さぎの湯温泉夢ランドしらさぎ

住所 島根県安来市古川町835
温泉地 鷺の湯温泉(宿泊リスト)
TEL 0854-28-6300
営業時間
10:00〜21:00 (受付終了 20:30)
定休日 水曜日(祝日なら翌日)
料金 大人550円 小人300
宿泊料金 7,500円〜宿泊ページ
宿泊 楽天 じゃらん
最寄り駅
ルート
荒島駅
から7.5km
バス停
ルート
夢ランド
から106m(徒歩2分)
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉(低張性 弱アルカリ性 温泉)
効能 神経痛、皮膚病、慢性消化器病
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 130台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
505件
この温泉施設を利用した人は、露天風呂やサウナなど、さまざまな種類の浴槽があることや、家族で楽しめるプールがあることを評価しています。また、手頃な入浴料、地元の特産品が購入できること、そして比較的混雑していない雰囲気が良いというクチコミが多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
to mu
 2026/5/3
親戚の法事のための宿として利用。実は数年前にも一度利用したことがあったが、その時は朝食のみつで夕食は今回初めて食べました。
感想としては、とても良いです。
この値段でこのお料理と施設なら上出来かと。旅...
更に見る
親戚の法事のための宿として利用。実は数年前にも一度利用したことがあったが、その時は朝食のみつで夕食は今回初めて食べました。
感想としては、とても良いです。
この値段でこのお料理と施設なら上出来かと。旅館でもないのにちゃんとした食事。最初の前菜、刺身から焼き物、天ぷら、鍋物と順番に持ってきてくれます。また、ちゃんと美味しいし、子供はノドグロの塩焼きに感動してました。最後のご飯もアサリご飯でデザートまであり大満足でした。
今回はプールが修理中で利用できなかったけど、お風呂も良かったし、お部屋も清潔感がありましたので、また機会があったら利用しようと思います。
からすみ
 2026/4/14
ツーリング帰りの入浴に使用。
入浴料550円と低価格であり源泉かけ流しが利点のお風呂です。
前日も割と珍しい
含弱放射能ナトリウムカルシウム塩化物硫酸塩泉。

お風呂の構成は内湯、露天、サウナと普通の構成ですが
露天は岩風呂にしてあるなど価格の割に良い方だと思います。
内湯は塩素添加の循環湯ですが
露天は源泉掛け流しなので肌の弱い方は露天だけにしましょう。

全体的に設備が古く
町役場や農協を思わせる建物ですが
良い湯を求めての利用なら価値のある温泉かと思います。

雰囲気も含めて楽しみたい方はすぐ近くの「さぎの湯荘」を利用すると良いでしょう。
そちらも日帰り温泉を受け付けており、料金は800円です
クマー
 2026/3/6
手前にある施設が夢ランドで、奥にあるのがふれあいプラザになります。2つの施設は渡り廊下で繋がっているので夢ランド側から、ふれあいプラザへ行くこともできますね。地元の方がよく利用する為、時間帯によっては結構混むので気を付けた方が良いと思います。
内藤小百合
 2025/12/24
充電器を忘れたのですが
連絡をくださり丁寧に梱包されて感謝です
孫っちのご飯も美味しそうで
最高の旦那様の誕生日を祝えました
グランマ
 2025/10/14
なんと言ってもあまり混まずにゆったりと入れるのが魅力!出窓に寄ると網戸を通して顔に涼しい風を感じながら温まれるところも好きです。
特産品や地元の野菜コーナーもあって、つい買ってしまいます。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。