亀川筋湯温泉

住所 大分県別府市亀川中央町4-16
温泉地 亀川温泉(宿泊リスト)別府温泉郷
TEL -
営業時間
7:00〜19:00
定休日 無休
料金 寸志
最寄り駅
ルート
亀川駅
から785m(徒歩10分)
バス停
ルート
亀陽泉
から115m(徒歩2分)
泉質 単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
54件
ma-san
 2026/5/30
初めて利用しました。
カーテンのみで、洗い場もありません。浸かるだけの印象です。
温度は、周囲に比べ、適温で、浴槽の底に木の板が張っており、足底が気持ち良かった。
天井が空いており、夏場は蚊に注意が必...
更に見る
初めて利用しました。
カーテンのみで、洗い場もありません。浸かるだけの印象です。
温度は、周囲に比べ、適温で、浴槽の底に木の板が張っており、足底が気持ち良かった。
天井が空いており、夏場は蚊に注意が必要です。
個人的にも好き嫌いがあります。
ただし、お金は賽銭です。
汗を流したい人には十分です。
Hideki Umeno
 2026/3/6
別府八湯温泉道【106】地元の人たちが集う裸の社交場/超素朴な湯屋にやわらか亀川湯が。
7:00~19:00、㉁なし、🅿なし、料金はお賽銭。
2026年2月18日、別府八湯温泉道57湯目。
小さくて趣きある超質素な湯屋です。お湯はぬる湯(39度)、別府で2湯(熱の湯とここ)だけの無料の湯だと言われた(地元の人)。賽銭100円を賽銭箱に投入して入った。
NoMusic NoLife
 2025/12/13
僕はコロナ禍と同時にお風呂巡りが趣味になって、6年で600弱のお風呂に入ってきました。
こちら亀川筋湯温泉は、その中でもある意味最強じゃないかなあ…

外見は随分小さな共同浴場だなと思いましたが、どうか貸切でありますように!と入り口のアコーディオンカーテンを開けると、正面にむかぁーし僕が借りてたタコ部屋のように靴を脱ぐ狭いスペースがあり、着替えスペースもほんの僅かで、右手はもうお風呂です。アコーディオンを開けたら裸が丸見えなんです。
ま 僕は何を恥じらう歳ではありませんので、うぉーし独泉だぁ〜と喜び勇んでお風呂入りましたが、隣の女風呂にはどなたか入ってる音がして、いやいやいや勇気あるなあ〜と思ってしまいました。
もう道路が壁挟んですぐ隣にあるので、地元と思しき学生が楽しそうに笑いながら話してる内容が真隣にいるように聞こえて😆、いやーすごいなーとそりゃあ思いますよねえ?

温泉お風呂は気持ち良かったですよ。
お風呂出たらアコーディオンカーテンを開け放っておくのがルールのようでした。
希望匿名
 2025/6/7
近くの四の湯温泉に入浴しようとフラついてたのですが、ちょうど昼営業終了間近だったので以前から気になっていた筋湯温泉へ。
私が入った日は、お湯の温度が別府にしてはぬるめで、15分ほど浸かっていられました。
桶のみ設置で、その他のアメニティは持参。
料金は賽銭方式。200円投入しました。
浴室内は、脱衣場一体型で、洗い場は手狭な印象。
湯の跳ね返りに気を遣いました。
見た目といい、中身といい年季が入っていて、ルールなども手書きで趣のある共同温泉です︎︎👍🏻
温泉道のスタンプ、干からびてました😭‎
それだけがちょっと残念ポイントですね。
まだ11湯目。
どんどんコツコツ巡っていきたいです。
Matsuoka Kenjiro
 2024/11/16
無人 お賽銭のみ スタンプあり駐車場なし透明無臭 風情ある昔ながらの地元湯という感じです。洗い場がすごく狭く気を使いますがオススメです

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。