住所長野県下伊那郡阿南町富草4923

4.2
藤田俊雄
 2024/1/4
年末に露天風呂が工事中と知っていて、年明けて4日に初めて来ました🚙
浜松から三遠南信自動車道のいなさIC~鳳来峡IC(無料)を使い、道の駅 信州新野千石平まで2時間位、道の駅からかじかの湯まで30分位と浜松から日帰りでも全然行けるので嬉しい😃
温泉の湯はスッゴくスベスベのツゥルンツゥルンでサイコー😃⤴️⤴️
もちろんサウナや水風呂もあり、内風呂は子供用プール施設並にデカく掛け流しのお湯がガバガバ出てる少し熱めの湯です😌♨️
これで値段が600円と安い❗
さらに、同じ敷地内に😋かじか亭や🤠阿南町陶芸体験館と色々あるぞ。
近くにあったら毎日入りたい程オススメです😊
暴れん坊いぶ
 2023/11/17
キャンプ場で利用しました。
山の中で静かなキャンプ場です。
自然を楽しむならオススメ。
周囲には特に何もないですが温泉がすぐ側にあるので紅葉の季節には最高です。
水風呂がぬるめ。
人によると思いますが冷たすぎる水風呂が苦手な人にはちょうど良いかも。
訪れた時はたまたま露天風呂が工事中で入れませんでした。
J T
 2023/11/16
キャンプ場の近くの温泉♨️に寄りました。露天風呂が使えない分、100円引きでした。温泉の湯が肌の上でツルツルになり、非常に肌に良さそうな温泉でした。入り口から離れた方はかなり高温(44度ぐらい)で手前の方は40度という感じで、場所を移動しながら温度感を楽しめました!
お昼もそこでいただだきましたが、天ぷらざる蕎麦が最高!蕎麦はもちろん美味しいですが、天ぷらの野菜も地元のものでしょう、めちゃくちゃ美味しかったです。キャンプとセットで行くべき温泉♨️ですね!またお邪魔したいのでスタンプも押してもらいました!
駐車場も前にありますが、少し上の方にももう一つ別の駐車場もあったかたと思います。
赤好きん
 2023/10/23
2023.10.22の16時過ぎに初訪問。
朝から何も食べていなかったので、真っ先に隣接する食事処へ。
天ざるそば(1350円)の大盛り(+150円)を入り口入った右側の券売機で購入。手打ちかどうかはわかりませんが、南信州十割蕎麦のようで蕎麦の風味・色味…久しぶりに美味しい蕎麦を食べました♪天ぷらも揚げたてで満足。ただ、蕎麦湯は保温容器に入っていると良かったかな。
いざお風呂の建屋へ向かうと入り口に『露天風呂使用禁止』の看板。
通常入浴料が600円ですが、露天風呂の改修工事が終わるまでは500円で入れるようです。
脱衣所は籠のみ+鍵付きロッカー。
浴場に入ると左にサウナ、その先にシャワー2箇所と洗い場が1列にあります。
内湯はめっちゃ大きな湯船・小さめの湯船・源泉湯船となってます。源泉湯船が水風呂代わりになっているようで、ちょうど良いぬる湯になっているのが良い。
また、泉質は単純温泉だが化粧水のように肌にまとわりつく感じが良い♪
露天風呂に入れなかったのは残念だが、メシ良しお湯良しだったので再訪は有りだなと思う温泉でした。
髙畑政晴(まーくん)
 2023/9/13
信州らしく山間部の小さな集落の外れにあり、泉質もヌルッと肌触りが良く湯上りはサッパリして気持ち良かった。受付の方も親切で愛想が良く親しみ易かった。内湯はそこそこ広い方だと、、、
日帰り温泉としては非常に良いと思います。😙