住所東京都あきる野市乙津565

4.1
BMH
 2024/3/17
日帰り温泉を利用。内風呂はスベスベお湯のいい温泉です。
露天はやや塩素臭を感じました。外は温泉ではないのかもしれない。
また脱衣所が混雑時は狭いです。
休憩スペースもないので、次回はつるつる温泉を利用してみます。
介護士のボウ
 2024/3/11
2024年3月9日にトレイルランニング後に温泉と食事で来館。
混んでいると多少待ちが発生することもあるようですが、今まで待ったことはないです。今回は雪が降った後ということもあるのかとても空いていました。
温泉はぬるっとした感じでとても気持ちが良い泉質です。ランニング後は温泉と水風呂の温冷交替浴をすると疲労のとれ方も全然違います。
食事は遅くなると頼めなくなるメニューがあったりしますが、今回は全部頼めました。その中からソースカツ丼をチョイス。
ソースはサラッと系でカツにとても合います。ランニング後の日帰り温泉としてとても良い施設です。
客室の評価は泊まっていないので星3でつけていますが、いつかは泊まりも良いなと思える綺麗な施設です。
Dream 1955
 2024/2/29
あきる野市にある秋川渓谷の自然に囲まれた日帰り温泉施設。宿泊コテージも併設。
平日午後に訪問しました。
火曜日が定休。
入浴料通常千円。JAF割引900円。
券売機で購入した入浴券と下駄箱の鍵を受付に出してロッカーNo.の鍵をもらいます。
内湯の他に屋外に露天風呂、サウナがあります。
透明のぬるぬる泉質。
内湯の方がぬるぬるが強い。
お湯の温度は41〜42度で私には熱くもなく、ぬるくもなく丁度良い。ゆっくり温まれました。
施設全体が地元の木材を使った木の温もりを感じる作りです。
入浴後は併設のカフェ、レストラン、休憩所、森のテラスなどで休めます。
物産所で地元の人たちの手作りの野菜などを売ってます。
周りは木々に囲まれて都会の喧騒を忘れさせてくれます。
tokyo shikanosuke
 2024/2/28
2月の日曜日に日帰り温泉に行きました。降雪が予報された悪天候で、むしろ閑散なのではないかとの期待もありましたが、10時過ぎ到着で駐車場は2/3埋まっていました。宿泊フロントのさらに奥に受付があり、その脇に大浴場入口がありました。サウナ利用が目的だったのでどこかと探しましたが、露天風呂の奥にありました。温度は75℃で、12分時計2ローテーション24分過ごしましたが、発汗が顕著でした。内装は洋風のレンガでモダンでした。窓からは、樹々の枝に水滴がついた景色が眺められ、都会では見られない自然の造形美を堪能することができました。それから、脱衣所の片付けにきたスタッフが男性だったので安心しました。内湯の湯はほんのり温泉臭があり、温泉情緒を満喫することができました。閑散期の落ち着いたときにまた訪れたいと思います。
Tac Foothills
 2024/1/3
奥多摩方面でぬるぬるしたければここかつるつる温泉ですね。pH10アルカリ性単純温泉なので入浴して20分くらいはぬるぬるが続きます

広くは無いので横長の内湯、外は横長の露天と90度のかなり狭いサウナ、18度の水風呂があります

昔は土曜夕方でも混雑してなかったのが、認知されてからは駐車場待ちの渋滞になります

設置半年くらいのドライヤーがありましたが、2台とも温風が出ずに送風のみになっていたので、設備のメンテはあまり行き届いていないのかもしれません

こじんまりした温泉がメジャーになって慢性的に混雑するようになってしまいめったに来なくなりました。。。泉質は好きなのですが