住所徳島県美馬市穴吹町口山字丸山1

3.9
剛尾上
 2024/1/19
日帰り温泉の利用です。
変わり湯、露天、サウナが有りました。
綺麗な温泉です。
北から行くと、道幅の割に交通量が多いので気を付ける必要が有ります。
Syn
 2023/11/4
夕食のボリュームは満点。刺身がうまい。そばはなくても良い。あれで腹が膨れる。
子ども向け食事もいわゆるお子さまランチ系ではなく、かなりのボリュームで、おいしい。スタッフの対応も良い。
温泉は日帰り入浴もできるため、多くの人で賑わっている。温泉なのは露天風呂だけだが、りんご湯など、ユニークな風呂もある。サウナも完備。地元の人で賑わっていた。
お部屋は至ってフツー。扉は自動ロックがかからないタイプなので、締め忘れに注意。
er Google
 2023/9/26
川遊び後に日帰り温泉に入りに行きました。
施設は綺麗でしたが、残念な事に露天風呂には沢山の虫が浮いていました。
山中の温泉の露天風呂も色々なところを訪問
しましたが、こんなに汚い所は他に有りません。
管理人の方、定期的清掃や対策をお願いします。
佐那人さななびと阿波おんな
 2023/8/11
私たち徳島県唯一の村を歌うバンド「佐那人(さななびと)」です😚✨
よく日帰り入浴を利用してます🤗✨
宿泊もできるし、日帰り入浴もできるんじょ😆
日帰り入浴600円💕
この値段なのに、リンスーインシャンプー、ボディソープ付き🌱
サウナ(普通のやつ)も水風呂もついてて、大浴場、寝湯、日替わり湯?と露天風呂もある!!
オススメは露天風呂🥰
ここから見える山と穴吹川がサイコー🤗✨
夜は、川の流れる音とお星様がみえるじょ😊
温泉の後、廊下にフリーで飲める水も用意してくれとるけん、ありがたいー🙏💕
温泉の下に穴吹川があるので、川遊びした後に立ち寄ってみてなー☺️🌈ホテルの中にレストランもあるけんなー!!
めっちゃ、おすすめの温泉です😊
kyoko kataoka
 2023/8/1
ロケーションが素晴らしい、都会の暑さ喧騒から逃げるように飛行機に乗って初日の宿がこちらでした。穴吹川の清流で遊んだ後に、ゆっくりお風呂に入りお夕食は手作りの質を追求した丁寧なお料理で心もお腹もいっぱいでした。昭和時代の温泉を知っている世代としては、コロナ前まではたらふく食べさせるところが多かった気がしたけれど、(コロナで見直しを進める時間が与えられせいか)適度な量で質を追求する方針が、女性や子ども高齢化社会にとって重要になる思いました。(旅行では、食事が出過ぎて食べ過ぎることも心配の一つです)また食材廃棄を少なくすることで料理や生産に携わる方々の悲しみや残念な思いが少しでも減る時代になると良いと思います。(母親なので作っても食べているもらえない時のガッカリ感とどっと疲れる感じがよくわかるし、逆に完食だと作ってよかったと疲れも吹き飛ぶ)

お風呂にはサウナもあります。
朝風呂の際若い鹿🦌(まだまだ背中に斑点があり、つのが生えかけの)が露天風呂からわずか3mほどの所で草を食んでいました。山の無数の木々の香りがする緑の空間で野生の牡鹿と目が合い、神秘さと感動でしばし呆然と立ち尽くしてしまいました。

お部屋は8畳の風呂なしで狭いと思いましたが、このロケーションとお風呂の開放感、スタッフの皆さんの優しさ、丁寧さ、どこか一本筋の通ったしっかりした昔ながらの日本人の良さが受け継がれている四国の方々の人間的な魅力を身体中から感じることができ、概ね満足でした。

建物の外観も良く吟味して選ばれた立地で、朝食後布団に横になりながら見る窓いっぱいの深緑に東京から脱出できてホッとしている自分の感覚をしみじみを味わうことができました。
自然が多いエリアでありながら館内には虫がほとんどおらず、几帳面に管理している様子が伺えました。

全てにおいて時代の流れに沿いながら過剰ではない適度な無駄のないサービスが心地よかったです。お世話になりました。ありがとうございました。