住所 熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2232
TEL 096-237-4126
営業時間
月〜土9:00〜25:00 (受付終了 24:00)
日曜日6:00〜25:00 (受付終了 24:00)
定休日 年中無休
料金
平日大人800 小人400
土日大人850 小人420
最寄り駅
ルート
健軍町駅
から6.3km
バス停
ルート
上島病院前
から690m(徒歩9分)
泉質 ナトリウム - 塩化物泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 3000台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,287件
61 guihon
 2025/9/23
日常の疲れを癒したくて「水春」さんへ。広々とした露天風呂は開放感たっぷりで、心地よい風を感じながらゆっくりと過ごせました。お湯も肌に優しく、つるつるになって大満足です。サウナも本格的で、しっかり汗を流...
更に見る
日常の疲れを癒したくて「水春」さんへ。広々とした露天風呂は開放感たっぷりで、心地よい風を感じながらゆっくりと過ごせました。お湯も肌に優しく、つるつるになって大満足です。サウナも本格的で、しっかり汗を流せてデトックス効果もばっちり。湯上がりには広々とした休憩スペースでくつろげて、心ゆくまでリラックスできました。定期的に通いたくなる、私にとってのパワースポットです!
稲垣稼頭央
 2025/7/30
熊本の嘉島湯元水春、めっちゃ最高だった! イオンモール熊本にあるこのスーパー銭湯、地下1100mから湧く天然温泉「火の国 美翔の湯」が自慢。源泉かけ流しの露天岩風呂は、ミネラルたっぷりで肌がツルツルに! 炭酸泉やミルキー風呂、寝ころび湯、つぼ湯と浴槽の種類が豊富で、飽きずに楽しめる。サウナはオートロウリュ付きで、しっかり汗かいてスッキリ! 岩盤浴は6種類あって、トロッコ式やバレルサウナでじんわり温まる。食事処「水春亭」は和洋中のメニューが揃い、白くま氷やオロポでサウナ後のリフレッシュもバッチリ。リラクゼーションサロン「ゆめみ」や無料コミックコーナーもあって、1日中くつろげる。スタッフの対応も温かく、アプリでお得なクーポンもゲット! また絶対行くよ!
木之下まこと
 2025/7/19
熊本で滞在型スーパー温泉をお探しなら、2025年3月にリニューアルオープンしたばかりの「嘉島湯元 水春」がおすすめです!
源泉は44.4°Cのナトリウム塩化物泉で、炭酸泉、腰掛け湯、回遊風呂など、とにかく多彩な温泉が楽しめます。湯巡りだけでも十分満足できる充実ぶりです。
サウナも2種類あり、どちらも素晴らしい体験でした。
* タワーサウナ:ストーンとガスストーブが設置されており、室温は89°C。5段の椅子で25名ほどが座れる広さがあり、サウナマットはワッフル生地で快適です。1時間おきにオートロウリュウが発動し、しっかり発汗できます。
* 瞑想サウナ:新登場のこちらのサウナにはストーンストーブが鎮座し、セルフロウリュウが楽しめます。「アセダススイッチ」を押すとブロアーが起動し、心地よい熱波を感じることができます。3段の椅子で12名ほどが座れる広さでした。
水風呂は深めで、水温は17.4°C。8名ほどが入れる広さがあるので、ゆったりとクールダウンできます。
休憩スペースも充実しており、特に露天スペースではミストが噴射されており、とても涼しく過ごせます。椅子は14脚もあり、椅子を流すホースも準備されている細やかな心遣いが嬉しいです。浴室内の椅子も9脚、風呂椅子も2つありました。カランは手前と奥に合計31箇所も設置されており、混雑時も安心です。
内湯の温度は40.6°C、露天は36.9°Cと温湯で、長く浸かることができます。露天には蚊取り線香も焚かれており、細部まで利用客への配慮が感じられました。
ドライヤーは8台と十分な数が用意されており、中には有料ですがダイソンのドライヤーも!メガネ洗浄機まで完備されているのは驚きでした。
全体的に、以前訪れた「佐賀の湯処 こもれび」のような雰囲気に似ていると感じました。熊本で温泉とサウナを存分に楽しみたい方には、心からおすすめできる施設です!
naochan
 2025/7/19
温泉とくつろぎスペースを利用しました。
広々としたお風呂でリラックスできるだけでなく、
お昼寝コーナーや漫画コーナー、岩盤浴コーナーも併設されていて、まさに最高の癒し空間。
1日中ゆったりと過ごせる施設で、心も体もリフレッシュできました。
また利用したくなるお気に入りの場所です。
ぽいぽい
 2025/5/4
ここの水春は広くてキレイでした。
2階岩盤浴の部屋が分かれてなくて、ダダ広〜い部屋にコーナーで分けられており、岩盤浴内(部屋)の温度が高いので自分には合わないなあ思って、ほとんど外で漫画読むか寝てましたw広いせいか、岩盤浴内で喋ってる人が多くて、イライラした。店員さん注意して欲しかったな〜、、

お風呂も洗い場が広くてキレイだった、お湯の温度もぬるめだったので嬉しかった!!レストランもヨカッタので熊本来た時はまた寄りたいです☺♨️

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。