住所 神奈川県川崎市宮前区宮前平2-13-3
TEL 044-860-2641
営業時間
平日10:00〜24:00 (受付終了 23:30)
土日9:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 無休
料金
平日大人1,540 小人1,070
土日大人1,800 小人1,180
最寄り駅
ルート
宮前平駅
から492m(徒歩5分)
バス停
ルート
富士見台小学校前
から298m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物温泉
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
3,831件
ノアクログルメ
 2026/2/6
宮前平駅から徒歩5分ほど。
急勾配の坂の上に施設はあり、駐輪場、駐車場が充実している。

入場料が平日1540円少し高めだが時間制限なく、また入場料に館内着、フェイスタオル、バスタオルがついているのが...
更に見る
宮前平駅から徒歩5分ほど。
急勾配の坂の上に施設はあり、駐輪場、駐車場が充実している。

入場料が平日1540円少し高めだが時間制限なく、また入場料に館内着、フェイスタオル、バスタオルがついているのが素晴らしい。

・サウナ
オートロウリュが30分に一回。
暑すぎない温度帯、頑張ればずっと入れるぐらいの温度感。
黒湯の発汗作用で熱さの割には汗がでる。
TVが音無しで流れているスタイル、キャパも広く、最上段ですら空いている。

真っ黒の黒湯、露天エリアの源泉掛け流しがおすすめだが、炭酸琥珀湯がサウナの発汗作用倍増するのでおすすめ。

女性専用の美肌湯、塩サウナと充実しているので、女性の方には特に有意義なサウナ体験になるだろう。

リクライニングチェアがこれでもかと並び、地下にも同じくらいある。
だが、人気なのでかなり埋まっている。

少しばかりコワーキングスペースがあるがこちらはほとんど埋まっている。

各種電源ポータル、漫画も数種類あるので1日ゴロゴロできるのが最高。

それでは本日も良い湯加減でした。
とても整いました。
たくさんのいちご大福
 2026/1/30
1/29(木)夕方にいきました。
内湯はマッサージのやつ、座湯、41度の源泉熱湯、露天風呂は真ん中に大きめの源泉、上に小さめの42の源泉、隅に壺湯2つと、寝転び湯(6人)、露天風呂のはしの方には夜はミニミニ竹のライトアップが綺麗な閉鎖的な壺湯2つがありました。

アディロンダックチェアが、露天には10ぐらい、内湯エリアには5つありました。なのでサウナ後のくつろぐ椅子はたくさんあります。
サウナはとても暑いわけではないけど、ロウリュウで熱くなって、充分暑いです。水風呂は16度ですが大きいので、冷たくて痛いという感覚はなく、入っていて気持ちいいです。
湯上がり後の休憩室は1階と地下と全く同じような空間が縦にありました。漫画もありました。
きゃんせー
 2025/12/21
【ファミリー層少なめで落ち着いたスーパー銭湯】

ややラグジュアリーな温浴施設
日曜日13時に行きましたが満車で岩盤浴も浴場も結構混んでました。
ご飯処も30分ほど待ち。

施設も綺麗で、ご飯も美味しいのですが
もう少し空いてたら通うなぁあー。、というのがリアルな気持ちです。

平日にまた来ようと思います!
Tenderfeel
 2025/11/2
宮前平駅から徒歩5分くらいのとこにあるスーパー銭湯。
駅からは富士見坂という結構な勾配の坂を登らないとなのでまあまあしんどい。

靴をロッカーに預けた時の鍵が決済バーコード付きになっていて、全ての会計をこのバーコードタッチで行う最近流行りのシステムになっています。
チェックインする受付と、館内着セットを受け取る受付は別になっていて、通路を渡って奥に行ったところ、離れの(温泉の前)にあります。

リラク、岩盤浴、垢すり、エステ、レストラン、休憩スペースと施設はかなり充実してます。
とくに岩盤浴が種類豊富なので、サウナより岩盤浴派なら1日入り浸れると思います。

女湯の方は外に日除けがあるのが湯船だけで、デッキチェアの設置場所が超日向になってるので、炎天下だと外気浴は出来なかったです。
そもそも外気浴できる場所が椅子にして6人分くらいしかないんで物足りなさはありました。

外の露天は全て温泉で色々種類あって飽きないです。中央の湯船が掛け流しになってます。
サウナは中にフィンランド式、外に塩ミストがあります。

◆アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
化粧水、乳液
自販機に下着などの販売あり。
ドライヤーに1台レプロナイザーが混じってる。

土日料金で約6時間滞在、手ぶら、岩盤浴、レストランで好きなもの食べて4600円くらいでした。

○土曜の昼に行った時
まあまあ混んでました。
温泉や岩盤浴はスペースが空いてるんだけど、狭かったり人気があるとこは埋まりがち、みたいな具合でした。

昼間から来てて帰る人と、夜間滞在目的で来た人が入れ替わる17〜19時の時間帯が1番混むかも。

⚪︎3連休の中日に行った時
めちゃくちゃ混雑!
男性ロッカーの空きが無くなって、通路に待機列が出来るほど。女性ロッカーも結構ギリなくらい埋まってました。
館内広いのでぎゅうぎゅう感はないけど、湯船とか岩盤浴とかリラクが混んでるし、ドライヤーはタイミング悪いと並んでました。
レストランはなんと140分待ち!発券して温泉とか岩盤浴で時間潰すのが正解だった。
さすらい
 2025/9/26
宮前平駅から徒歩5分ほどの場所にある温泉施設。

館内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、天然温泉、サウナ、岩盤浴と充実していて、1日過ごしても飽きない内容でした。

地下1,500mから湧き出る黒褐色の「黒湯」温泉は濃い色の湯ですが、肌当たりはやわらかく、上がった後は驚くほどしっとり。

露天風呂は庭園風の造りで、季節の風を感じながらのんびり浸かれます。サウナも本格的で、男性はロウリュがあり、発汗と爽快感がすごい。水風呂や外気浴の環境も整っていて、女性用は塩サウナやミストサウナがあるので美容目的で通う方も多いようです。

食事処も充実していて、温泉施設のご飯とは思えない本格派。

今回は特製天丼を注文。
大ぶりの海老などの天ぷらがサクサクで、揚げたての香ばしさで、ご飯も柔らかく、とても美味しかったです。

温泉、サウナ、岩盤浴、そして食事まで揃った万能スポット。休日のリフレッシュにまた訪れたいと思える、大人の癒し空間でした!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。