種別 日帰り入浴施設
営業時間10:00〜21:00
定休日火曜日
料金大人610円 小人410円
公共交通3.4 (バス利用)
ルート
大菩薩の湯
まで98m (2分)
ルート
塩山駅
まで7.1km (1時間23分)
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

3.9
juck jungle
 2018/9/7
下足箱も脱衣場のロッカーも無い。
靴を脱いで棚に並べ、券売機に現金投入。
受付にチケット渡すとスタンプが押されます。
脱衣場は籠なので、貴重品は鍵付きの小型ロッカーにいれましょう。
浴槽は内と外と一つずつ。サウナは「一応ある」という感じ。水風呂は温度高め。シャンプーとボディソープの備え付けはありますが洗い場はこじんまりした感じ。
私の訪問時(真夏の日曜日の午後)の客層としては登山勢よりも、地元客の方が多目な印象だが、季節によっては登山勢が大挙で押し寄せることもありそう。
ここの施設で嬉しいのは、風呂上がりに広い座敷で横になれることです。ただマイカーやマイバイクでなければ、アクセス手段が皆無に近い。
Tetsuro T
 2018/8/30
施設的には悪くはないが、脱衣場はマメに掃除して欲しい。他人の体毛が結構落ちていて、気持ちの良いものではない。公衆浴場は脱衣場の清潔さも大事。
食事は至って普通のメニューです。
トリモツの煮込みとソースカツ丼はあります。
Lovetowalkabout
 2018/8/27
日帰り温泉巡りを始めて、一番最初にお邪魔したお風呂がこちらでした。なので思い入れの深い場所です。まだ寒い時期でしたが、運転に気を付けるくらいの季節の方が似合っている気がします。冷たい山の空気の中で入る露天風呂、本当に癖になります(なりました)。
いかにも地元のお父さんやお母さんによるものらしい食堂も素朴でうれしいです。日帰り温泉ビギナーとしては一も二もなく「ほうとう」を頂きましたが、温泉で温まっているはずなのになんとも美味しく、今までで一番おいしいほうとうだった!という記憶があります。
またお邪魔します。
温泉
 2018/8/27
奥多摩から山梨に抜ける大菩薩ラインの途中にある、日帰り温泉施設です。
駐車場はそこそこ広いため、安心して車で向かうことが出来ます。
施設内には、農作物やお土産の販売も行っているため、湯上がりにお土産を買うのも良いかもしれませんね。
入浴施設は、内湯が三つ、外湯が一つ、サウナがありました。
内湯では、寝湯が混合している42℃ほどの浴槽、36℃ほどの泡風呂、30℃ほどの源泉湯があります。
外湯では、40℃ほどの露天風呂があります。
洗い場は12と、それほど広くありませんが、来訪時は空いていたので、ゆっくり入ることが出来ました。
休憩スペースも用意されているので、湯上がりに寛ぐことも出来ます。
大菩薩ラインを通る際に、休憩として立ち寄ってはいかがでしょうか。
透明パンダ
 2018/6/14
登山帰りの方が多く立ち寄る温泉のようですが、安い!
しかし、週末の午後は混んでいました。
女性風呂はなかなか洗い場に席が空かないので待ちの人があふれていました。
お湯はぬるめで柔らかい湯ざわりです。
無料の休憩所が広々としていて横になって仮眠をとることができるのが助かりました。
また、温泉スタンドが敷地の駐車場横にあります。実はそれを目当てに行きました。
ガン家系の叔父が、こちらの温泉水を飲み続けて全くの病気知らずだそうです。飲んでいいものなのかわかりませんが叔父のやり方に従い私も真似して飲んでみようと思います。