住所 福岡県朝倉市杷木久喜宮1890-1
温泉地 原鶴温泉(宿泊リスト)
TEL 0946-62-0700
営業時間
10:00〜20:00 (受付終了 19:00)
定休日 不定休(年に1,2日)
料金 大人700円 小人400
宿泊 楽天 じゃらん
最寄り駅
ルート
うきは駅
から3.2km(徒歩38分)
バス停
ルート
原鶴温泉
から529m(徒歩7分)
泉質 単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
備考 家族風呂50分2,000円〜
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 30台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
239件
AKI KIRA
 2026/1/24
宿泊ではなく、日帰り温泉として訪問。
博多から車で約1時間で着きました。
名湯100選らしく、硫黄の香りが心地よい温泉でした。
近くには湯質の異なる温泉も多いため、湯めぐりが出来ます。
息抜きがしたいときには、ホッとするかも知れません。
更に見る
栗気んでぃ
 2026/1/5
旅館をやめて、お風呂のみの営業になったようです。シャワーからも温泉が出てます。温泉の質はいいと思うのですが、施設が古く、カランが壊れていたり、いくつもある湯船のうち稼働しているのはふたつだけだったりします。
温度が保てないということで露天には湯が張られていません。
サウナは温度低め(岩盤浴ぐらいかな?)で個人的にはちょうどいい感じですが、高温が好きな方には物足りないと思います。
全体的にもうちょっと頑張って欲しいなぁーという感想です。
ジャッキー。
 2025/12/29
内湯2つしかない状態で露天風呂は休業中だった。
そのなかのぬる湯のほうで長く入って
気持ち良かった。
散策風来坊
 2025/2/19
立ち寄りの温泉利用しました
原鶴温泉は昔ながらの温泉だが、入り口の所はリニューアルしてる
原鶴温泉は昭和30年から40年代代が一番活況してた時代だったかも
どうしても、高速が整備されれば、昭和感のある温泉施設は、この界隈だと湯布院辺りに行く人の通過点になるのはいたしかたない
温泉メインだから、サウナ、ジャグジーは無いし洗い場は5人分だが、浴室内は狭い事はないです
硫黄の香りがほのかにします
街としての活性化が必要かも
将来的に期待して星4です
830
 2024/7/6
日本の名湯百選☆原鶴温泉に伺いました⤴️
立ち寄り入浴希望だったので
九州八十八湯のやぐるま荘に☺️

こちらは2022年2月に消防法関連により指導を受け、
宿泊営業(現在、宿泊施設棟は取り壊して有ります)が出来なくなっており日帰り入浴は700円です💡

新しく受付棟が出来ており古い入浴施設への導線になってます。
体育館?倉庫?の様な天井高で広々としておりゴツゴツ岩が印象的な立派な岩風呂✨
加水・加熱無しの源泉かけ流し!
単純泉ですが、硫黄の匂いもしてぬめりも有ります。
メタケイ酸含 & pH値も8.0と高くも含み飲水も可能👌
まさしくW美肌の湯ですね🎵

内湯が温湯と高温と分かれて有ります。
露天がある庭園も岩や植物で洒落た造りでこちらも岩風呂!
温泉も長湯出来る様にかなり温湯♨️
低周波も堪能出来るスポットも有り!

が…内湯の屋根?の部分が腐食している為
サビや落ち葉が浴槽に落ちない様にネットか張られてます(隙間からこぼれ落ちてる部分有り)。

あと…【当館の温泉が日本の名湯100選に選ばれました】と大きく表示されていますが、【当館が~選ばれた】のでは無く、《原鶴温泉》が選ばれたので勘違いされぬように😔✋
《原鶴温泉》のどこで入浴しても日本の名湯百選に選ばれた温泉です。

ロッカーは100円で戻り無し
ボディシャンプー&リンスINシャンプー有り。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。