住所茨城県結城郡八千代町松本592

3.6
瓊三朗
 2024/1/14
キャンプ場、コテージ、池のある公園、地元野菜の販売、ちょっとした食事屋さん、ナトリウム塩化物泉の単純泉の温泉施設を兼ねている。
温泉施設を利用、大人700円。キャンプ客だと100円引き/日で入れる。
...
キャンプ客以外は地元の前期and後期高齢者が多い。温泉施設の更衣室のロッカーは地元の方々が私物化して鍵を持ち帰っている為、入浴客が少なくてもロッカーは半分以使用している状態。返却式のでも良いので100円ロッカーにした方が、本当に使用したい人が使えるのではないかと、思う。
カランは8箇所、然程混まない。浴槽は内風呂4つ、露天風呂1つ。内風呂の内訳はジェットバス2つ、泡が出る風呂1つ、滝の様に上からお湯が落ちてくるであろうところだった元滝の湯、サウナ。2箇所が薬湯だった。
地元野菜は安く手に入る。
施設内に子どもの遊び場、休憩室もあり便利だと思う。
ronah korozo
 2023/11/3
2023.11.1〔水)19時頃到着 夜間割引で600円。何度も行っています。幾度も運営移管してきたこちらの日帰り温泉施設ですが、リニューアル後は初。外観内装の変化は壁、タイルが一部張替えてある位で人、モノの配置は変わっていないように見えました。露天風呂の湯温が1〜2度上がって以前の40度あるかないかの若干ぬる湯から適温になりました。個人的には1番嬉しい変更点。サウナは入りませんでした。野菜は相変わらず安いです。露天風呂食事処の夜営業が金土日のみになってましたが、前からだったかな…焼鳥、焼きそばなどの軽食屋台でジャンボメンチカツ200円頂きました。冷めていましたが美味しかったです。
Chiyoko Kusayanagi
 2022/11/4
もつ煮をオススメして、食べた皆さん「美味しい」と喜ばれてます。八千代町のキャンプ場とクラインガルテンと日帰り温泉やちよ乃湯がある施設。

中のレストランは、金土日は、ランチとディナー営業してます。ランチは2時まで。ディナーは8時まで。(月から木はランチのみ営業)

おすすめは、生姜焼き定食と、もつ煮定食。もつ煮定食は、わざわざ食べに来る人がいるくらい知る人ぞ知る人気定番!ライスおかわり無料が嬉しすぎる。

単品のかき揚げや冷奴追加でグッと豪華になります。
別の日に食べたラーメンが量が多くて懐かしい味噌味でホッとしました。知り合いがカレーライス食べてましたが量が多い!

食券を買ってカウンターでスタッフさんにお渡ししてテーブルへ。出来上がると呼ばれるので取りに行って、食べ終わったらカウンターに返却するシステムです。

温泉に入らなくても食事だけで使えますし。温泉は再入場可なので、一日中楽しめます!

個人的には、260円のソフトクリームが6種類くらい選べるのが気になり、全種類制覇したくてたまりません。
香山和也
 2022/3/11
久しぶりに来てみました。
家から20km位あるので、普段近隣の他のいろんなお風呂に行っていました。

お風呂は内風呂と露天がありますが、この日は露天はぬるめで温まりませんでしたので、内風呂で温まりました。

洗い場のいすが高いので、ちょっと洗いずらかったです。
ドレッサーにはいすが無くて、立ったままではやりずらかったでした。
専用のいすがあると良いですね。

広間で休みましたが、食堂で注文したものを広間に届けてくれるのは、嬉しいですね。
メニューはまあまあですが、平日日替わり定食があり、ワンコインで嬉しいです、内容は値段なりですが。
(ボリューム牛丼と満腹定食)

平日は空いていますが、広間にテレビが無いので、残念です。
日帰り温泉専門
 2018/11/15
本日、行きました。
温泉は、源泉掛流しではありませんが良かったです。浴室なども清潔感があります。食事も出来る所があり、サバの味噌煮定食(700円)を頂きました。ご飯はお代わりができます。
休憩室もあり、無料の飲み物もあります。カラオケなんかも出来るようです!
入り口には、地元の農家の方が作った新鮮野菜などが売っています。凄く安いと思います。
フリーwifiもあるのでいいと思います!