住所静岡県浜松市中央区舘山寺町1891
温泉地舘山寺温泉(宿泊リスト)
TEL053-487-0001
定休日 不定休(HPに記載)
料金

4.0
Hide
 2024/2/22
温泉良し、飯も良し。今回で2回目でしたがとても良いところです♪
販売機近くでLINE登録すると100円安くなります。食事セットの入浴より、入浴料金だけ支払いが良いと思います。
平日や休日も利用しました...
平日や休日も利用しましたが、平日だとほとんど人が居ないので快適に温泉に入れます。全体的に温度は低めなので、お子さんにも良いかと思います。サウナも広くて快適です。
2階には食事があり、少しは待ちますが品揃えや品質は良いので我慢できます。
2名以上なら定食よりも単品で、ご飯大盛りにしてシェアし、季節の物や好きなおかずを注文するといいです。
ちなみに駐車場もあり、平日は開放されてたので無料で利用できました。車はここに停めて、舘山寺まで歩いて帰って来た時に、ここに来て風呂入って飯を喰らうのがオススメかなと思います。
happy
 2024/2/1
平日、昼間は空いています。遠鉄カードがあれば¥1100。
館内は広いのでのんびり休憩できます。
何回か行った後気づいたのですが、
女性専用の『ゆるり』の奥に座敷にYogiboがあって寝転べるお部屋があるの。
空いている日なら、独り占め。
ゆったりくつろげます!
お湯はぬるめ、サウナは熱すぎる。
床がかなり滑りやすいから、ちょい気をつけて。
ダイタラボッチの湯がなくなったのが残念です。
ポーター
 2024/1/15
立ち寄り湯で利用しました。
入口の販売機でチケットを買ってから受付をします。建物はとてもかなり広く、しかも二階建てです。一階は浴場、マッサージ系、カフェ、休憩処、2階は食事と休憩処、大広間があります。館内は私服でも移動できますが、希望すれば浴衣を借りれます(無料でした)
館内は少しだけ薄暗くなっているので、落ち着けます。スーパー銭湯の様に煌々とした照明ではなく、落ち着いたリビング程度の照明です。

肝心のお風呂もかなり広く、平日の夕方に訪れたのもあり、泳いでも迷惑がかからないくらい広々と使えました(泳ぐのは禁止ですよ笑)室内2、露天2でしたが、それぞれかなり大きいお風呂です。泉質は加温、濾過が入っているのでサラサラで無味無臭です。自分には少し物足りなかったですが、良いお湯でした。

サウナは露天の端にひっそりとありますが、自分は使いませんでした。この時期(1月中旬)は昼間でもサウナまでの道のりがかなり寒いです。

休憩処は漫画も多数あり、ゆっくりと寛げますよ。
浜名湖のレジャー拠点としてもお勧めします。
旅人runner
 2024/1/4
父の実家が舘山寺にあり、毎年舘山寺には来るもののあまり温泉には入らない♨️。
ということで今回は立ち寄ってみました!
ホテルにも直結している温泉。宿泊者は日帰り客のいる間はあまり落ち着かないかもしれません。

お土産屋さんは入館料を支払わなくても見ることができます。入浴料支払いの機械の所に駐車券を通す機械があり、駐車料金は無料になります🅿️

中は2階建ての構造になっていて広々空間。
温泉は茶色に濁った強塩泉。保温効果があり、暖まります。露天風呂は湖近くとは思えない程緑に囲まれており、心休まるひとときを過ごすことができました。

2階は休憩スペースとなっていて、モニター付きリクライニング席もあります。漫画も多く、1日居ることのできるタイプの施設です。

パルパルなどの帰りにぜひお立ち寄りください✨
donuts
 2023/11/6
連休中日の昼間ですが、かなり空いていてゆっくりできました。お支払は前払いで、館内着の浴衣とタオルセット、バックがついています。浴衣着替え室で荷物を置いて浴衣に着替えてお風呂コーナーへ行くというあまり出会ったことのないパターンでしたが、荷物が今日は多かったので良かったです。
お風呂はぬるめで長く入っていられます。広々とした露天風呂あり、また外にサウナがありますがミストサウナのみです。当然温度は低め。露天風呂コーナ-の素敵な庭の前で休憩もできるので、個人的には本格サウナがあると良かったです。
2階にお食事処や休憩ルームもあり、場所柄かもしれませんがコスパは良いと思います。
バスで行きましたが、なんと帰りの浜松駅までのチケットをくれました。660円なので実質1000円なら相当お得です。