住所 静岡県袋井市諸井2022-3
TEL 0538-23-1500
営業時間
10:00〜22:00
定休日 年中無休
料金 大人1,000円 小人500
最寄り駅
ルート
袋井駅
から2.4km(徒歩28分)
バス停
ルート
柳原南
から673m(徒歩8分)
泉質 ナトリウム - 塩化物温泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 220台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
1,732件
その辺のアラフォー
 2026/1/15
温泉街でもない地方の郊外に、入浴料1000円でここまで充実した温泉があることに感動しました!
まさかフグ料理まで食べられるとは思いもよらず。

庶民が気楽に立ち寄れる敷居の低さに、たくさんの内湯と露天...
更に見る
温泉街でもない地方の郊外に、入浴料1000円でここまで充実した温泉があることに感動しました!
まさかフグ料理まで食べられるとは思いもよらず。

庶民が気楽に立ち寄れる敷居の低さに、たくさんの内湯と露天風呂。美味しいフグ料理。リピート確定です。

300円で買えるオリジナルタオルは生地の質が良く、フグの刺繍が可愛いです。もうここの近所に引っ越したい。
平井誠
 2025/12/28
駐車場は第2駐車場まであり広いです。
温泉は熱め、程よい温度、寝て浅く温泉入れるスペース、電気風呂、ボタンを押すと泡ジェットでる、露天風呂、水風呂、サウナ、白い風呂がありました。サウナはわりと狭いです。
電気風呂の電気は個人的には弱めかなぁと思いました。泡ジェットはボタンを押すと隣のスペースの人にまで上の方の水流が行くのが、申し訳ないと思ってしまいました。
温泉は熱すぎず、長湯ができるのでとても良いです。ぬるくはありません。
温泉をでると、施設内に休憩スペースもあり、食事処もあり、マッサージ機器スペースもあります。
ちゃーちゃん
 2025/12/7
土曜日の17:30頃行きましたが駐車場はほぼ満車。
大人1人1000円でレンタルタオルなどはなく、販売か自分で持ち込むかになります。
フロント近くでは地元で取れた野菜などの販売もしていましたが、20時近くにお風呂を出た時は品物はなく片付けをしていていたので買いたい方は早めに買われることをオススメします。
炭酸泉、硫黄泉、別府温泉と表記された露天風呂4つが外風呂にあり、硫黄泉は41.6度となっていましたが温度が高く感じ長くは入っていられませんでした。炭酸泉はちょうどいい温度でした。
内風呂は1つの大きな浴槽に電気風呂、ジェット風呂、寝湯が区切られて、サウナと水風呂がひとつありました。
洗い場が少なく混雑していると待たなければなりません。
あと、シャワーが出る時間が短くすぐに水が止まってしまうのが不便でした。
無料で飲めるケイ素水というものも2箇所設置されていたので水分補給になりました。
お風呂から出た後は体の温まりはもちろん、肌がつるつるして気持ちよかったです。
カル樹
 2025/12/2
温泉の色は茶色、とろみは上中下の中です。地元の方がほとんどで、100円ロッカーと、ないものとあります。中風呂より、外風呂が多い印象。滑りやすい階段なので降りるとき要注意です。電気風呂おすすめ🫶✨️
ゆうげん
 2025/9/21
広いです!
浴室も脱衣場も休憩スペースも食事処も駐車場も、どこも広い!

温泉は茶褐色の塩化物泉でよく温まりました。

別府の湯?も露店にあり、硫黄臭が良かったですね👍

ただ、広いのですがデッドスペースが多いと言うか、広さの割に収容人員が多くないという感があって、少しもったいないなとも思います。

食事処は、蕎麦とカツ丼とフグ唐揚げとふわふわ卵を頂きましたが、どれも専門店レベルで美味しく、お値段もお安いのでお得感がありました👍

近くに寄ったらまた来たいです✨

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。