住所 鹿児島県霧島市隼人町姫城2-38
温泉地 日当山温泉(宿泊リスト)
TEL 0995-44-7234
営業時間
9:00〜21:00
定休日 年中無休
料金 520
最寄り駅
ルート
日当山駅
から1.3km(徒歩16分)
バス停
ルート
姫城温泉
から362m(徒歩5分)
泉質 ナトリウム - 炭酸水素塩泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
備考 1日入浴900円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 100台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
421件
生八ツ橋
 2026/1/11
人気なのが頷けます。
浴場に足湯があったのですが、鹿児島、霧島市ではよくあるのですかね?
背中も暖かくめちゃ良かったです。
更に見る
meru
 2025/11/23
子どもと一緒によく利用しています。
中は広めで、ゆったり過ごせる空間なのがとてもお気に入りです。
サウナも気持ちよく、その後に外の椅子で涼む時間が最高…!
あの開放感と風が本当に心地よくて、癒されます。

家族連れでも利用しやすく、落ち着いて過ごせる温泉です。
また近いうちにリフレッシュしに行きたいと思います。
n s
 2025/11/13
清潔感あり、なによりE〜お湯ですね。サイッコォ〜でした。
また寄りたいです。🙏
頑張ってください。
木之下まこと
 2025/5/7
どうも若葉印のサウナーです🔰今日もサウナで爆発してサウナトランス目指しますꉂꉂ🤣

霧島の日当山温泉「花の湯」は、サウナ愛好家にも人気の銭湯です。広々とした空間には様々な温泉(42.0℃)があり、美肌の湯も堪能できます。

サウナ室はゆったりとした3段構造で、ビート板が用意されています。温度計は84-88℃を示していますが、巨大なストーブが力強く稼働し、体感温度は高く、しっかりと発汗できます。水風呂は19.4℃とクールで広々としており、火照った体を心地よく包み込みます。

露天(42.7℃)には贅沢な外気浴スペースがあり、リクライニングチェアで鳥のさえずりを聴きながら、至福の「ととのい」を体験できます。休憩所も完備されているため、湯上がりもゆっくり過ごせるのが魅力です。

泉質の良さはもちろんのこと、多数の浴槽、メインサウナの温度と湿度、肌触りの良い水風呂、そして何よりも外気浴でのリラックス体験は完璧でした。隼人周辺への再訪を誓うほど、大変満足できる施設です。

清潔感のある脱衣所、透明でクセのない泉質の内湯、広々とした水風呂(15人はいれそう)も印象的でした。ドライヤーが無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

花の湯でのサウナ体験は、まさに五感を満たす至福の時間でした。この素晴らしい空間で「ととのう」体験をしてみませんか?きっと、心も体も癒され、幸せな気持ちで満たされるでしょう。
ポチPochi
 2025/3/18
平日の午後に伺いました
施設はかなり綺麗です
値段は520円でした

建物内も新しく、湯船も綺麗です
外には露天風呂もありました

古い趣の温泉と比較するとモダンです
好みも分かれると思います
新しく清潔好きな方にはいいと思います

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。