種別 日帰り入浴施設
営業時間10:00〜20:00
定休日第3火曜日
料金大人820円 小人410円
公共交通3.9 (バス利用)
ルート
つるつる温泉
まで94m (2分)
ルート
武蔵五日市駅
まで7.9km (1時間37分)
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

3.8
Coco Coco
 2018/8/21
男性風呂にはのぼり龍やらの入れ墨を入れた人がずらっといたそうです。フロントで渡された鍵ナンバーを使うのですが女性風呂にはDQNな行動の親子3世代に挟まれてロッカーを使う羽目になり・・・狭いわDQNやわ使いづらさマックスなんですけど。。その中の1人のお婆さんが私のロッカーに頭をぶつけたと怒りだすわ、子はうるさく走り回るわ、注意したらその母親は「私に言わないで子供に言えとや」と始まってあの方達独特のかみ合わない会話しか出来ない。はぁ・・そうですかとスルーしてドライヤーの場所に行ったら「ははぁ逃げてやんの」って・・もうアホすぎて笑うしかないw
あのような方はどこにでもいるので仕方ありませんが一番駄目なのは全然混んでないのにあの鍵の配りをするフロントの女性理解できない。そんなことは上から指導されなくても分かりませんか普通・・・
客はヤクザやDQN、空いてて手持ち無沙汰な従業員はほとんどがただ立ってるだけ。そしてわざわざ利用しづらい鍵をあてがい最低限の気遣いさえ出来ない。他の方も従業員の質は低レベルというより人前に出してはいけないレベルですと書いてるのを見て納得です。
前日に行ったもえぎの湯はすごい混んでましたが従業員も感じよく手際もよい。居心地が雲泥の差だった。ここには二度と行かない。2018/08/20利用。
H T
 2018/7/18
武蔵五日市駅から送迎バスあり。その他は車でしかアクセスよろしくありません。山登り帰り、ラフティング帰り、地元の方と休日日中帯から夕刻にかけては混雑します。男湯、女湯は日により入れ替わります。それぞれに露天風呂あり。泉質なのか、その名の通りつるつるします。お食事処あり、休憩室あり(何もない畳部屋)、お土産屋あります。予約すれば個室もあるそうです。19時受付終了20時閉館です。お食事処は19時ラストオーダー。休日最終日の17時以降で空いてました。JAF提示で割引あり。
上田丸子
 2018/6/25
非常に泉質のよい温泉で、その名の通り、入湯後には肌がつるつるになります。
駅からは遠いですが、駅からバスが頻繁に運行されており、アクセスは非常によいです。特に、特定の時刻には蒸気機関車形のトレーラーバスが走っており、全国でトレーラーバスが定期的に運行されている唯一の路線となっています。
知名度も高く、客入りも多い印象ですが、駐車場が広く、満車になることはあまりなくなったように感じます。
浴槽も広めで、ゆったりと入浴することができます。
また瀬音の湯、数馬の湯、奥多摩のもえぎの湯、丹波山村ののめこいの湯、小菅村の小菅の湯と共同でスタンプラリーを実施しており、半年で全ての施設を回ると、いずれかの施設での入湯が1回(2人まで)無料になります。
名無し希望
 2018/6/17
最悪です。つるつる温泉の名前の通りつるつるになりますが、もう二度と行くことはありません。従業員の質は低レベルというより人前に出してはいけないレベルです。
従業員同士は人の不幸を噂するような施設です。危機管理のなさ、人を不快にさせるのはトップレベルの温泉施設だと思います。田舎だから客との関係が馴れ合いになってるのかもしれませんが
責任者も責任転嫁し始めるし、救いようのない施設だと思いました。客を見て判断されます。
こんなところにお金を払って、あんな低レベルな従業員達のお給料になってたのかと思うとゾッとします。
短い人生ではありますが、今まで生きて来た中で一番対応の悪い、心の底から腐ってるなって思える施設でした。普通にしてれば普通の温泉だと思いますが
困った事があった時は
本当に来た事を後悔します。皆さまお気をつけください。ここまで酷評したのは
責任者に言っても責任転嫁する施設のため意味ないから、こんな嫌な思いをする人が減ると良いと思いました。
瓜生祐一
 2018/5/1
御岳山〜日の出山の登山帰りに利用しました。
この日の男湯は和風呂で内風呂、檜風呂、露天風呂、サウナ&水風呂。泉質はヌルスベで丁度良い湯加減、登山での疲れが癒えました♪
15時前の入館でしたが、受付も待たずに入館でき、洗い場もサウナも待たずに利用できましたが、上がる頃には洗い場待ちの人がチラホラ出始め、受付にも列ができていました。15時前の入館がおススメです。。
休憩所兼食事処はそこそこ広い座敷スペースで注文無しでも利用可能。6人席テーブルしかなく、空き席もチラホラあったので遠慮気味に一人で占有してしまいました。。
設備や応対などコスパを含め普通でしたのでこの評価ですが、もう少し時間が後ろにズレていたら不満が多かったかもしれません。。