住所 山梨県山梨市正徳寺1093-1
TEL 0553-22-6377
営業時間
10:00〜21:00 (受付終了 20:00)
定休日 木曜日
料金 大人800円 小人500
最寄り駅
ルート
春日居町駅
から1.6km(徒歩18分)
バス停
ルート
JA山梨支所
から379m(徒歩5分)
泉質 単純温泉(低張性 アルカリ性 温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 70台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
1,787件
クチコミによると、この温泉は独特のぬるめのお湯と、肌がすべすべになるアルカリ性の泉質が特徴です。露天風呂をはじめ、さまざまな種類のお風呂や2種類のサウナが楽しめると評判です。また、併設された食事処で提供されるうなぎ料理も高く評価されており、柔らかくふわふわとした食感が絶品という声が多くあります。手頃な価格設定とリラックスできる雰囲気から、長時間の滞在にも最適だと利用した人は話しています。
(Geminiによるクチコミの要約)
クマ吉
 2026/3/9
温泉でゆっくりと体を癒したあと、併設されている食事処へ。
こちらは鰻が有名なお店で、時間によっては売り切れてしまうこともある人気ぶり。温泉上がりの楽しみとして、今回は運良くいただくことができました。
...
更に見る
温泉でゆっくりと体を癒したあと、併設されている食事処へ。
こちらは鰻が有名なお店で、時間によっては売り切れてしまうこともある人気ぶり。温泉上がりの楽しみとして、今回は運良くいただくことができました。

店内は広々とした座敷で、ゆったりとくつろげる空間。窓の外にはのどかな景色が広がり、どこか時間がゆっくり流れているような心地よさがあります。お茶はセルフサービスで、気軽に過ごせるのも嬉しいポイントです。

注文したのは「上鰻重」。
運ばれてきた重箱を開けると、ぎっしりと敷き詰められた鰻が目に飛び込んできて思わず笑みがこぼれます。香ばしく焼き上げられた鰻は、箸を入れるとふわっと柔らかく、口に入れるととろけるような食感。甘辛いタレとご飯の相性も抜群で、温泉上がりの体にじんわりと染み渡る美味しさでした。

温泉で癒され、景色に癒され、そして美味しい鰻に満たされる。
そんな贅沢な時間を過ごせる、まさに“温泉と鰻”の最高の組み合わせのお店でした。人気で売り切れるのも納得です。

また温泉に来た際には、ぜひ立ち寄りたいと思います。
大貫敦
 2026/3/9
もともとは養鰻業者さんが鰻の養殖の為に井戸を掘っていたら、あら!温泉が出た!

と言う噂を聞いた事があります

【初花】

〜鰻料理をメインとした和食定食と日帰り温泉〜

JR山梨市駅からタクシーで1000円程
駅から近いのも有り難い

スーパー銭湯でよく見る
定食と銭湯

みたいのはよく見るけども

鰻重と温泉

これは凄い上位互換だなっと(^^)

源泉の冷泉と加熱の湯を交互に入るのがよく
露天風呂の温度も低めなので小さい子供の温泉デビューにもよいのではないかな

宿泊施設が併設されてればな〜
くま
 2026/2/15
シャワーも水道もトロットロの
水やお湯が出てきます。

内風呂は34~35°のぬる冷たい源泉と
40°の温泉と真ん中には下からポコポコとなる
広めの温泉があります

外には薬石サウナがあって
37~38°くらいの広い露天風呂と
ツボ石?みたいなところで
後ろからジャグジーが2つくる場所と
2段階になって肩まで浸かって寝れる
温泉と、6人ほど入れるつぼ湯(37~38°体感)
がありました。

内湯の35°くらいのは飲めますって文字が
書いてありました。

ドライヤーは2つ
綿棒などティッシュは置いてないです。
ナタポーリン
 2026/2/1
マイルド・ぬるぬる・にゅるにゅるであります。こちらは、小さなお子様がいる方にはかなりオススメ出来る。赤ちゃん用のマットも有り。みなさんがいうように熱くないので安心してお子様と入浴出来るかと思う。富士吉田と迷ったが、こちらを選択して良かった!水風呂は2種類、17℃設定と24℃があり→ミストサウナという名の蒸し蔵風呂があり、それがかなり心地よい!
ただ、いくらサウナと水風呂があるからと言って、整うとかの目的だけで来ないほうが良いかなと→それだけは抑えたほうが賢明かと思う。
Sきんちゃん
 2025/8/16
周辺は民家で、地域の生活道路を進んだ中にある温泉施設。
その道路から入った手前広々40台分の駐車場。その中、施設に向かって車を進めると左側へ矢印で「奥 大駐車場」との表示板がありますが、奥は半分は20台で玄関に近いわけでもありません。無理に奥に行くより、手前のスペースでも距離は変わらないので、空いていたら直ぐ停めたほうが無難。
2025.8。大変人気らしく、車はほぼ満車。入館受付周辺も混雑。食事処に並ぶ列や広間で一息付く方々との行き来も合わさっているからでしょう。口コミで食事、鰻の評価が高くありました。入館料を払い、靴箱の鍵と脱衣所のロッカーキーを引き換えで廊下を進んで温泉へ。
男性脱衣所、ちょっと狭い印象く、古いロッカー。浴室の洗い場8。洗い場同士がかなり接近していて落ち着かない人もいるかも。内湯は、源泉浴槽(ぬるい)と高温浴槽(これが普通)。外湯には軒下に寝湯、泡風呂(ぬるいとまでは言わないが湯温低め)があり、露天風呂はちょーぬるい。サウナなども露天風呂直ぐの建屋にありました。水風呂は甕。1人専用ですね。ぬるい温泉に慣れてないのですが、じっくりと入ってしまい中々良いですね🤗

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。