住所 島根県大田市三瓶町志学932-1
温泉地 三瓶温泉(宿泊リスト)
TEL 0854-83-2238
営業時間
夏季12:00〜21:00
冬季12:00〜20:00
定休日 元旦
料金 大人400円 小人200
最寄り駅
バス停
ルート
三瓶温泉
から80m(徒歩1分)
泉質 ナトリウム-塩化物泉(低張性 弱酸性 低温泉)
効能 関節痛、皮膚病、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 10台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
329件
長尾賢志
 2025/11/8
地元の人たちの利用が多い共同浴場。
「昭和」な雰囲気が堪らない。
源泉の温度はやや低めだが、適温に加熱されている(亀の湯は加熱されていない)。
掛け流しの泉質も申し分ない。
更に見る
日日是好日
 2025/7/21
登山の汗を流しに来ました。
無人で400円、ありがたいことに独泉♨️
この界隈はぬる湯が多いのだけど、程よく加温されてた。ダバダバと流されてるのは源泉のぬる湯…
加温しなくてもこのぬる湯でいいのになぁ
表の風鈴が風流だ
まどゐ
 2025/7/18
近くのさんべ荘から徒歩で10分くらい。真ん前のきっかわで食事をする前に寄ることにしている。さんべ荘の男子湯が向かって左側の浴場の時はこちらを利用した方が快適です。

真夏に最適な温泉。で、この源泉の噴出口が良い。この流れの中に頭を突っ込んでの洗髪を来年は試みたい。今年は他に入浴者が居たので出来ず。他に入浴者がいる時は必ず断りを入れて同意を得てからやった方が良いと思う。

休憩室も昭和の時代を感じさせて実にイイ。入浴後、畳に寝転がってきっかわの予約時間までここでボーっとする。

至福デス。
はるまきパパ
 2024/11/22
泉質はナトリウム塩化物泉で温度は37.6度。旧温泉街より約1kmの山腹にお湯が沸いており古くから湯治場として利用されています。
大人400円、子供200円
お風呂の前に暖簾がかかっていれば入浴できます。
シャンプー、リンス、石鹸はありません。
管理人は居らず無人で、入浴料金箱に入浴券を入れて利用可能です。
更衣室は木製ですが鍵のかかるロッカーがあります。
金曜日の夜に行きましたが利用者も少なく、ゆっくり入浴できました。
源泉の温度が低いため加温していますが丁度よい湯加減でした。
cross2road
 2024/7/17
無人の公衆浴場で入浴券300円を自販機にて購入するスタイル。休憩スペースとか田舎の民家そのもので私的には結構落ち着きます。あいにく万札しかなく、温泉街の入り口角にあるお店で温泉饅頭を買って小銭を作りました。温泉街といっても浴衣姿の宿泊客が歩きしてる訳ではなくて、雰囲気は街道沿いの集落って風情、源泉のポテンシャルで何とか命脈を保っている感じです。
酸化した鉄分を含んだ赤っぽい源泉は人肌より少しぬるい程度で、半端ない量の源泉が内湯の脇でドバドバと垂れ流されています。夏とか暑い季節だと癖になるというか、これまた中毒性のある気持ちよさなんですよ。私が訪れた時は子供が憑りつかれた様に源泉を浴び続け、その後にお爺ちゃんも温泉中毒者のように浴び続けてました。そして私も三瓶温泉を浴び続ける中毒者になったのでした。夏にお勧めな温泉です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。