住所 兵庫県尼崎市道意町2-21-2
TEL 06-6411-0567
営業時間
平日17:00〜23:30
土日15:00〜23:30
定休日 金曜日(祝日は営業)
料金 大人570円 小学生200
最寄り駅
ルート
尼崎センタープール前駅
から387m(徒歩5分)
バス停
ルート
阪神センタープール
から220m(徒歩3分)
泉質 単純温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 8台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
412件
aki-Hiro
 2025/12/9
♨️尼崎市 銭湯 巡り♨️ (Visiting local public baths)
蓬莱湯 (尼崎市道意町2丁目21-2)
2025年12月8日(月)開店17時に妻とお伺いしました🥳
今日は阪神本...
更に見る
♨️尼崎市 銭湯 巡り♨️ (Visiting local public baths)
蓬莱湯 (尼崎市道意町2丁目21-2)
2025年12月8日(月)開店17時に妻とお伺いしました🥳
今日は阪神本線尼崎センタープール前駅から徒歩5分程で到着しました😆
11月1日より兵庫県銭湯巡りスタンプラリーが開催されているのでこちらへは6箇所目で訪問しスタンプとTORECOカードを記念に頂きました😉
また蓬莱湯は阪神尼崎地区の到達賞品の進呈場所に指定されていて5箇所以上達成で干支石鹸を景品として頂きました😄
天然温泉蓬莱湯の浴室はUの字に洗い場カランがあり浴槽は中央手前から深泡風呂、深温風呂、浅温風呂、水風呂2箇所と足湯があります😃
サウナは入れなくなっていて使用は出来ません😭
全体的にお風呂は熱くはなく温(ぬる)めなため長湯をしないと今(冬)の時期は入浴後は冷えるのが早いですね🥶
ドライヤー使用では男湯は無料ですが女湯はフリータイム(無制限)で50円だと妻が言ってました🫡
今日は色々と有難うございました🙏
サスペリア
 2025/9/8
シャンプーやドライヤーなどのアメニティは一切ないけど、番台や待合の雰囲気が温かくて素敵。お湯もあっつあつで疲れも吹き飛ぶ。
水風呂がちょうど良いぬるさだから、子供とも一緒に入れて快適でした。
nakkan
 2025/8/15
サウナイキタイ 75(2025.0202)
※ 地元にあれば行く価値のある施設

尼崎で天然温泉が楽しめる施設であり、天井が高く、泉質の良いお湯が溢れ、清潔感を感じられる。少しぬるめの設定であることで、地元の高齢者向けなのかな?とも感じる。

スチームサウナは、故障中であったが、清潔感が感じられる部屋であった。残念ながら、高温の遠赤サウナはなし。

水風呂は2種類あり、20℃前後と25℃前後。
25℃前後は、ぬるい温泉のような印象を受ける。

施設全体に清潔感があり、温泉好きな方には、非常に良いだろう。ただ、サウナを少し期待したこともあり、評価は星3と控えめにさせていただきます。
かなから
 2025/3/3
「蓬莱湯」に行ってきました!昔ながらの銭湯ですが、とても清潔で居心地が良かったです。外観もレトロで味があり、のれんをくぐると懐かしい雰囲気が広がっていました。サウナは今は、使用できなようです。

駐車場は台数少ないようですが2箇所にあります。
アップルちゃん
 2024/9/1
蓬莱湯

阪神電車 センタープール駅の近くにある
昔からある風呂屋さんです。

ここは天然温泉かけ流しで 有馬温泉と同じ
金泉で とても良いお湯です。

値段もスーパー銭湯と違って440円で安いです。

4,000円で10回の回数券を買って 時々行ってます。
尼崎市内の他の公衆浴場でも使用できます。
以前は 天然温泉の築地戎湯でも使えましたが
現在は会員で無くなったので 使えません。

シャンプー、リンス、ボディーソープはありません。
また ドライヤーも有料レンタルです。

こじんまりした銭湯ですが、天然温泉で
とても良いお湯です。

難点は シャワーの圧が 昔に比べちょっと
強くなりましたが、まだまだ圧が弱いです。

残念なのは、最近 毎日営業されていません。
日によって 営業時間が異なります。
………
2023.02
営業しているか不安でしたが、凄く久しぶりに日曜日の20時30分頃訪問しました。

空いていたので 快適でした。

入って右側に洗い場が7個、左側が9個のシャワーがあり、シャワーはノンストップで圧も強くなっていました。

入って手前にブクブクがあり、空いていれば足を伸ばしのんびり、これが気持ち良いです。

隣は深い風呂です。
その隣は浅めになっています。
今日は大きなみかん、晩白柚(ばんぺいゆ)が7個浮いてました。

1番奥の小さなウェットサウナは休止でした。

シャンプー、リンス、ボディソープはありません。

ドライヤーもありませんので、余分に1枚タオル持って行ってます。

お湯の湯質はやはり最高です。
疲れが取れて温まります。

近くに大きな 天然温泉でないスーパー銭湯 みずきの湯が出来ても潰れないのは やはり昔ながらの銭湯で湯質が良いからでしょうね。

温泉法で昔からある温泉の近くに新しい温泉は作れないので みずきの湯は温泉を掘れなかったと聞いた事あります。

……
2023.03
昨日テレビ フットマップで
フードボールアワーお二人とノンスタイルの井上さんが貸し切りで温泉に入りながら、ビール、シャンパン飲んでいました。

貸し切りは金曜日の2時間 1人2千円 4人以上です。
予約必要です。

通常の入浴料は490円に値上がりしてます。 回数券は10枚4,700円で余り値引きありません。

ドライヤーは受付で50円で借りれます。

天然温泉なので 入浴後つるつるになり 温もれます。

数台の無料駐車場はすぐに満車になりますので、自転車、バイク、歩きが良いです。

金曜日が休みで土日は15時から23時半、平日は17時から23時半までです。

……
2024.08
凄く久しぶりに腰が痛かったので、日曜日の夕方に来ました。

昔の回数券に70円プラスでした。

駐車場も風呂場も空いていました。

天然温泉のお湯は相変わらず
最高でした。

ミストサウナは閉鎖されていて、
小さな水風呂は子供が占領していたのが残念でした。

となりの人間国宝のシールが貼ってました。

2024.09
日曜の16時30分頃来ましたが、蓬莱湯さんの無料駐車場は満車で有料のコインパーキングに駐車しました。

コインパーキングの割引はありません。
40分 100円でした。
帰る時には コインパーキングも満車になっていました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。