住所 神奈川県南足柄市広町1520
TEL 0465-72-1126
営業時間
10:00〜20:00
定休日 不定休
料金
平日大人2,420 小人1,210
土日大人2,530 小人1,210
宿泊料金 26,840円〜宿泊ページ
宿泊 楽天 じゃらん
最寄り駅
ルート
大雄山駅
から3.2km(徒歩31分)
バス停
ルート
おんりーゆー前
から130m(徒歩2分)
泉質 単純硫黄泉
効能 打ち身、外傷、筋肉痛
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 80台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
1,418件
チャーハン好きなひと
 2025/12/30
12/30に訪問しました。適度な混み具合です。
全体的にとても満足感が高かったです。

アクセス
開成駅から無料送迎があります。電話で事前連絡が必要。帰りも予約をお忘れなく。

風呂
露天風呂は森林に...
更に見る
12/30に訪問しました。適度な混み具合です。
全体的にとても満足感が高かったです。

アクセス
開成駅から無料送迎があります。電話で事前連絡が必要。帰りも予約をお忘れなく。

風呂
露天風呂は森林に囲まれ、とてもリラックスできます。温度も高すぎず、ゆっくりと時間をかけて浸かることができました。
サウナもあります。水風呂に入った後、小川の目の前で外気浴することができ、大満足です。

食事
ドリンクバー付きのとろろ御膳をいただきました。十五穀米を白米に変更可能か尋ねたところ快諾いただきました、ありがとうございます。
ドリンクバーはぶどうジュースなど種類豊富です。

休憩
寝転びながら休憩できるスポットがあります。黙休を推奨しており、とても静かにリラックスできる空間でした。
途中から男性が大いびきをかきはじめましたが…
カモちゃんa.k.a感謝するプロサウナ―
 2025/12/9
行ってきました、モダン湯治おんりーゆー!

日常で会社へ出発する時刻とほぼ同じ時刻。小田原方面へ出発。
東海道線で小田原、そこから伊豆箱根鉄道にて大雄山駅へ。約2時間弱。
そこからバスにて向かう。施設予約バスをとれておらずで、ローカルバスにて。
10時過ぎに到着。受付を済ませ、潜入。さながら旅館の雰囲気。
ロッカーにて一部荷物を置き、浴場へ。
途中の道も常に森。簡易脱衣所の方で着替えて、外へ。
暖簾をくぐると、森と温泉がドーンと現れる。
これは・・・いいですね~

体を清めに中へ。
清めて、Vihitaサウナの方。照明暗めで4~6名のくらいの広さ。この時期には、少し熱めかなと感じる。
水風呂はきんらん水というこのあたりの地下水を引いたもの。ゆっくり入っていたくなる。内水風呂は小さめが1つと大きめ1つ。

外気浴は、外の椅子にて、建物に近い通気口から風が出ていてその風がとても心地よく感じた。

もう1つのサウナへ行くべく外へ。
外のサウナも熱さは先程のものとあまり変わらないが、セルフロウリュウができた。しかも4杯/回までと太っ腹。熱かった。。苦笑
外の水風呂は1人が入れるサイズでタイミングを注意した。
サウナは、全3セット。

水風呂後、木漏れ日の細道を通り、日陰で休憩もできた。
その後のお風呂は、ph9.5ということで癖のないアルカリ性。かつ温度低めで長湯が嫌いな私もしばらく浸かっていたくなった。休憩をはさみ時間もあり、ウトウトできて気持ちよかった~

お昼ご飯は、お食事処でかも南蛮そばとミニマグロ丼。うまくて箸が進んだ!
クラフトコーラを片手に、隣のカフェへ移動。本があったり、探索していると大人の塗り絵と写経を発見。写経にチャレンジ!手は疲れたが、とても楽しいと感じた。筆ペンを使うことが日ごろないのと、たくさん字を書くことがないのでとても新鮮だった。

15:50のバスで出発。
帰りにバス内で先輩夫婦たちの会話が聞こえてくる。
占いの話や、とても森林浴を楽しめたお話。
確かにとても良かった。次回は、うちの妻もつれてきてあげたいなと思いましたね。
感謝、合掌。
KM
 2025/11/21
モダン湯治「おんりーゆー」は、森の静けさに包まれた極上の癒し空間。特におすすめなのが、紅葉に染まる木々を眺めながら浸かる露天風呂です。風に揺れる鮮やかな葉、澄んだ空気、心地よい湯のぬくもりが重なり、日常の疲れがすっとほどけていくよう。季節の美しさを全身で感じながら、ただゆっくりと自分を整える時間を過ごせる贅沢な日帰り温泉です。
広々とした食事処もあり、足柄御膳を頂きました。美味しくてボリュームもあり大満足。女性専用の休憩所でお昼寝までして日帰りとは思えないほどの充実感でした。
さち
 2025/11/20
自然に囲まれてのんびりとお湯に浸かりとても癒されました。
平日のお昼頃に訪問したため比較的空いており、洗い場も露天風呂も内湯も待ったりすることなく距離感も気にならずよかったです。
お湯はぬるめで30分以上入ることが推奨されています。少し熱めの露天もありました!

ロッカー(貴重品を入れ館内着に着替える)→脱衣所の使い分けについてちゃんとフロントで説明してくれますが、ロッカーで全て脱いでしまう方々も多く少し気になりました。
また、初見だとレストランや休憩所へ入りづらかったのでもう少し入り易いと嬉しいです!

全体的にとても良い施設でした😊
yu1ro
 2025/10/25
今日も今日とて、気になっていたモダン湯治おんりーゆーに行ってきました!

森に囲まれた、モダン湯治おんりーゆーは、南足柄の大自然の山奥にある温浴リゾート!約3000坪の森林の中、鳥のさえずりや川のせせらぎを感じながら、心身ともにリフレッシュできる場所です。

清潔感ある和モダンな館内は、ゆったりとした時間が流れ、自分へのご褒美や小旅行気分にぴったり。入館料には館内着やタオルセットがついているので手ぶらでOK、滞在時間も最大10時間とゆっくり過ごせます。

2024年にリニューアルし注目を集めたのが、セルフロウリュが楽しめるRuska sauna!森に囲まれ木のぬくもりを感じるアウトドア感たっぷりのサウナ小屋では、アロマの爽やかな香りが心地よく、じんわりと汗をかきながら外の景色も満喫できます。

そして、もう一つのサ室は、施設内で採れたナラやカシの葉で作ったヴィヒタが天井や壁に吊るされ、サウナ室に入った瞬間からまるで森の中にいるようなやさしいグリーンアロマに包まれます。マイルドな温度設定なので、じんわりじっくりと身体の芯まで温めることができます。また、BGMやテレビのない“静寂”を楽しめる設計なので、自分自身としっかり向き合う贅沢な時間。汗がにじむころにはヴィヒタの香りがより深く感じられ、心もととのう不思議な感覚に。

両サ室と6名程度でコンパクトの作りなっています。

水風呂には箱根水系の天然水「きんらん水」を使用。キンと冷たくて柔らかい感触がたまりません。

サウナ後は川沿いの外気浴スペースで、木漏れ日やせせらぎに包まれて“ととのい”体験も格別です!

自家源泉のアルカリ性単純硫黄泉はpH9.5で、通称“美肌の湯”。38℃のぬる湯は、長く浸かるほどにお肌もつるつる&体の芯からじんわり温まる優しい泉質。四季折々の自然を感じる森の露天風呂や開放感抜群のウッドテラス、内湯も用意されています。森林浴もでき、自然のエネルギーをたっぷりチャージできますよ!

森の癒やしと美肌の湯、そしてロウリュサウナでととのう大人の隠れ家。心も体もリセットしたい方におすすめです!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。