住所 群馬県太田市下小林町540
TEL 0276-46-1126
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:00)
定休日 第4火曜日(祝日は営業)
料金
平日大人800 小人350
土日大人900 小人350
最寄り駅
ルート
竜舞駅
から2.1km(徒歩24分)
バス停
ルート
イオンモール太田
から294m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム - 塩化物温泉(低張性 弱アルカリ性 温泉)
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 650台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
977件
w. aoki
 2025/12/13
2025年12月時点での情報です。
【男性風呂ではドライヤーが無料で使えません】のでご注意ください。(女性風呂については不明です)
持ち込みまたは5分100円で使用できる物が設置されています。

イオ...
更に見る
2025年12月時点での情報です。
【男性風呂ではドライヤーが無料で使えません】のでご注意ください。(女性風呂については不明です)
持ち込みまたは5分100円で使用できる物が設置されています。

イオンモール太田の至近にある温浴施設です。
平日も土日祝日も大人は900円、子供(幼児〜小学生)は350円と、このご時世にしては価格は良心的な方だと思います。
なお、入口を入って直ぐにシューズボックスがありますが、100円を入れてロックするタイプです。

施設内はそれ程広くはありませんが浴室、休憩所、レストランがフロントを中心にコンパクトにまとまっていて、移動はし易いかと思います。

泉質は塩化物泉で、内湯は無色透明無臭で比較的広く足を伸ばしてのんびりと入ることができます。
ほか、サウナおよびジャグジーバスもあり、内湯のスペースはそこそこ広い方です。
露天の方は外気温がかなり低かったので行きませんでしたが、壺湯的な物もあり、バリエーションは幾つかありそうでした。

この施設の最大の欠点が無料で使用できるドライヤーが存在しないことです。
1回5分100円で使用できるダイソンの高級なドライヤーが3台も設置してありましたが、そんな物は要らないので無料で使用できるドライヤーを最低限1つは設置しておいていただきたいところです。
地元に住んでいるまたは再訪の方なら良いかもしれませんが、遠方からまたは初見の場合はまさかドライヤーが使えないとは思いません。
1
それに5分では足りない場合が大半かと思いますので、実質ドライヤーで200円以上掛かるとなると、施設利用料は大人1,100円になりますので、決して良心的な価格とは言えなくなります。

温泉および施設が★3つだとしても、この部分(敢えて区分けするならサービスでしょうか)が★1つなので、自分としては★2つかなと思いますし、再訪もないかなと思いますね。

施設そのものは綺麗だし、残念かな〜。
Hiro maru
 2025/11/19
イオン太田の中にある日帰り温泉で土日の夕方によく行ってました。内湯も外湯も広いので、ゆっくり入ることができました。シャンプーやボディソープも備えつけなので、手ぶらで十分。確か会員になれば特典があったはず。食事も色々種類も多かったと思います。
のりピー
 2025/10/13
温泉施設も少ない地域なので、近辺ではまぁまぁ良い方と思います。風呂の種類も多く、お湯も好きな方です。平日は静かで雰囲気がいいです。特に露天の樹々はいいと思います。
食事処は普通ですが、対応があまりよくはないと思います。愛想などは求めていないですが、雰囲気は良くないことが多いです。
週末によくいる、かなりの肥満体型で髪が薄く、体毛の濃い40代くらいの男は、女児を見ると近寄っていき、移動してもついてきます。娘連れのパパさんは注意して下さい。1人にすると話しかけたり、触れたりしようとします。
遠くからもずっと女児を見ているので明らかだと思いますが、ここ数年は見かけているので、店側で注意したりはしないのでしょうね。
土日の夕方から夜に行く際は注意してください。
サウナコレクター
 2024/6/11
イオンモール敷地内併設でイベントがアツい!!
ユーランドの常連さんから割と好評であった安眠の湯が気になり、
仕事終わったその足で向かう🚐

敷地入口付近は極楽湯系列のような立派な門構えで、入口に源泉が湧く岩がある🪨

館内はシンプルな構成で、
やたらと食事処が広くて、机がやたらに多い。
郊外のスパ泉あるあるの売店野菜もあり、
キンキンに冷えたきゅうり🥒が1本40円で、割と人気があった!

【ドライサウナ】
タワー型で高さ4mくらいの容積の大きな木の空間!
熱源は電気式のストーンで割と大きめなため、体感温度は高い🔥

ストーブの前に消臭剤の箱が設置されており、
たしかにサ室全体に匂いが籠ってて苦手な人は苦手な感じはある🤔

座面は3段式で天井に対してやや低い位置にあるのが特徴的!
テレビの音がけっこう大きめ📺

【ミストサウナ】
ミストは床の簀子の下から床下噴出されており、
この手の駆動方式には珍しく水掛け厳禁!
塩は室外においてあるのは珍しい。

テレビはなく、優しい温度帯のため、
ジンワリマイペースに温まれる🤤

【水風呂】
水風呂はトルマリンが使われており、
深さ、広さ温度ともにバッチリ✨
循環もしっかりしてる!!

【整い処】
整い椅子は内湯にないので浴槽の淵とか、
風呂椅子を移動する感じ、
露天には6台整い椅子があり、
簀子が敷かれた寝転びスペースも風が抜けて心地が良い🤤
露天の岩に座っても良い。

脱衣所も風が当たって心地が良い🤤
給水機の隣に製氷機もあり!
カップ式ならなお良いかも。

【風呂】
各浴槽に七福神の名が冠されている
⚫︎漢方湯
浴室入ってすぐ漢方のかおりがしてくるので期待感が高まる🌶️

湯船は通常時は透明だが香りと味はしっかりある!
薬湯には珍しく湯船のどこにも薬湯袋が見当たらない、、、と思いきや、
3時間おきに湯船の底から自動投入され、
本日は薬健湯だったため全体が一気に真っ赤に染まったのは驚き!
((((;゚Д゚)))))))

大宮お風呂カフェなど薬剤をスタッフが投入する方式の施設はちょいちょいあるが、
自動投入方式はありそうでなかった!

⚫︎熱湯
内湯にあるサラ湯の館内で1番大きな浴槽♨️

⚫︎檜湯
露天にある源泉掛け流しの湯船♨️
ここの源泉は塩化物泉とのことだが、
色んな成分が複雑に含まれており、
若干硫黄が香る独特なもの。
檜湯と壺湯のみが掛け流しのためか若干黄色がかっている♨️

⚫︎岩風呂
檜湯の下にあり全体的に浅めで隅に寝湯スペースがある。
なお、滝の水は止められている。

⚫︎壺湯
真ん中が不感湯になっているのがグッド!

【休憩所】
広い机のスペースでコワーキングできるのは勿論、少しだが漫画・小説とかも置かれている。
ラインナップはやや女性よりかも🤔

風光明媚な中庭にはトルマリン原石がやたらに積まれている、水風呂といいこの施設はトルマリン推しかな。

施設の名前の通り安眠の間があり、
畳の肌触りがとても良い🤤
食事スペースから離された割と静かな場所にあるので熟睡しやすい💤

全体的に安眠の湯はショッピングとか仕事とかで疲れた体を癒すのに最適な施設で、
地元の人が足繁く通うのもわかる🤔
メンズデーや26日の風呂の日とかのイベントも豊富なので近いうちにまた行きたい!
また、今回は取り損ねたが、隣のティップネスの500円一日券も受付で購入できるとのことで、
次回行ったときは絶対に回収したいw
すぎやまこうじ
 2024/4/17
店名の通り、露天風呂の寝転びスペースでは、大イビキで爆睡している中年男性がいました😄
イオンモールに併設されたスーパー銭湯、大きな商業施設なのでどこが入口なのか分からなくて、周囲をぐるっと1周してしまった。
泉質は色も臭いも特徴が無いのだが、眼鏡に付いた水滴が乾くと、白く成分が浮き出てくるので、しっかり効能はありそうです。
タワーサウナは広々だが、入口が上段にあるので、人が出入りするたびに熱波が逃げてしまいます。水風呂の温度は高め、冷たいのが苦手な方にはちょうどいいかも。外気浴もイスが5脚ほどありますが、陽当たりがいいので、のんびりしていると日焼けします。
ご飯は定食系全て均一料金。なので入浴料金と食事がセットになった割引プランがお勧めです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。