住所 兵庫県神戸市北区山田町原野1-1
TEL 078-581-4126
営業時間
14:00〜22:00 (受付終了 21:00)
定休日 火曜日
料金
平日大人1,000 小人300
土日大人1,200 小人400
宿泊料金 -宿泊ページ
最寄り駅
ルート
箕谷駅
から3.7km(徒歩44分)
バス停
ルート
谷寺口
から1.4km(徒歩13分)
泉質 単純弱放射能泉
効能 痛風、美肌効果、腰痛
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 500台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
671件
hiromori _doc
 2026/1/4
車で無いと行きにくい場所ですが、駐車場は完備されています。
色々な温泉に行きましたが、湯温が低い処は好みでなくこの銀河の湯は露天風呂の温度が好みの温度で大変気に入りました。
夕方以降に行くと露天風呂からの景色が素晴らしく、お勧めです。
更に見る
ようかわ
 2025/12/9
浴場は中も外も広く入浴客も少なく、
サウナもあって良い感じでしたが、
全身和彫りのお兄さま方数人が隠す事なく
居られた事は異様でした。
特に注意書きも無かったのでOKなんでしょうか?
Ko Ak
 2025/4/6
好きな温めの湯が源泉とジェット風呂にあり、大浴場はやや熱め、露天も広くてやや熱め。意外と混み合うことがない環境で、季節が春先、秋などには晴れていれば夜空が露天では最高でしょうね。今日は、曇ってたので残念。
外の寝湯、うたせ湯とかが、故障?で使えないところが多くて、少しチープな気分になってしまいました。
なおき
 2025/3/5
14時から温泉のみでも利用可能です。
色んな温泉に行きましたが、ここがホームになりつつあります。

無色のラジウム温泉、硫黄のにおいがするぬるめの源泉浴でクールダウンも可能、静かでリラックスしやすい環境という点が大のお気に入り。
個人的に、体に合っている泉質なのか、すぐにまた入りたくなります。
他の温泉よりも強くそう思えてくるのが不思議。

隣にある「丹生山」の水が源泉なのですが、中央構造線以外で辰砂が採れるというかなり特殊な山ですので、現代的に言うなら「パワースポット」とも呼べる山です。
昔の言い方であれば「竜脈」とも言える山ですね。
強力な「見えない何か」が温泉に溶け込んでいるのかもしれません。
知らんけど。

正直、有馬温泉や◯◯◯◯の湯よりも遥かに良い温泉だと感じています。
料金が高いとか、効果ないとか、流行ってないだとか、一体どこの誰がなんのために書いたのかよく分からない攻撃的なレビューに惑わされず経営を続けて頂きたい、ずっと応援したい温泉です。
拓也楠本
 2025/2/18
日帰り入浴で利用させていただきました。
グランピング利用者のために温泉をあたためてるいるんだろうなーという経営方式の中、地域の方のためにコストをかけて日帰り入浴をされていることに嬉しく思います。
(レビューに経営が苦しそうとかで★一つがあったが全くわかっていない!)
開放的な空を見上げる外気浴はまさに銀河。
サウナ室からの導線もバッチリでした。
個人的には出力がもっとほしいところだが運営方針はゆっくりまったりなのでそれはそれでありありだと思いました。

そして、外気浴からの源泉のまったりが最高です!
これが知っていると知らないとではここの価値を語れないと思います!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。