住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
TEL 045-595-0260
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:00)
定休日 第1水曜日
料金
平日大人1,100 小人680
土日大人1,500 小人680
最寄り駅
ルート
センター北駅
から698m(徒歩10分)
バス停
ルート
区役所通り中央
から305m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム - 塩化物泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 1000台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
1,012件
モブA
 2026/2/16
日曜日に行ってしまったので小さいお子様が非常に多くお風呂内でも親御さんと一緒に入浴しているのをたくさん見かけました。

広いキッズルームあってボール遊びしている子供がたくさん居てここで働いているスタッ...
更に見る
日曜日に行ってしまったので小さいお子様が非常に多くお風呂内でも親御さんと一緒に入浴しているのをたくさん見かけました。

広いキッズルームあってボール遊びしている子供がたくさん居てここで働いているスタッフさん、清掃とか子供の対応とか大変だろうなぁーと横目で見てました。

漫画の数がとんでも多かったので近隣の方は暇潰しにめちゃくちゃ良さそう。

なぜだか勉強スペースみたいなとこもあってここで勉強する人なんかいるんだ。。。と驚きました。
(ワークスペースみたいな感じでデスク作業している人も多かったです)

店員さんの対応は全体的に良かったです。

炭酸温泉は本当に炭酸が入っているのか謎のお風呂でした。

入っていても体に気泡とかが全く付きません。

ただの湯です。笑

1番残念だったのがシャワーの強さです。

色んな箇所で試したのですがどこもシャワー圧がとんでも弱かったです。

出入り口付近にある立ちながらシャワー出来るスペースに普通1箇所だけでも普通のシャワー圧の所が用意されてる所が多いと思うのですがここは無かったです。

喫煙所は紙タバコも吸えてしまうのでめちゃくちゃ臭いです。

個人的には電子だけにして欲しい。

お風呂上がりに行って出て来たら臭くなるって意味分からんくなるので。゚(゚´Д`゚)゚。

駐車場は3時間無料で退店時にサービスチケット貰えます。
お店を出たらすぐ目の前に精算機があります。
SHU SE
 2025/10/27
スポーツクラブに併設されたスーパー銭湯です。

アクセスは徒歩・バス・電車・車など、どの手段でも行きやすく、立地の良さが魅力。
車で訪れる場合も、お風呂を利用すれば駐車場が3時間無料になるので、短時間の利用なら十分便利です。
支払いは現金のほか、キャッシュレス決済にも対応していたと思います。

施設の特徴として、家族連れが非常に多い印象です。
特に小学校低学年くらいのお子さんの利用数は、神奈川県内でもトップクラスではないでしょうか。
そのため、子ども向けのサービスや設備がとても充実しています。
同年代のお子さんを持つご家庭にとっては、安心して利用できるありがたい場所だと思います。

関東では珍しく、スーパー銭湯で家族風呂が設けられている点も特徴的です。
「家族で楽しむ温浴施設」というコンセプトがはっきりしており、ファミリー層への配慮が行き届いています。

休憩所では、多くのお子さんが静かに漫画を読んで過ごしており、意外にも落ち着いた雰囲気。
大人だけで訪れても、平日昼間ならゆっくりと過ごせる時間帯もあります。

ただし、その「過ごしやすさ」が人気の理由でもあるため、平日でもそこそこ混雑することがあります。
ゆっくり静かに過ごしたい方には少し賑やかに感じるかもしれませんが、それだけ多くの人に愛されている証拠でしょう。
三浦多史
 2025/9/4
漫画本の数は、今までに行ったスーパー銭湯の中では、断トツの多さです!正直に漫画喫茶に行くよりお得で1日いられてお風呂にも入れて仮眠も出来るなら利用するしかありませんね!休憩所に重きを置いている印象のある浴場で、勉学が出来そうなデスクタイプの休憩所や仮眠のとれるベッドタイプの休憩所、最後にハンモックのある雑魚寝が出来る広い休憩所があります!ただ、男女兼用の休憩所なので、単身で利用する女性の方には、やはり躊躇う部分がありますね!浴場は、商業ビルの三階と四階部分にある浴場で、外から観るよりも断然広く感じる浴場です!料金の支払いは、後払いで現金かカードのみしか利用出来ない部分があり本音で言えば少し残念な所です!浴場施設は、基本的にバリアフリータイプの平坦な造りの浴場施設で三階部分も動線が広くエレベーターもあり、車椅子の方でも楽に利用出来ますが、肝心の浴場が段差のある風呂が多く足腰の悪い御老人や障害のある方は、やはりお付きの方同伴で入られた方が無難で安全です!浴場は、内湯にオートロウリュウサウナと洗い場、ジェットバス、源泉掛け流しの割と広めのお風呂があり、温泉は、関東特有の茶褐色の温泉で、やや熱めの温度の温泉です!外湯には、マイクロバブルの水風呂と変わり湯、うたた寝湯と人工炭酸泉に振動をかけて作った粒子の細かいナノ水と源泉をミックスした炭酸泉があります!特に気にいったのが外湯にあるスチームサウナの様な蒸し風呂です!アロマハーブの香りのするスチームサウナで足元には、お湯があり、時間毎に背中から温湯が流れてくるスチームサウナで蒸し加減も丁度良く、背中から流れる温湯のお陰で、熱い思いをせずにリラックスして長湯が出来ます!ただ、各お風呂には、手すりが付いているのですが、段差や高い場所にお風呂があったりとバリアフリーと言う部分が弱い印象の浴場ですね!また、二階部分の浴場入り口付近には、子供の遊べるアスレチックタイプの遊具や小さな小屋の様な遊び場、岩盤浴施設があります!小さなお子さんのいる家族が来ても対応出来る施設がある事は、素直に評価しますね!皆様も夏場の汗を流しに来てみませんか?今ならば中学生から大学生までが利用出来る、学割があり平日ならば300円引きで一日800円で利用出来ます(9月末日まで)一日ユックリと漫画を読みながらダラダラ過ごすのも偶にならば良いと思えますよ!長々と説明しましたが締めたいと思います!それでは、皆様方の休日が素晴らしい日になる事を祈り筆を置かせて頂きます。
sauT
 2025/8/23
ジムルネサンスの系列で気になり行ってみました。
サウナはロウリュあり温度湿度で、部屋は中サイズぐらいでテレビありですが、テレビ見なくてもいいスペースもありました。ミルキーの水風呂、外気浴ととえました。
老朽化が進んでいるのと、年齢層も様々で地元の老後スーパー銭湯みたいな感じでしたが、地下から引いてる天然温泉もあり湯船でゆっくりもできました。
コワーキングスペースもあります。お子さんも沢山いるので家族で行くのであればいいかもです。
take Yomo
 2025/1/30
港北天然温泉ゆったりCOCO

センター北 港北MINAMO内、駐車場からも直結していて便利。

腰痛背痛に友人を訪ねた帰りに入湯。

内湯と露天風呂、家族風呂は源泉掛け流し、ちょっと内湯はぬるめ、露天風呂は後入れの炭酸。
弱アルカリ塩化物泉は肌にもいいようだ。

それ以外は温泉ではないが、ジェットバスやハーブ湯、サウナ、ミストサウナ等、充実している。

下手に循環で全てを温泉にするよりカルキ臭くなくていいと思う。

キッズコーナーもあり、大人のペースで飽きてしまう子供を飽きさせないのはgood!

また、寝転べるスペースが広く漫画が充実。
東京近郊の日帰り温泉は湯はよくてもくつろげるスペースがない施設が多い。
湯上がりはどうしてもダルく眠くなるので、20〜30分仮眠出来るのは非常に有り難い。

湯以外のこういう部分もきちんとスペース確保されているのは素晴らしい。

土日祝は時間制限がある(5時間)が、平日は1100円で24時迄滞在可能。

湯、施設含めておすすめ!!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。