住所山梨県南巨摩郡身延町門野1122
定休日 月曜日(祝日なら翌日)、年末年始
身延駅
から6.8km
泉質アルカリ性単純硫黄冷鉱泉(低張性 アルカリ性 冷鉱泉)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など

3.5
ohc8855. ochiai
 2024/2/25
今日は❗️2月の二回目の三連休の最終日に‼️何時も行く、六郷の立ち寄り温泉が臨時休業だったので❗️
こちらの門野の湯に、初めて寄ることにしました。😄
R52号から1.5キロほど入った山深い所に在りまし...
こちらの門野の湯に、初めて寄ることにしました。😄
R52号から1.5キロほど入った山深い所に在りました❗️😄
小ぢんまりした町営業の温泉施設で、施設前の駐車場は数台しか在りませんでした。
施設の自動扉を入り❗️靴を脱ぎ下足棚に入れたら、入館自販機で券を購入するシステムになっていました。
町外の方は500円でした❗️😄
脱衣場には、貴重品を入れる100円ロッカーが設えてあり❗️退室時に100円が戻ってきますので❗️取り忘れないようにして下さい‼️😃
浴場内には、ジャグジーの浴槽と、ちょこっと大きめの浴槽の二つです‼️
全面ガラス張りで外の景色が望めます。今日は、山梨県内に大雪の警報が出されてましたので、雪観風呂を味わうことが出来ました❗️😄
小泉正則
 2024/2/9
地元民の方の憩いのお湯だと思います🎵お邪魔しますの感覚で、気楽に入浴してください。メインのお湯は長く入って入られるあまり熱くなく、旅の疲れを取るのには、最高でした。52号を昔から利用している方は、一度入浴してくださいね‼️追伸周りには道の駅や昔からある食べ物屋さんもいろいろありますのでナビで確認してくださいね‼️静岡から行くのに遠くに行く感覚はなく、何度でも伺いたくなる町だと思います🎵。
門田哲也
 2023/10/25
アルカリ性単純硫黄冷鉱泉(低張性・アルカリ性冷鉱泉) 源泉加熱
ph9
主要国道から県道に入って約1.8キロほど走り、橋の手前を曲がれば到着です。施設手前の急坂は少し注意が必要かもしれませんが、道程は分岐に標識もあり、迷うことは無いでしょう。
少し国道から外れただけで、遠く鳥のさえずりが聞こえ、こんなにも静かになるものですね。
施設は内湯のみの構成。浴槽は2つ、広いほうがややぬるめ、小さめのジャグジーの方が少しあつい位の湯温。ケミカル類は有りました。来訪時は先客はお1人、丁度入れ代わるように出ていかれて小一時間貸切状態になりました。全体的にぬるめのお湯にじっくり、のんびりと浸かることが出来温泉をたっぷり堪能できました。
ロビーの休憩所を含め施設自体いい具合にまとまっておりますし、少し走っての、この立地は穴場的でもあり好感が持てます。
剣田桃太郎
 2023/10/5
きれいな施設ですよ。浴場もキレイです。
少し塩素が強いようですが、湯上がり後は硫黄の香りが体に残ります。

小さな小売場があり、カップ麺やお菓子など販売してます。時間制限みたいなものはなさそうですが、しばらく羽を休めることができそうなのんびりとしたところです。

500円で立ち寄り
1000円で休憩所が利用できます。
総二階の造りになっていて、二階は大広間の休憩室となっています。
地元の方はもう少し安価な料金で利用できます。

追記なのですが、久々に利用させてもらい新たな発見しました。
建物を出たら正面の山々が空とマッチしていて、しかも超立体的な風貌は一見の価値ありです。ぜひ生で見て下さい。

施設前には駐車場があるんですが、そこが満車の場合、下った所に空き地があり、そこへ駐車できます。上が満車でも、そんなに人が居ないはずなので、立ち寄ってサッパリしてみてください。
うえてつちゅっぴちゃん
 2023/8/17
硫黄泉ですが、強くはありません。
温泉の温度はやや低めですが
長く入るならいい感じです。出たあとはすべすべで良い感じです。