住所 大阪府大阪市北区堂山町9-5
TEL 06-6312-0610
営業時間
24時間
定休日 年中無休
料金
平日2,700
土日3,000
最寄り駅
ルート
東梅田駅
から699m(徒歩9分)
バス停
ルート
太融寺町
から186m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
1,206件
ふみロール
 2025/11/18
行ってきましたよ。
ニュージャパン梅田へ

梅田の雑踏を抜けて、今日も「ととのい」を求めてニュージャパンへレッツゴー。
入口をくぐった瞬間の、あの独特の静けさがたまらない。受付を済ませてロッカーで身支...
更に見る
行ってきましたよ。
ニュージャパン梅田へ

梅田の雑踏を抜けて、今日も「ととのい」を求めてニュージャパンへレッツゴー。
入口をくぐった瞬間の、あの独特の静けさがたまらない。受付を済ませてロッカーで身支度を整え、いざサウナ道の旅へ。まずはドラマ『サ道』の様に、体をしっかり清めてから導線に沿ってサ室へ向かうと、ほのかな木の香りと熱気がじわっと体を包んでくれます。

高温サウナは熱さのキレがよく、息を吸うたびに“あぁ、今日も来てよかった”と思わせてくれる。テレビは控えめで、静かに自分の世界に入り込めるのも魅力。しばらく蒸されたら、ゆっくりと立ち上がって水風呂へ。ここの水風呂は深さも温度も絶妙で、肩まで沈む瞬間の“スッ”と熱が抜けていく感覚がクセになる。まるでサ道の主人公が「これは…きてる」と心の中でつぶやくあのシーンそのもの。

水風呂のあとに向かう外気浴スペースは、都会とは思えない静けさが広がる。リクライニングチェアに身を預け、目を閉じると、心地よい風がゆっくりと肌を撫で、頭の中が真っ白に。まさに“無”に還る時間。気づけば呼吸が整い、全身がふわっと軽くなるあの感覚…、あぁ、ととのった。

それからもう一巡。サ室→水風呂→外気浴を繰り返すうちに、体だけじゃなく心のコリまでも溶けていく。施設全体の清潔感も抜群で、スタッフさんの気配りも自然で心地いい。休憩スペースには漫画も充実していて、ととのいの余韻をそのまま楽しめるのも嬉しい。

プールも堪能すべきスポットでございます。
最高でした。

仕上げに入る大浴場の広々感も格別。湯に浸かりながら“明日からも頑張れるな”と思わせてくれる、そんな場所。梅田でサウナを求めるなら、ここは外せない。サウナー初心者にも玄人にも、胸を張っておすすめできる、都会のオアシスです。

テンションが上がって、オリジナルサウナハットも購入。
さっそく明日もサウナに行こう。

もちろんキャッシュレス対応です。
ただ、なぜかクイックペイが使えないのでご注意を。
※知り合いが何故か動画に写りたいとの事で割り込んでます。
しふぉん
 2025/11/5
大阪に来るときはいつもここに泊まってます。
安くて無難。
駅から少し歩くけど、周辺には飲み屋があり便利。

カプセル内は古いカプセルなので狭い。
朝は至る所で目覚ましが鳴りちょっと民度が低い。
また、慣れないと動線がややこしい。

ただ、足を伸ばせる風呂があり、サウナもあるのでリラックスできますね。
708 432
 2025/10/7
出張で大阪に行った際に連泊でお世話になりました。カプセルで予約していたのですが、個室が空いていたので個室に変更。確か一泊8,900円です。

スーツケース用のロッカーなどもあり、外国人旅行者も多く宿泊していました。大浴場の他にシャワールームもあるので、外国人の方でも使いやすいのではないかと思います。

朝からサウナは最高で心身共にスッキリして仕事ができました。個室の部屋は狭いですが、荷物も置いておけるし一応プライベートな空間なので、サウナ好きはビジホに泊まるよりも良いかもしれません。
saitoh hiroki
 2025/9/27
久しぶりの関西出張!
万博の影響で通常のビジネスホテルが超高額になっており、せっかくだから気になってるサウナでいいか!と思い特にサウナに興味のない同僚に、『仕方ないよね!』とか言いつつ、説得して気になってたこちらに訪問w

結論同僚も俺も大満足!

まず立地が最高!繁華街近くて会食の後にもすぐに帰って来られる!

そして施設が綺麗でモダン!カプセルホテルって老舗な古いイメージはあるけど、ここはちゃんと今風にリノベーションしてるんだと思う!

そしてお風呂は1階〜3階までプールも有るし露天風呂もある!

サウナ室は全部で4つ有るし、水風呂も4つで色んな温度もあるから整い方も無限大!

一番よかったのは1階の高温サウナでしっかり蒸され、冷たい方の水風呂で冷やした後に、プールに浮き輪的なチューブを使ってフローティングして浮かびながら整う体験が他では出来ない体験!

全部のフロアそれぞれ良かったので、大阪出張の時はまた行ってしまいそう😁
records matatabi
 2025/7/26
商店街の中にひっそりと佇むサウナ。
リニューアルされたらしく、エントランス周りはきれいでした。
サウナは4種あります。
内訳は高温、低温、セルフロウリュ×2です。
水風呂は各サウナ横に設置されており、水温はバラバラです。
サウナも水風呂も温度管理がされており、快適でした。
サウナ利用時は、パンツを履くスタイルのようです。また、1-3Fにそれぞれサウナや食堂があり、パンツ、ガウンを着て利用します。

水風呂利用時はパンツを脱ぐ必要があるため、ご注意ください。

大阪に行かれた際はぜひ。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。