住所長野県南佐久郡小海町松原湖高原
定休日 無休
海尻駅
から8.3km
泉質ナトリウム・マグネシウム・カルシウム、炭酸水素塩温泉(中性 低張性 高温泉)
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復など
サウナ 駐車場 2000台

4.0
三平
 2024/2/25
小海リエックスのホテルに隣接してる温泉 日帰り可能でリフト券があると割引価格で入れます
大人 900円
リフト券割引-300円
どちらもタオル貸出付き!
ありがたや〜
外湯は緩いけれども樹氷が綺麗で景...
大人 900円
リフト券割引-300円
どちらもタオル貸出付き!
ありがたや〜
外湯は緩いけれども樹氷が綺麗で景色に癒されます
源泉のある温泉でリフレッシュできました。

中のお掃除もう少ししていただけると嬉しいな
ドライヤーが全然乾かないけどなぁ〜

そこで売っている惣菜はその時おにぎりセットでしたが良心価格で美味しかったです!
中では食せないので車に一旦戻って食べました。
入浴後にアイスのサービスがあるの最高!
見風使舵
 2024/2/16
小海スキー場のリフト券持参で入浴料金900円が600円で入浴出来ます。スキー場駐車場から約300m坂を下り左側にあります。駐車場は無料で20台停められますが小海リエックスホテルのお客さんも入るので午後3時過ぎは特に混雑しますので3時前には入館した方が良く受付でバスタオル、タオルを無料で借りる事が出来ます。泉質は ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、炭酸水素塩泉塩温泉で洗い場の数が少ないですが、つい立てがあり、シャワーで隣の人に迷惑をもかけなくても良いですね。内風呂 露天風呂が有りますが、この時期の露天風呂は寒かったです。入浴後には受付横にあるアイスクリームが一本無料で食べられます。さすが、シャトレーゼですね。スキーの疲れを癒やしてくれる温泉は最高ですね。
s inoue
 2023/11/20
ガトーキングダム宿泊なので、受付の方に部屋番号を言って夜とチェックアウト前に利用しました。ホテルからだと屋根の無いところを少し歩きます。秋に利用したのですが、玄関の下駄箱前が落ち葉だらけで汚いです。湯上がりアイスも1本限定でした。十分なサービスなので妥協できますが。300円のお弁当なんかも売ってました。ホテルの弁当より格安なので良いかも?
奥田敏博
 2023/10/23
早朝の御射鹿池の帰りに立ち寄り湯で訪れました。
ホテル棟とは少し離れた場所にあります。
午後は観光帰りの日帰り客で混み合うようですが宿泊客のいなくなる9時前後は空いていて快適でした。(朝6時から営業しています)
温度・水質管理も随時されており安心して利用できます。
小さいながらもサウナもありますが水風呂がぬるめなのが少し残念。
カギ付きロッカーや天然水の冷水もあります。
シャトレーゼ経営だけあって湯上がりにアイスを一本いただけました。
通常入浴料900円ですが十分に利用価値があると思います。
Dir en Ducati
 2023/8/24
2023年8月24日に訪問。木曜はメンズデーで割安だったが、着替え場が狭く、洗い場も6個くらいしかない。部活なのかスポーツクラブなのか小学生くらいの子供が多く、人里離れた温泉で静かにゆっくり、、、とはいかなかった。種類は大別して、源泉掛流し、中温サウナ(75度くらい。4名が限界)、白樺と白根山や浅間山の見える露天風呂。アイス一本無料