住所 長野県下高井郡野沢温泉村8734
温泉地 野沢温泉(宿泊リスト)
TEL 0269-85-3700
営業時間
夏季10:00〜19:00 (受付終了 18:30)
冬季11:00〜20:00 (受付終了 19:30)
定休日 木曜日(祝日なら翌日)
料金 大人700円 小人500
最寄り駅
ルート
上境駅
から4.8km(徒歩50分)
バス停
ルート
野沢温泉
から278m(徒歩4分)
泉質 単純硫黄泉
効能 リウマチ、動脈硬化、皮膚炎、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
651件
Yosuke Shirai
 2025/11/22
2025/11
りんご狩りの後に来訪。
共同駐車場が無料になってて嬉しいですがこちらのお風呂までは徒歩約10分。
傾斜もあるので濡れた日、雪のシーズンは注意。お値段700円になってましたが泉質も良く、...
更に見る
2025/11
りんご狩りの後に来訪。
共同駐車場が無料になってて嬉しいですがこちらのお風呂までは徒歩約10分。
傾斜もあるので濡れた日、雪のシーズンは注意。お値段700円になってましたが泉質も良く、建物も綺麗なのでオススメ。
ロッカー入り口に貴重品用あり。
脱衣所は鍵無しのスペースのみ。
アメニティはリンスインシャンプーとボディーソープ♨
内湯熱いのとぬるいゾーン
外湯鯉が見れる露天。
硫黄臭なかなかの濁り湯がたまらんです🎶
瓶のオブセ牛乳があるのも◎
高橋久美子
 2025/9/9
横落駐車場(無料)に車を停めて、徒歩7分くらいで着きます。大人700円。タオルは持参しました。露天風呂は湯の花がたくさん。お肌がしっとりすべすべになりました。内風呂はあつ湯、ぬる湯があり、あつ湯はかなり熱かったです。小さいですが畳の休憩スペースもあり。とてもきれいな施設でした。
Spotといっしょ
 2025/8/17
リニューアルして清潔感が出た♨️
大人700円。
内湯は熱湯とぬる湯の2つの湯船と、広々とした洗い場。露天風呂は石造りでぬるめ。
どこも硫黄の匂いがして、心地よい。アルカリ性硫黄泉。
泉質も良く、清潔で、湯温も39℃〜44℃くらいと選んで入れてかなり良い。

ちなみに中央ターミナル駐車場に停めると1人200円引きになる(駐車料金が500円のため、3人以上で停めると駐車料金がマイナスに…)。
マトリョシカ
 2025/4/1
とても綺麗で清潔感のある日帰り温泉施設です。温泉は掛け流しで柔らかく、気持ちが良いです。源泉はやや熱いですが、10℃以下の寒い日だった為、露天風呂がちょうど良い温度になっており、ずっと入っていられる感じでした。有名な温泉街ですが混み合うこともなく、私達が行った時は他にお客さんがおらず、温泉を独り占めできました。貴重品は財布や携帯ぐらいしか入らない小さなロッカーが入り口付近にあり、更衣室にはありません。マイカーの場合のアクセスは、お電話で施設の方に問い合わせをしたところ、施設近くには駐車場はなく、横落駐車場か中尾新田バスターミナルの駐車場に停めてそれぞれ徒歩10分ぐらいですが、中尾新田の方が平坦で行けると教えて頂けました。とても感じが良く色々教えて頂け親切な方でした。時期にもよるのかもしれませんが、前者は無料、後者は500円現金先払いです。駐車券を見せたら割引をしてもらえました。
mac noritetsu
 2024/10/27
有料ですが、露天風呂も楽しめるかけ流しの野沢温泉です。シャンプーやボディソープを備え、区画が区切られたシャワーもあります。
休憩スペースで椅子に座りながら、自動販売機で購入できる牛乳や ソフトドリンクを飲んで休憩することができます。ガラス 貼りなので外の風景も見ることができます。
露天風呂は屋根付きとはいえ開放感があります。露天風呂の水温はほどほどです。内湯はあつ湯とぬる湯があります。あつ湯はかなり熱いです。
タオルの販売があります。駐車場はありません。貴重品ボックスもあります。脱衣所はかなり広くなっており 洗面台や鏡も備えてあります。総じてスーパー温泉のような設備が一通り揃っています。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。