ルート
霞の郷
から217m(徒歩3分)
泉質 カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能 動脈硬化、切り傷、やけど、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 250台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
620件
この温泉を利用した人は、広々とした内湯と露天風呂、サウナ、冷却サウナが特徴だと評価しています。食事の選択肢が豊富で美味しいというクチコミが多くあります。また、500円という手頃な入浴料、清潔な施設、無料Wi-Fiが利用できるリラックスできる休憩スペースも高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
ポパイけい
 2026/2/27
休日の夜に、家族連れと友人家族で霞の郷温泉へ行きました。館内は落ち着いた雰囲気で、ご飯がしっかり美味しいのがまず良かったです。

休憩スペースは広い座敷で、子どもたちを遊ばせながら大人もゆっくりくつろ...
更に見る
休日の夜に、家族連れと友人家族で霞の郷温泉へ行きました。館内は落ち着いた雰囲気で、ご飯がしっかり美味しいのがまず良かったです。

休憩スペースは広い座敷で、子どもたちを遊ばせながら大人もゆっくりくつろげました。子連れで荷物が多かったんですが、フロントに相談するとロッカーを2個貸してくれて助かりました。
男湯の脱衣所には赤ちゃん用のベビーベッドもあり、着替えもスムーズ。
露天風呂は温度がちょうどよく、小さい子でも無理なく入れました。家族みんなで安心して楽しめる温泉だと思います。また行きたいです。
堂一
 2026/2/22
男子高校生です。
私の被害妄想かもしれない、ということを念頭に置いてご閲覧ください。
先日家族で行ったのですが、浴槽でジロジロ見てくるおじさんがいて、少し不気味になり場所も移動したりしましたが、ずっと近くをついてきました。お風呂を上がる時もガラスのドア越しに近くで横目で見てくるので体を拭くタイミングで私も少しだけ見ました。そしたら足首にロッカーキーが巻いてありました。
大前提、私はゲイの男性を否定するつもりはありません。ですが大浴場という場所でノンケの人間をそういう目で見るのは本当に迷惑なのでやめて欲しいです、
しかもそのおじさんは子連れで服を着ているタイミングでも後ろからジロジロ見てきました。子供接しながら…
何がいいたいのかと言うと、ゲイの男性を否定するつもりはありませんが、大浴場という公共の場なので、最低限マナーは守ってほしいです。
私はしばらく銭湯の利用は控えようと思います。本当に不愉快でした…
ここまで見ていただいてありがとうございました。
みなさんもどうかお気を付けて。
クマモン
 2025/11/25
久しぶりに、行って来ました☝️当日はイベント⁉️が有り
🅿️も8割方埋まり、止める場所
探しでウロウロ😱
内湯2、サウナ2、水風呂、
露天風呂···浴場、湯船も広く
結構、人が入ってたけど
圧迫感もなく、ゆったりと
入浴出来ました🤗
大広間では、地元🤔のサークル等のイベントが有り
広間は大盛況でした😅
ワンコインで入浴出来るので
近くへお出での際は是非
立ち寄り、おすすめです‼️
フーサン
 2025/6/9
近くの山登りの後寄せていただきました。とてもを広くゆったりした健康センターとの複合施設で駐車場もでっかくゆとりあります。入浴時のスタンプはありませんが、高齢者¥400ととてもリーズナブルです。程よくあっさりした湯は気持ちよく、露天風呂も程よい大きさです。待合室、ソファー、椅子等沢山あります!是非立ち寄られんことを‼️定休日は水曜日です。
MAR!N
 2024/6/24
湯めぐりパスポート使用にて、半額で入湯♨️

源泉かけ流しが自慢の湯は、お肌にやさしくまろやか☺️こどもからお年寄りまで、カラダに負担をかけずに、しっかり温まる。
内風呂•露天風呂ともに広々していて、外の景色も良く開放感あり!
露天風呂から見る、鮮やかなオレンジ色の夕陽が沈む景色も、輝く星空も見事なものですよ🌅💫
冷蔵サウナは珍しく、サウナで汗をかいた後に入ると、温冷交代浴の効果でとてもリフレッシュできました🧖‍♀️♡

館内は、清潔感あってキレイ!
畳の広いお休み処も、漫画本読み放題スペースでも、湯あがりに寝そべってくつろげます♫
地元の方々が手作りする和食メインの食堂では、どのメニューもやさしいお味だと好評🍚🥢
フロント前には、野菜直売もあり、食堂で作った惣菜も並んでいます。
フィットネスジムも併設しているので、健康意識高い施設だと感じます😉

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。