あしはらの湯

住所 熊本県熊本市北区植木町田底2031-1
TEL 096-274-7212
営業時間
9:00〜22:00
定休日 第3水曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
御代志駅
から11.1km
バス停
ルート
宮原温泉前
から1.1km(徒歩13分)
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 30台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
461件
この温泉を訪れた人は、ほのかな硫黄の香りがする上質な温泉水が楽しめると評価しています。内湯と露天風呂の両方があるようです。家族風呂は手頃な価格で、脱衣所には専用トイレとエアコンが完備されている点が好評です。また、施設が清潔で駐車場も広いというクチコミが多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
いずめ
 2026/3/12
家族湯が1500円で安くて素晴らしい。この周辺は同じ値段帯の家族湯も多いですがここが一番かと思います。泉質もヌルヌル。

こちらは掃除の時に次亜塩素酸を使用しますが温泉には塩素は使用されていません。安心して入浴できます。
更に見る
Yuzi Zoezoe
 2025/11/20
今回は家族湯に入らせて頂きましたが、お湯は若干硫黄臭がしますがヌルンヌルン
湯上がりのお肌はツルんツルん
最高!
肥後biker
 2025/10/11
植木温泉の中では一番北に位置しており、周囲は田園風景が広がる静かな雰囲気です。

洗い場は6カ所。シャンプー、ボディソープの備え付けはありません。外湯有り、内湯は浴槽が2つありますが、温度の違いはなかったように思いましたw
仄かな硫黄臭にとろみのあるお湯は植木温泉の特徴で良いお湯でした。
haruka harupapa
 2025/5/6
源泉かけ流しの美肌の湯。農村地帯に1軒だけ温泉施設があり銭湯のように地元で愛されている温泉です。公道と温泉入り口にネオンがあるので、それを頼りに訪問、道路は狭いですが、敷地は結構広かった。お湯は透明で少しとろみがありました。微かに硫黄臭を感じた。温泉成分はPH9.4、メタケイ酸41mgと一級品です。公衆浴場に入りましたが400円と激安です。露天風呂か立派で湯温も低めなので長湯が楽しめます。内湯は一つの湯槽に仕切りがありわかれていますが、違いがわからない? こどもの日ということで菖蒲が浮いていました。1,500円で家族風呂もあります。素晴らしい温泉でしたが、水風呂がなかったので4にしましたが、5に限りなく近い名湯でした。
tako
 2024/11/16
檜の湯、家族湯¥1500
ややあつめで、露天風呂まであります。
匂いや濁りなどと言った特徴はあんまりないですが
ほんのり硫黄の香りがする気がします。
さっぱりして気持ちのいいお湯です。
お肌ツルツルです。
結構お客さん来てました!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。