天然温泉たからゆ-中野若宮温泉-
2023.10.6 リニューアル

住所 東京都中野区若宮1-49-1
TEL 03-3330-4126
営業時間
13:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 月曜日(祝日なら翌日)
料金 大人600円 小学生200
最寄り駅
ルート
都立家政駅
から441m(徒歩6分)
泉質 メタケイ酸 19.2℃
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 4台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
387件
クチコミによると、このリニューアルされた銭湯は、天然温泉、高濃度炭酸風呂、シルキー風呂など、さまざまな種類のお風呂が楽しめるほか、熱いサウナと水風呂も備わっていると評判です。また、施設が清潔で、スタッフの対応も良く、駐車場も利用しやすいという声が多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
hefeweizen
 2026/5/6
野方駅から商店街を抜けて7〜8分、住宅地の中にある銭湯。中野区の健康プラザと併設です。

5月連休の祝日、13時の10分前に到着、すでに並んでいる人もいて開店時には10人ほどでした。

入浴券は券売機...
更に見る
野方駅から商店街を抜けて7〜8分、住宅地の中にある銭湯。中野区の健康プラザと併設です。

5月連休の祝日、13時の10分前に到着、すでに並んでいる人もいて開店時には10人ほどでした。

入浴券は券売機式、PayPayの人は直接カウンターで購入です。下足箱の鍵と引き換えにロッカー鍵をもらうスタイル。
休憩スペースは広くて、テーブルも6個ほど。こたつ的スペースもあったりしてくつろげます。

脱衣所、浴室共に新しくて清潔です。
洗い場は16カ所ほど、仕切りがあるところもあり、シャワーはリファもついてます。ただちょっと水流は弱いかも。
シャンプー、ボディソープの備え付けがあります。

広さの割に湯船も多く、高濃度炭酸泉、ジェットバス、水風呂に露天風呂。それにドライサウナ。サウナはスペースの小ささもあって少し熱く感じます。詰めれば8人ほど入れます。いっぱいになると外で待つ人もいました。ロウリュもしてくれてるみたいですね。タイミング合わずで残念。

一通り楽しんで1時間ほどで出てきました。こぢんまりとしていますが、居心地の良い銭湯でした。野方は商店街も昔の雰囲気を残しているし、ちょっと住みたくなったなあ。
アモ
 2026/3/20
初訪問になります。

たまたまホームページを見つけ、ここは
気になる、、、よしいこう。

リニューアルされたこともあり
綺麗そうな銭湯だ。

サウナ
遠赤外線の心地良いサウナ。
5分くらいでしっかり汗かけます。

水風呂
16℃前後。そんなに冷たく感じないけど
しっかり気持ちいい。

お風呂
3種類。
露天風呂、炭酸泉と無限に入れます。気持ちいい。

総評
また来たい。最高に良い入浴施設でした。
そこまで、混んでなかったので、もしかして穴場かも。
i23 kei
 2026/3/19
施設内、清掃が行き届いていて清潔感あり◎
店員さんも感じが良く、気持ちよく過ごせました。
炭酸泉は濃度が濃くて?強炭酸?で心地よかったです。
サウナは20分毎のオートロウリュウになっていて時間を計算しながら入り、爆ととのいできました🧖‍♀️露天に椅子があるので外気浴もでき、最高でした。
サウナは日によっては、アウフグース等のイベントもあるみたいです!
ちなみにサウナは時間制限ありで女性3時間、男性2時間です。
ドライヤーはリファで3分20円です。
シャワーヘッドもリファでした!

駅から少し歩きますが、野方の商店街に喫茶店やご飯屋さん、飲み屋が沢山あって、サウナ前も後も楽しめて最高でした!!
D DD
 2026/2/22
本日20時頃から利用させて頂きました。
案内にもあるようにコンパクトながら全てが揃ってるとても綺麗な地元に愛された温泉です。

徒歩と自転車で来るかたが多いですが駐車場も2台ほどありますので停められたらラッキーですね

お値段も温泉のみなら550円、サウナは追加料金で550円、未就学児も無料、ロッカーは100円返却システム、アイロンが3分20円なので小銭を用意して利用するのをオススメします。
2023年にリニューアルしたと言う事でとても綺麗な施設になってます。

これは是非色々な方に知ってもらいたいと思う反面、内緒で楽しみたいなと思わせてくれる、そんなスーパー銭湯ミニって感じの温泉です。

また是非利用させてください。
H I
 2026/1/3
評判の良いサウナ目当てで訪問しました。 噂通りサウナのコンディションが良く、しっかりと汗をかけます。水風呂との導線もスムーズで、銭湯サウナとしてはかなり満足度が高いです。

浴室やサウナ室自体は少しコンパクトな作りなので、混雑時は譲り合いが必要ですが、個人的には許容範囲内でした。

驚いたのはお風呂上がりの待合スペースの充実ぶりです。広くて清潔感があり、ついつい長居してしまいそうになります。 良いサウナに入って、ゆっくり休憩できる。近所にあったら通いたくなる素敵な銭湯です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。