天然の湯 いよ温泉

住所 愛媛県伊予市灘町16-14
TEL 089-982-3018
営業時間
9:30〜22:30 (受付終了 22:00)
定休日 無休
料金 大人550円 小人300
最寄り駅
ルート
郡中駅
から318m(徒歩4分)
バス停
ルート
IYO夢みらい館
から180m(徒歩3分)
泉質 ナトリウム炭酸水素塩温泉
効能 神経痛、筋肉痛、うちみ、五十肩、冷え性など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 24台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
152件
クチコミによると、この温泉は肌がなめらかになる黄金色のお湯が特徴で、サウナ、水風呂、露天風呂も楽しめると評判です。また、入浴料が手頃で、おいしいおでんとビールも楽しめるという声が多くあります。スタッフは親しみやすく、きめ細やかな対応をしてくれるという感想もあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
しーしー
 2026/5/20
休日 3時過ぎに行きました。たまたまなのか お客さんは5〜6人くらいで空いていました。脱衣所は鍵付きロッカーで30個 洗い場は10席 シャワーは10秒で止まりプッシュ蛇口は6秒で止まりました。ボディー...
更に見る
休日 3時過ぎに行きました。たまたまなのか お客さんは5〜6人くらいで空いていました。脱衣所は鍵付きロッカーで30個 洗い場は10席 シャワーは10秒で止まりプッシュ蛇口は6秒で止まりました。ボディーソープとシャンプーは備わってました。内湯と露天風呂っぽくない露天風呂と水風呂 サウナありました。サウナは 3~4人しか座れません。少し小さめな感じです。内湯だけは 薄黄緑色の湯で さっぱりしてるとおもったら ぬるっとしてました、低アルカリだそうです。かなり 湯い〜よ です。店員さんは気が利いて感じよかったでした 風呂上がり ゆったりしました
Tomken
 2026/5/9
薄緑色でヌルヌルした温泉です。町中なので、道はかなり狭く駐車場も狭いです。
ハイエーススーパーロングは何とかギリ停めれました。第二第三駐車場が有るらしいです。
高砂あさっぴー
 2026/4/7
伊予市灘町にある温泉。
日帰り温泉で隣接するいよプリンスホテルの宿泊客は営業中は自由に入ることが出来ます。
浴場は銭湯よりも少し広いくらいでシャンプーとボディソープが常備されていました。
天然温泉に加えて露天風呂とサウナがあり気持ち良く楽しめました。
宿泊客はビール1杯無料。
ビール表面が凍るほどグラスがキンキンに冷えていて風呂上がりの1杯としては最高の極み。
別料金のじゃこ天のおでんと一緒に美味しく頂きました。
金武海都
 2026/2/15
年に数回旅で伊予に来ていますが、
いよ温泉が大好きです!ローカル感、あったかい従業員さん!トロトロした湯がくせになります!
お風呂上がりのビール、おでんも最高!
また行きます!
H, Matsuyama
 2026/2/8
こんな所に、これ程素晴らしい温泉があるなんて!地元の方が羨ましいです。
メタケイ酸、メタホウ酸の合計数値は「67」くらい、PHも「7.5」ですが、肌のスベスベ感が、有名な美人の湯温泉に、全く劣りません。
シャンプー、ボディソープがあるし、サウナ・水風呂も!
浴室は2階ですが、1階のおでんがとても美味しそうでした。生ビールと呑みたかったなぁ😅

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。