明治湯

住所 秋田県能代市明治町13-7
TEL 0185-52-3206
営業時間
14:00〜21:00
定休日 5の倍数日
料金 大人400円 小学生130
最寄り駅
ルート
能代駅
から840m(徒歩11分)
バス停
ルート
明治町
から148m(徒歩2分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
45件
マネキCat
 2025/10/6
昔ながらの銭湯の雰囲気が残る、地域に愛されるお風呂屋さんです。入浴料は400円で、シンプルながらも温かみのある空間が広がっています。

シャンプーやリンスなどの備え付けはないため、必要な方は自分で持参...
更に見る
昔ながらの銭湯の雰囲気が残る、地域に愛されるお風呂屋さんです。入浴料は400円で、シンプルながらも温かみのある空間が広がっています。

シャンプーやリンスなどの備え付けはないため、必要な方は自分で持参するスタイル。昔ながらの銭湯ならではの、懐かしさと安心感を感じることができます。

そして、なんといっても癒しの存在が 看板猫のまめちゃんときなこちゃん。お風呂上がりに猫たちと触れ合うことで、心も体もほっこり温まります。

能代市で昔ながらの銭湯を楽しみたい方におすすめのスポットです。地域の人々との交流も楽しめる、温かい場所でした。
福島浩晃
 2025/8/31
能代駅から徒歩10分、運が良ければ看板猫がお出迎えしてくれます。洗い場は10か所、カラン・シャワー付き、浴槽は2つで深めと浅め、タイル絵は少しかすれていますが、春の雪山を背景に白樺か針葉樹と川の流れが描かれています。入浴後のコーラの一杯がたまりませんでした。能代エリア唯一の銭湯、秋田県内でもほぼ無二の古き良き銭湯文化を伝える貴重な存在、大切にしたいですね。
emigons e
 2025/8/2
初訪問。400円
天空の不夜城祭りの後に伺いました。
玄関と脱衣所に可愛い猫がお出迎え💕
癒されました。
昭和感漂う昔ながらの銭湯♨️
熱めのお湯が気持ちいい。
シャンプー等は持参で。
混み合う事なくゆっくりお風呂時間楽しめました。
kaoru
 2024/9/9
お盆時期に親族のお墓参りに行きましたが夕方になりお土産や夕食を済ませていて日帰り入浴出来る場所を探して市内アリナスに行きましたが大学生の合宿で利用されており一般の入浴は出来ないとの事で他を探していた所、昔からある銭湯を思い出し明治湯さんに向かいました。時間もあと30分位で終了する所気持ち良く対応して下さり神奈川から車で車中泊しながら行った身には大変癒されました。昔ながらの銭湯はこちらの明治湯さんしか無くなったそう
ですが優しさ溢れるお母さんと入り口でお出迎えしてくれる猫達にも癒され昭和感満載の銭湯がこの先もずっと残っていて欲しい場所だと改めて感じました。
/ (‪Seêentos mais de cento‬)
 2023/5/4
ネコちゃんいましたよ!
暖かいから外でひなたぼっこ。
おかみさんやや元気ない印象を受けました。
頑張りすぎず、ほどほどに頑張って下さい。
休みは毎月5、10、15、20、25日になっています。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。