大正温泉

住所 和歌山県海南市船尾115-20
TEL 073-483-4126
営業時間
16:00〜20:00
定休日 月・木曜日
料金 大人490円 小学生170
最寄り駅
ルート
海南駅
から2km(徒歩24分)
バス停
ルート
黒江
から407m(徒歩5分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 8台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
71件
森田一寿
 2025/9/2
ノスタルジー。子どもの頃に行ってた銭湯そのままです。まだこんなところがあるやなと。

昭和にタイムスリップしたかのような空気感。
大人は懐かしく、子どもは新しい。
ともに楽しめます。

大人¥400円...
更に見る
ノスタルジー。子どもの頃に行ってた銭湯そのままです。まだこんなところがあるやなと。

昭和にタイムスリップしたかのような空気感。
大人は懐かしく、子どもは新しい。
ともに楽しめます。

大人¥400円
駐車場目の前にあります。

海水浴の帰りにちょうどいい。

昔の体重計も健在です。
李宇浩
 2025/3/17
和歌山海南市黒江にある昭和の雰囲気全開の素敵な銭湯!内装は昭和の銭湯そのもの!浴槽は2つで衛生的!入湯料400円、昭和価格が嬉しい!5台分の無料駐車場が銭湯の向いに有ります!海南に来られた時は是非!
Eri Setoyama
 2024/8/7
海南市黒江にある銭湯♨️
大正時代からでもうすぐ100周年だそうです。
地元の方でいつも賑わってます。
定休日は月木。
営業時間は16:00-20:00
番台に座るおばちゃんが体調を崩して一時お休みでしたが、みんなのラブコールに応えて復活。
それからこの曜日、時間に変更になりました。
浴槽はそんなに広くないけれど、来てる人がみんな優しいので声かけ合いながら譲り合いながらです。
お湯はあつめです。熱いの苦手な人にとってはビックリの熱さかも。でも慣れるし癖になります。お風呂に入った後はぐっすり眠れます。芯からあったまっていい感じです。
更衣するところのテーブルにみかん🍊や飴ちゃんを置いてくれてる時もありますよ。
冷蔵庫のジュースはとっても冷えてます。お手頃価格です。
建物前に駐車場もあって便利です。
夢の旅人
 2024/7/24
大人400円。設備としては、備え付けはなし。浴槽は寝湯と大風呂(大人6人位の広さ)のみ。洗い場のカランとシャワーが7つ。サウナ、水風呂はなし。
規模としては小さいが、駐車場は停めやすく、番台の愛想も良い。
また、来たい所になった。
inu K.
 2024/7/14
海南市黒江の小さなレトロ銭湯

その名の通り大正年間の創業、かつては3日に1回休みだったようですが今は月木固定休。
駅から歩くとそれなりに時間かかります、バスなら黒江で下車。
大人400円と有り難い格安の風呂賃を物腰穏やかな女将さんに渡します。

浴室はコンパクト、かまぼこ型の少しアールがかかった天井、四角い湯気抜きがついてます。
浴槽は寝湯と思われる浅くてぬるいのと、深くて熱い二槽式、どちらも白湯ですがイオンなんちゃらで柔らかいお湯になっているそう。

大阪とは違って浴槽の淵に段はなく、
カランで体を洗う人が多いようですね。

銭湯マニア垂涎の白ケロリン桶です。
浴場用と書かれてます。

冷やしあめの缶ジュースが飲めますよ!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。