住所静岡県浜松市天竜区熊1977-2
TEL0539-29-0636
営業時間9:00~16:30
定休日木曜日(冬季は水曜日も)
駐車場普通50台 大型3台 1台
温泉なし
足湯なし
レストラン喫茶・軽食
店舗・売店宿泊
WiFiATM
公園EV充電
オリジナルHPを開く
↑クチコミや写真はこちら

3.8
cookcook 111
 2024/2/28
名古屋からドライブで行きました。浜松いなさICから出て峠道を6キロ以上走りました。すれ違う車はほとんど無くて良かったのですが、景色を楽しめるのは良い点ですが、運転に自信が無い方は、浜松北ICから行くことをお勧めします。多少細い道はありますが、こちらから行く方が遠回りでも安心だと思います。
道の駅は駐車場も十分完備されています。天気の良い日のドライブは最高です。梅の花が蕾をつけていて綺麗でした。もうすぐ花が咲くことでしょう。そんな頃に行くとさらに良いでしょうね。道の駅でおすすめは、生蒟蒻です。朝早いとまだ届いて無いかも知れません。お店の方に聞いた方が良いです。私は13時頃に行った時にはありました。まだ温かい状態でした。
湯通しして、鰹と醤油でお酒のアテに良いと教えてもらいました。とても美味しかった。
また、蕎麦も美味しくて、舞茸の天ぷら蕎麦はとても美味しかった。舞茸好きな人には是非ともお勧めです。天丼とお蕎麦のセットの元もあり、そちらにも舞茸の天ぷら蕎麦がありどちらも捨てがたいメニューです。裏には川が流れていてとても透明度の高い川でした。水車もありますから、道の駅周辺を散策されるのもお勧めです。ちょっと街を離れて癒させるにはちょうど良い距離でした。また行きたい場所です。
wato somatani
 2024/2/25
道が細く対向車など来た場合には待機しなければならないような山道だとは聞いていました。
山道には慣れていますが、今回はさらに途中道路の陥没により迂回路を通ることに。
わりと車の行き来があり、カーブなど気を使う所が多かったです。通れないことはないですが、迂回路になる今の期間はキャンピングカーなどでは少し難しいかもしれません。
でも!
五平餅美味しかった。硬い五平餅しか食べたことなかったので、柔らかめのこちらの五平餅、山椒の香りも程よく、本当に美味しい。
お店の方も気さくで大変好意的。
これだけで道中のストレスは解消されました。
ここを目的に行くのはちょっと大変だけれど、近くを通るなら必ずよりたい道の駅。
すぅーぎぃー
 2023/11/15
何度か来ていますが、今回は難関突破のお守りをいただきに来ました。
本日23.11.15から、天竜区の道の駅3ヶ所で、毎日20個合計100個配布ということです。

他の道の駅に比べ、現在迂回路ということもあり、若干道路が狭くて難易度高めのこちら
開店約30分前で、13番目でした。
前に並ぶ人達の中には、開店時間が早い他の道の駅で整理券が貰えなかった方も

なんと滋賀から来られた女性もいました。

10時10分前頃から整理券配布
10時からお守り配布開始
続々とお守りを貰いに来ていましたが、20名ですからね

またゆっくり、食事でお邪魔します。
鹿肉カレーも食べてみたい。
Kun
 2023/11/4
浜松市から北上していくルートでは土砂崩れによる道路の迂回が2024年6月までは必要なようですが、迂回路も分かりやすく看板があるので難なく行けます。道幅が狭いので軽自動車がベストですが。。
水車の里で約45分ほどの散歩道でマイナスイオンを浴びて運動したら名物の舞茸天ぷら蕎麦を食べて、お土産に五平餅を買って、歩いて行けるすぐ近くの元幼稚園の建物がカフェになっているのでそこで美味しいコーヒーとスイーツに立ち寄ってみて。とてもオススメコースです。
剣田桃太郎
 2023/11/4
ここまで来るのに物凄い道で来たんですよね笑
ガードレールがない山道でグネグネ…。

水車は軸がベアリングになっていてグルングルンに回転してます。売店と食堂があって天そば定食食べてみましたが、十割そばみたいでモソモソっとした歯ごたえで香りも上々。天ぷらもいい感じでした。舞茸がボリューミー!人参が甘くて美味しい♪

川は物凄く澄んでいてホントに綺麗です!メダカがたくさん泳いでいて、サワガニもチラホラ住んでます。風も気持ちよくて良いところでした。