住所富山県南砺市上平細島1098
TEL0763-67-3741
定休日 火曜日(祝日なら翌日)
上平市民センター
城端駅
から21km
泉質ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物質(低張性 弱アルカリ性 温泉)
効能動脈硬化、切り傷、やけど、皮膚病など

4.0
o2key
 2024/2/23
近隣のタカンボーかたいらスキー場を利用しリフト券があれば600円の半額で入浴可能。
サウナは97℃。17時台は混み合っているが18時過ぎるとゆったり入浴可能。ダム湖のほとりに建ってます。
masakazu
 2024/1/10
visited on Jan.the 10th '24
公営(自治体運営?)の施設なのかナァ‥。雰囲気がどこかのんびりしてる、人が少ない。(平日の昼間だからか?)高齢者施設が隣接してる。
お風呂は熱めの内湯ひとつと温めの露天、それからサウナ(90℃でした)がありました。 からだがとっても温まりました。
あ、空いているのは元旦にあった地震で観光客が出控えているからかもしれません‥。HPに施設点検異常なかった旨のお知らせが載っていました。
新村博
 2023/11/1
白川郷紅葉狩り🍁の帰りに立ち寄りました。
お風呂😌♨️は、ほのかに硫黄の香りしてザ温泉と言った感じです。
あったまりますよ➰💮
露天風呂♨️から見る景色🍁もなかなか良く、最高です👍️
Tonobo Natu
 2023/7/18
出張した〈 金 沢 〉と〈 富 山 〉の帰りに時間が空いたので、レンタカーを借りて茅葺き屋根が有名な【 五箇山 】村落に立ち寄りました。
ランチ後、更に【 白川郷 】にも気楽なドライブ🚙して、近い場所に日帰り温泉♨️が有ればイイかなぁ⁉️、と探していたら此方の日帰り温泉♨️が見つかりました。

早速、立ち寄りました。
駐車場🅿️は広くて運送トラック🚚が停まっています。

来泉客👥は僕達が来たら出て行き、小さ過ぎず大き過ぎずの露天風呂は全くの貸し切り状態。

景色が見える露天風呂♨️は気持ちイイですね!。
生憎の曇り雨でしたが☁️☂️、観光した【 五箇山 】お散歩の汗と疲れ💦が取れて癒されました。
また、来るチャンスが有れば寄らせて貰いたいと思います👍。
M M 2
 2023/7/9
PayPay使えます。中の自販機もCokeonPayが使え、現金が必要なのは脱衣所のロッカー(100円、払戻式)とマッサージ機くらい。
キャッシュレス派も安心です。

ダム湖を望むこの温泉、この日は小雨でしたが、湖に霧が立ち込めいい感じに。晴れの日も良いですし、雪の日も良いです。内風呂は少し熱めですが、露天風呂は長く入っていられる温度で景色を眺めながら、足だけ、腰まで、と色々な浸かり方ができます。
サウナあり、水風呂(冷たすぎない)あり。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。
休憩所も十分なスペースを有しており、週末の午後でしたが、余裕の雑魚寝でゆったりできます。

入る時、受付の女性から「ゆっくりしていってね」と言われほんとにゆっくりしました。
YouTubeとかでよく聞きますが、リアルだとより癒されます♪
今度は食事処も利用してみたいです。