住所鹿児島県垂水市海潟541-1
温泉地海潟温泉(宿泊リスト)
TEL0994-32-0765
定休日 不定休
海潟
泉質単純硫黄温泉(含硫黄-ナトリウム-塩化物泉系)
効能腰痛、リウマチ

4.3
takashi aota
 2023/4/30
アクセスする道路は非常に狭く、何度か前の道を行き来しました。1台がかろうじて通れる道です。温泉には数台の駐車場があり、湾を挟んで桜島が見えます。行ったときは天候がよく、はっきりと見えました。
温泉の建...
温泉の建屋自体は古く年季が入っています。入湯料は300円です。中の浴槽は2つに別れています。どちらもさほど温度は変わりませんでした。趣のある、地域の方が利用されている温泉だと思います。
和美“アゥストラロピティクス”
 2023/4/3
錦江湾の共同湯。

もし車なら、ココに行くまで道がわからず迷うだろう。場所は難しく無いのだが辿り着くまでの経路が問題である。私は、近くのスーパーの方に聞いた所、「みんな近くの公園の広い駐車場に停めて走って行く」と言われたのでそのようにした。

湯は、澄んでおり濁らず湯の花が丁度良い塩梅で舞っている。
霧島とは違い、硫黄泉でも濁らないのは珍しいのかもしれない。

コインロッカーは無いので、貴重品は車の中等、自分で管理するしかない。

古いが、鄙びれ感は無く、無人でも無い。
旅する酔っぱらい
 2022/5/5
2022年5月5日 入湯
18時20分頃到着、初訪問です。
受付で入湯料300円をお支払して浴場棟へ、先客様は地元の方2名でした。
口をタオルで押さえて「こんばんわー」と入って行きましたら「こんばんわー」と、やはり挨拶は基本ですね。
シャワー3箇所にカランか2箇所だったかな、勿論温泉が出てきます。
湯船は脱衣所に近い方は適温、源泉が注がれている奥はあつめですが、私は奥が適温でした。
軽い硫黄臭を感じる無色透明な湯の花たっぷりの最高のお湯です。
湯船でくつろいでいましたら、先客様は「お先でーす」と、貸切状態になりました。
あつめの浴槽で汗が出るまでよく温まり、そのまま水風呂に突入、洗い場に腰掛けて外気浴もどき(窓は全開に開いていました)、こいつを何回か繰り返して最高のお湯を堪能させていただきました。
また是非訪問したいと強く思いました。
jonson tadashi
 2022/3/30
鹿児島県垂水市海潟 『江ノ島温泉』300円
昔は湯治場だった硫黄臭漂う昭和時代?からタイムスリップした様な建物がほっこりします。
たまたま、入浴者居なくてバッチリ📷️
湯槽も二つドバドバって勢い良く注いでおり上漕は熱めで薄い茶色にたっぷり湯の華、下槽は適温 無色透明と見た目から効きそう。レトロ感漂いますが昔の銭湯みたいで深めの浴槽も落着きます 壁説明書きに「湯の華はゴミ!じゃない」って笑っちゃった 😂確かに。。。
思わず次の来訪者迄浸かってました。
アルカリ性単純硫黄温泉 源泉:47.5℃ PH:9.3 源泉100%かけ流し 自噴量:約60ℓ/分
あんドーナツ
 2021/7/18
急に温泉気分になって、日曜日、午後に2回目訪問です。お湯がいい!入浴後、風に当たりながら投稿してます。温泉好きにはおすすめですが、レジャーには全く向いてないです。
¥300

初めて来て迷いましたが、それも秘湯感があっていい感じ。昭和な感じの佇まいですが、脱衣所等は非常に綺麗で手入れも行き届いていて気分良く入湯できます。